見出し画像

高齢者のまったりブログ

4月20日の晩ごはん

今夜は大変な目に(^_^;)
我が家のペットキョロが
ワタシが夕食準備中にキッチンの回りでウロウロ
野菜炒めで少し味が薄いから違う調味料を
調理棚から取ろうと脚立で取って降りると
「キョロ(チワワ)が側にいるとは知らず」
下にキョロがいて足を踏んでしまった。
そのキョロが発した声にワタシは驚き咄嗟に避けようとした時、
ガスレンジに掛けてあった鍋の取っにワタシの腕があたり、
炒めてあった物が全てキョロの頭に降りかかってしまった。
ワタシは驚いてキョロの頭の野菜を払い、火傷してないか心配だったが、
キョロは、一瞬なにが起こったのかわからずきょとんとしていたが、
ワタシの悲鳴に驚いて自分の部屋に戻った。少々脅えていたが、
普段と変わりない様子だったので安堵しました。
しかし、キョロの頭に野菜炒めの汁がこびり付いてるのが気になるが、
拭き取ってやろうとしてもキョロが嫌がるで、
そのまま放置する事にしましたが、側によると臭い(^^ゞ、
しかし、今夜のおかず一品が無残に消えて、急遽作ったのが同じく炒め物、
それが辛く出来上がり、、、今夜は散々な目にあいました。
一目でわかるお家ごはんはこちら

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お家ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事