ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

田舎だもの。いるわ。

2008年06月20日 | 田舎は面白い


二十日大根・ゴロゴロ。



シソっ葉・ワサワサ。 植え替えてやるからねーー。


今朝、マムシを見た。
可燃ゴミを出しに行く途中の上り坂。幅1mのあぜ道いっぱいにデロ~~ン。
5~6m手前で私が気づくと同時に奴も私の足音に気づいて、
スルスルと脇の休耕地に消えていった。
わずか数秒ながら目に焼きつくその姿。
エラの張った頭部。大きな銭型模様。アオダイショウよりずんぐりした体。
間違いないっしょ。
う~~~~~む。やっぱりいるのかぁ・・・・・・。桑原桑原。

熊よけの鈴みたいな、マムシよけの鈴とかってないものか?
マムシだって好んで襲ってくるわけじゃないんだしさ。
炎天下でも長靴でドスドス歩くか??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末から最近までに見たDVD。 | トップ | 招かざる千客万来。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (たあこ)
2008-06-23 12:13:01
マジで気をつけてくださいよ~
次にさばかれるのはマムシか(笑)!?
うぎゃーー想像したらコエェー
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2008-06-23 19:35:56
たあこさん
サバイバル訓練じゃないから(笑)
わたし、蛇、食べないアルよ。
返信する

コメントを投稿

田舎は面白い」カテゴリの最新記事