高齢者のまったりブログ

万博公園の竹の子

昔は簡単に買えた万博公園の竹の子なのですが、今は行列が出来るぐらいの人気です。

午後13時に販売なのに、朝9時半から並んでる方がいる。よほどここの竹の子に嵌ってる方なんですね。

ワタシは買えたらいいわって感じでしたから、帰り際寄って見てもいいかなと、取り敢えず公園のメインであるポピーとチューリップを見てまわりました。

帰り際に覗いて見ると列は増えていて、ここまで買えるでしょうと言われて並ぶ事にしました。

はい、残りくず・・・・小さい竹の子をGET お一人様2本と言う事で小さい竹の子を200円で買いました。

ちょうどお鍋に入るサイズでしたので、我が家にはこのサイズがピッタシでした。

さすが、採れ採れの竹の子はえぐさが少しあって美味しかったです。採れ採れは糠を入れて茹でなくて良いと聞いたのでそのままで茹でました。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お家ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事