n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

今日発売のゼノンコミックス

2018-09-20 23:16:10 | コミックゼノン
コミックゼノン|コミックス

私だ
北斗の拳 拳王軍ザコたちの挽歌1巻、
北斗の拳 BBQ味、
北斗の拳 イチゴ味9巻
今日発売だ
北斗35周年ということで怒濤の北斗関連
イチゴ味5周年もヌメでとうございます

拳王軍ザコたちの挽歌1巻は、
1(ノブが拳王軍に就職)~17話(ノブが一時帰省する回)収録
表紙はノブと拳王軍メンバー
表紙にザク様が!
本編もノブに拳王軍のことを色々教えてくれるポジションとしてザク様出まくってて最高
原作で見たことある名も無い雑魚が多数登場してて、相当読み込んで描いてるのが分かりますね
「ヒャッハー」は原作には1度も出てこないとかも

BBQ味は、原作北斗の原画を使用・再構成し、
ジュニア英検3級の資格を持つ河田雄志先生がムリクリ英訳
行徒・行徒妹両先生描き下ろし漫画もあります
サウザー編、レイ編、ユダ編、ジャギ編、古文で第1話(例の温故知新Ver.)、
ケンシロウ編、五車星編、ラオウ編収録
原作絵使ってるやつは絵自体は原作のままかと油断してたらだいたいイチゴ味オチがついてやがる
他、北斗と京急のコラボのことなんかもちょっと載ってます
カバー折り込みの武・原両御大がちょっと文句言いたげなコメントでワロタ
あとなんかのフィギュア改造ケンさん載ってる

イチゴ味9巻は、
みにくい三男坊(フルカラー)、拳王様vsヒョウ、ファルコvsカイゼル、
修業時代四兄弟、頑張るライガ・フウガ、シンvsカイゼル、覚醒アミバvsカイゼル、
南斗DE5MEN(田園)等を収録
アニメ蒼天宣伝小冊子に収録されていた蒼天の拳イチゴ味、リセッシュPR漫画、
ゼノン2018年2月号の出張PR回、デビルリバース外道伝 リバースサイドデビル、北斗犬も収録
超像可動で北斗の拳を展開するというのはネットで見知っていたが、
南斗DE5MENメンバーが全員揃えられるよう頑張りますとのメッセージが
リボルテックで出なかったユダ期待しますよメディコスさん!
恒例の巻末お便りコーナーはHUNTER×HUNTERの冨樫義博くん
表紙の帯にもコメントが載ってます
イチゴ味が原作の巻数27を超えるのは義務だそうです
ところで富樫先生、職業が無職になってるんですが……?
もう1人はイチゴ味副担当編集のK澤氏
イチゴ味は企画物のチェックや「ねこがあらわれた!」も同時進行なので、
担当K原さんの補佐に任命されたそうな
表紙はサウザーと愉快な仲間達
カバー折り込みのケンさんとジャギ胸像の改造、完成したのか

蒼天の拳 リジェネシス2巻、
義風堂々!! 直江兼続-前田慶次花語り-14巻は11月20日発売予定

北斗の拳 拳王軍ザコたちの挽歌 1 (ゼノンコミックス)
クリエーター情報なし
徳間書店

北斗の拳 BBQ味 (ゼノンコミックス)
クリエーター情報なし
徳間書店

北斗の拳 イチゴ味 9 (ゼノンコミックス)
クリエーター情報なし
徳間書店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキシンポ | トップ | 今日出荷のガンプラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コミックゼノン」カテゴリの最新記事