体験入学会の舞台裏

2007-08-24 14:08:31 | Weblog
明日8/25(土)と明後日26(日)は夏休み中最後の体験入学会です。
明日はネイル(ケアカラー)&ワインディング(国家試験課題)を
明後日はヘアカラー(ホイルワーク)&レイヤーカット(ウィック使用)の
授業を体験していただきます。皆さんが安心して授業に臨めるように
教員と在校生がサポートします。皆さん、お待ちしていますね。

ところで体験入学会では毎回授業終了後に『可愛いランチ』を用意しますが
いつも先生たちと「今回は何にしようか?」と悩みます。
ボリュームが多すぎず少なすぎず、好き嫌いや味(辛いか甘いか)を考え
そしてなんといってもこの季節ですから傷まないものをとセレクトします。
何度も参加してくれる皆さんに同じランチが出ないようにとこれも考えます。
ちなみに今年は既に8回体験会を行っていますが
お寿司(サラダ巻き)・三色丼・かつ丼・マック・おにぎり・ミスド・
鳥そぼろ丼・いなり寿司を用意しました。

担当者「今回はどうする?カレーはどうかしら?」
N教員 「・・・・・」「じ・実はカレー嫌いなんですぅ~」
担当者「カレーが苦手な人もいるんだぁ~」
T教員 「明日はおにぎり(シャケ・こぶ)セット
    明後日はデミハンバーグセットはどうですか?美味しそうですよ!」
全員 「賛成!」

ということで今回の『可愛いランチ』も無事に決まりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿