ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

春は過ぎゆく。

2007年04月03日 | 諸々

観光名所の「お花畑」もほぼ終了した。早や、季節は初夏に向かっている。

↓ 4日前の自宅のオオシマザクラ。赤みがほとんどない白花。

オオシマザクラ

↓ 昨日の千倉駅前のソメイヨシノ(?)。曇り空で白っぽいけど・・・
ね?芯の色も違うでしょ。 

桜

↓ 今年も気がつくと庭の隅っこで咲いている。
開花時期から考えても、たぶん、ダッチアイリス(オランダアヤメ)。

ダッチアイリス

種をまいて育てる花よりも、植えっぱなしの球根や宿根草が好きだ。
勝手に種を撒き散らして出てくる奴等もいい。
不精ゆえもあるが、「ああ、今年も咲いたねぇ。」と感じるのがいい。


↓ 根を切られて捨てられてもなお咲く、大根とカブの花。タフだ・・・

ダイコン
聖護院カブ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「トゥモロー・ワールド」 | トップ | 潅仏会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い~ (モーリス)
2007-04-03 21:41:01
へっ、もう初夏に向かっているとな。
過ごし易そうですね。

こっちはまだまだ。
今日は花冷えで、暖房つけっぱなしです。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2007-04-04 18:52:53
>モーリスさん
既に外出時の服装は半袖Tシャツに薄いパーカーを羽織った状態です。
にはツライ夏が長い・・・・・・・・・
返信する

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事