尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

避暑地 ミュー自然館

2011-08-14 22:04:00 | 今後の展覧会、活動情報
今日は家族でこのお盆休みを利用して出かけました。
目的は今個展中のミュー自然館。
流石に今日は道もかなり混雑し、所々渋滞に引っかかりながらの道中です。
途中、国道沿いの上矢作川の鮎釣り専用区に降りて、タープテントを張ってBBQをしました。
大好きな鮎釣りを横目で見ながらのBBQは少々複雑な気分でしたが、河原を渡って行く風は心地よく、ゆっくりとこんな時間を過ごすのも良いものだと思いました。

子供達の前でたき火台に火を熾します。
子供達に最初周りに落ちている小枝を拾わせて、固めた新聞紙の上に小枝を乗せ、その上に炭を置き、火を点けます。団扇で扇いで無事着火。
段取りが良ければマッチ一本で簡単に着く事を子供達に証明出来た・・・はずなのですが。

お昼御飯をこの焼き肉などしながら過ごし、その後子供達は川で遊び、蝶などを追って過ごしました。

そうこうしていると雨がポツリポツリと落ちけきましたので、片付けてミュー自然館に向かいました。
車に乗って暫くしますと、雨がザンザン降ってきて運転していても前が見えないほどです。

途中で立ち寄りたい所も有ったのですが、スルーして、無事目的地到着。

途中の道の駅やお土産屋さんはかなりの混雑をしていましたので、きっとミューも人で溢れている事だろうと思いきや、車が2台止まっているだけ・・・淋しい状態です。
ところが、私が車を止めた横にいらしたのが、このミューを紹介して下さった、加藤幸男氏。今回の私の個展に「やっと来れました。」との事。
そして中に入りますと、先日結婚式をされた小堀氏がゆっくりと喫茶室でしておられました。このタイミングでこの方々とお会い出来たのはこの後ゆっくりとお話も出来て良かったのだと思いました。
小堀氏はこの時お一人でしたが、後から奥様と奥様のお母様が来て下さり、作品を見て行って下さいました。

実は今日の午前中は人がひっきりなしに来られ、ここの管理をされておられた方もてんやわんやでとても一人では対応出来ない程だったようです。
個展展示の評判も上々だそうで、芳名帳にもコメントが入っていて、興味深い物になっていました。
また21日に行われます近藤愛花さんのコンサートへの問い合わせも多く有るようで、嬉しい悲鳴です。
今日ここでお会い出来た加藤氏、小堀氏も21日にはまたお運び下さると仰って下さいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿