高齢者のまったりブログ

1月17日の献立

もやしが、、、、クタクタなる前でした。

それを使って本日のメニューにしました。

 

今日は、阪神淡路大震災の28年目を迎えました。

早くもこんなに歳月が過ぎてるんだと。

私たちも震災の2年後に大阪に引っ越してきました。

なので、震災の経験はないのですが、

震災の年は愛知県に居ましたので、あの時の揺れは忘れられません。

遠く離れていても震度を感じたのですから、

これはただごとではないとテレビを入れたのを覚えてます。

そうすると火災に高速道路が崩れたのとビルが倒れてたのを思い出します。

親戚等が神戸に住んで居たので心配で、

二日後主人が現地に行った事を思い出します。

当時に誕生した方が、28才になるんですねぇ。

あっという間の28年でした。

 

追記: 私たちの結婚記念日でもありました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お家ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事