ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

灯台

2005年11月12日 | 海っぺりの話
金曜日。くもり。
自転車で銀行と、小マシなスーパー(ハーゲンダッツも買えるくらいの店)へ。

地元の人は「車がないとだめよ~」って言うけれど、
歩道が整備された海辺の道をビュ~と15分くらい。
天気が良ければちょうどいい距離。
田舎の人より都会の人のほうが長い距離を歩くのと同じことかな。
ただし荒天時や夜はムリねぇ。

チャリなのをいいことに、先のほうに見える灯台見物へ。
灯台の足元にある神社にも参拝。
おみくじは中吉。おおっーー!!久しぶりにいいぞーー!よしよし。
よもやま話「おみくじ」参照のこと。)

150円払って灯台に登り始めてすぐ後悔した。
らせん階段って気持ち悪い~~~
最後はハシゴ状だ~~ぜぇぜぇ。。。
そういえば、以前に亭主が
「灯台なんて登るもんじゃないぜ。」って言ってたな。
しかし!一度は登ってみないと気がすまないもんね。

ちょうど観光客が途切れて一人だけなのをいいことに
上でぐるぐる。
う~~ん。高い所からみても海は海だな・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後4時の浜 | トップ | 水平線 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツナP)
2005-11-12 11:49:44
 すごいな。日本じゃないみたい。

住めば都、サ。

小ましな店があって良かったな、近頃はコジャレタとは言わないのか、もう死語か?

  

  
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2005-11-12 20:02:49
「コジャレタ」は「コマシ」よりかなりいいイメージがあるな。少なくとも洒落てはいるんでしょ(笑)?

「小マシ」は関西圏の言葉かも。
返信する
小マシ (ウッチ)
2005-11-13 10:09:03
初めて聞いたけど、イメージできるよね!

“田舎は車”で、北海道にはコタツがないと聞いたのを思い出した。

今朝6時半、車のフロントガラスが凍ってたコチラ。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2005-11-14 19:05:25
そっちは、そろそろ初雪の季節だもんな。

こちらまだ暖房いらずです~。Tシャツはしまってもいいかな・・・
返信する

コメントを投稿

海っぺりの話」カテゴリの最新記事