求職者支援訓練『ネイル専攻科』修了式

2012-11-20 09:59:32 | Weblog
平成24年11月19日(月)第3回求職者支援訓練『ネイル専攻科』の訓練が修了となりました。

暑い暑い8月からスタートしたこの訓練も3か月があっという間に過ぎ、今ではコートを着ないと寒くて外にも出られません。
今回の訓練はネイルを中心に学ぶ訓練だけあって、訓練生の技術を習得しようという貪欲さは、目を見張るものがありました。
訓練中に行われたネイリスト技能検定試験では受験をした訓練生全員が3級に合格し、ネイルボランティアや文化祭技術体験会といったネイルイベントにも積極的に参加をしてくれました。
訓練担当の私は毎朝、訓練生の明るい笑顔に励まされ3か月間楽しく過ごすことができました。

これから先は、自分の力で未来を切り開いていかなくてはなりません。多少遠回りをしてもなりたい自分になるために、そして訓練生全員が幸せな人生を歩めるように今後とも見守っていきたいと思います。

3か月という短い期間ではありましたが、訓練生から学ばせていただいたこともたくさんありました。
ありがとうございます。頑張ってくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿