尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

明日から個展です。

2010-02-03 22:49:50 | 略歴
明日からいよいよ個展開催です。
今日はその為の搬入に行って来て、最初は会場の広さを物凄く意識して、不安でなりませんでした。
昨日から作品の梱包をしていたのですが、会場を埋め尽くせるか不安で頭の中が爆発寸前。
最初は石彫35点と壁面に飾る絵の作品を15点の予定で作品リストを出したのですが、どうにもこうにも不安です。
「もうちょっと持っていった方がいいかな?」
倉庫の中を見て見るとまだ今回の会場で発表していない作品が数点有りましたので、これも持って行く事にしました。
作品が少ないより多い方が安心ですし、もし多ければ展示しなければいいと思い数点余分に箱に詰めます。

いざ搬入会場に到着してみますと、何時もですとデパートの水曜日は催事の入れ替えが有ってエレベーターはとても混雑するはずなのですが、今日は全く順番待ちが無くてすんなりと会場入りできました。
箱詰めされた作品を順番に出して行くと「作品多かったかなぁ~?」
昨日までの不安はいっぺんに吹き飛びました。

今回の個展も36回目を数えると、陳列の要領も得ていますので、順調に展示も進み、石彫作品がなんと40点と壁面作品15点!合計55点の作品が並びました。

お~これだけの作品数だとかなり見応え有るなぁ~!

まるで他人事のように思ってしまったのでした。

明日から始まる個展はかなり緊張もしますが、ちょっとSなのかこの緊張感がとても心地いい私なのです。

ご近所の方達は是非是非私の個展に来て下さい。

お待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展用のDM。 作品 vol... | トップ | 今日から個展始まりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

略歴」カテゴリの最新記事