n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

今月のゼノン 感想

2013-07-25 20:30:10 | コミックゼノン
コミックゼノン

私だ
今日発売だ
史上最厚!!どどんと300ページ超増量!!!夏の超特大号!!!!!
マジ5cmくらい厚みあってワロタ
付録は特に無し
カラーページにアニメ義風の特集有り
山ちゃんこと山寺宏一氏が信長役で参戦決定しますた
拳さんが信長になった
花の慶次漢気フェスティバルなる催しが開催されるそうですね
なんだこの濃そうなイベントは

義風堂々!!直江兼続-謙信と妙 花語り-
京、近衛邸御霊殿
ここには兼続の母・妙が眠っている
妙と近衛前久の姉である太陽院は、前久と共に上杉謙信と妙のことを思いおこす
永禄二年(1559年)夏の近江坂本、上洛した上杉軍五千はここに宿陣しており、
妙は髪を切り若衆に変装して、関白である兄・前嗣(後の前久)から密使の命を負っていた
妙と長尾影虎(後の謙信)は惹かれ合う
一方、関白と影虎が越後への下向を画策していると睨む三好長慶と松永久秀
関白達が関東平定し、大軍を率いて上洛すれば将軍足利義輝と朝廷の威光は回復されるだろう
義輝を京から追放し、義輝を傀儡として京を支配する2人にとっては困ったことである
久秀は影虎抹殺を企て近衛邸の宴の席に刺客を放った
妙は傷を負いながらもそのことを影虎に伝える
急襲する刺客を一刀両断する影虎と影虎の背後から来る刺客を脇差で刺殺する妙
そんな妙を見た影虎は、妙の中に守護神・毘沙門天を見た
影虎は、妙の好きな梔子の花を髪飾りにと太陽院に託したのだった
太陽院は、あの時謙信が妙に見たものは毘沙門天ではなく吉祥天であると思った
吉祥天は毘沙門天の妻である
終わり
いきなり特別読切でした
脇差で刺客真っ二つとか謙信公強過ぎワロタ

DD北斗
キャンプ場へとやって来た北斗三兄弟とリンとバット
いきなり滝にうたれて修行開始する三兄弟、テントを立てるバット
リンとの初の外泊に期待を高めるバットだが、そこへキャンピングカーに乗ったシン達が現れる
明日のロケのためユリアと共に前乗りしてきたというシンは、バット達に退く様に要求してきた
キャンプ場はシンが経営しているのだ
しかしチャンスをやろうということでカレー対決を申し込んでくるシン
たとえ99%勝ち目がなくとも1%あれば戦うのが北斗神拳伝承者としての宿命
ケンさんは勝負を受ける
さすらいのアウトドアラー・シュレンとヒューイが薪に火をつけようと手を貸しにきたが、
バットの着火マンで十分だった
なんだかんだでカレーは完成、審査はシュレンとヒューイが行うことに
高級食材を使い本格的機材で作ったシンのカレーに感動する炎と風コンビ
続いて北斗のカレーを食べてフツーとコメントするコンビであったが、突如昇天した
トキが2人に有情拳を使っていたのだ
キャンピングカーから降りてきたユリアが、ケンさんの作ったカレーが食べたいと一口
しかしそのカレーにはリンが海外の激辛ソースを仕込んでおり、ユリアは辛さの余り火を吐いた
炎と風のコンビはユリアの凄い火に地味にショックを受けるのだった
続く
ラストにおとりよせ王子出てきてワロタ
つーかマジで炎と風のコンビ唐突に出てきたな
滝んとこで流木からケンさんを守るトキワロタ
飯盒を炊く火で「燃え盛る炎もこの完璧なる肉体を焼くことはできぬ」やってる拳王様もワロタ
あとリンは黒いなー

いくさの子
信長の今川に挑む覚悟を見た類と家長は自分達を好きにしろと言う
しかし信長は慶次を荒子城まで送ってくれと2人に頼んだ
秘密を知った自分達を殺さなかったことを不思議がる家長
類は幼少時の信長=吉法師が生駒屋敷に来た日のことを思い出す
宇介という大柄な少年が馬小屋からサヤという少女を泣きながら抱いて出てきた
そして宇介がサヤを殺したと喚く3人がいた
その時信長には宇介が小鹿に見え、3人は狐と蛇と豚に見えた
更に3人の心の声まで聞こえた吉法師
吉法師は怒りに燃える
続く
前半はまた前回の話を一部再録
宇介がサザエさん頭でワロタ
あと3人は動物描写しなくても狐と蛇と豚っぽい顔してるじゃないですかー

クロスバトラーズ
10年前の惑星ティノス
ケチなケンカを買い、そのせいで息も絶え絶えな貧しい男がいた
男はスティーグに拾われクロス手術を受けたが失敗、廃棄された
しかし男は生きていた、それが後のファンクである
人間競馬のスタートを切るファンクは第一レースと障害が違うことに戸惑い、アツアツBBQにされる
と思いきや、突如鬼ごっこの鬼役のダイナ・ビーイングが文字通り凍りついた
ファンクは空気中の水分を凍結させる能力を持ったクロスバトラーなのだ
一方、エメロを医療施設へ運ぼうとしているブルー達の前にダイナ・ビーイングが立ちふさがる
ダイナ・ビーイングに蹴りを打ち込むブルーだが、簡単に弾き飛ばされてしまう
ブルーが狭いトンネルの中でフルパワーを使えばみんなが生き埋めになってしまう
ダイナ・ビーイングに捕まったシエルはエメロを連れて逃げろと叫ぶ
シエルの叫びとかつての父の言葉が心に響いたエメロは遂に覚醒する!
続く
ファンクはコメディアンなのにオサムイ能力なのかー、そりゃ今まで隠してたわけだわ
ブルーやっと本格的な戦闘かと思いきや次回はエメロが戦うのかな?

義風堂々
白雲を丁重に葬る兼続達
遺体は越後と京を結ぶ道の巨木の下に埋葬された
兼続が上洛すれば必ずこの道を通るので、その度白雲に会える
左近と昵懇の仲である大和大納言・豊臣秀長の領地に入った兼続は、伊賀忍軍三百を相手にする策を練る
左近は高野山の実権を握る木食応其の屋敷を訪れ、高野山が騒がしくなることを承知させる
一方、高野山の左玄のもとに甚右衛門が現れた
甚右衛門に次郎坊がたった5人手勢で舞い戻ろうとしていることと、
その中に兼続がいることを伝えられ驚く左玄
そこへ部下が立て札を持って慌ててやってきた
立て札には、小田原の乱で散った霊が眠る奥の院を掃除すれば百文を与える、と記してあった
立て札を見た数千の人々が高野山を登る
甚右衛門達には到底見張れる数ではなかった
これが兼続の策である
左玄は戦慄した
人々は百文目当てに大盛り上がり、それはさながら祭りであった
続く
金と数の暴力ですね分かります

次号は8月24日発売

月刊 コミックゼノン 2013年 09月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
徳間書店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲 | トップ | 北斗の拳 イチゴ味 第6話 彩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コミックゼノン」カテゴリの最新記事