尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

充実の日々

2011-08-13 09:34:45 | 日記
先日作品を収めてきました老人施設の方が設置の風景を撮影していて下さり、その写真を頂きました。

この老人施設には季節ごとに色々なイベントが行われ、もうすぐこのお庭も利用して夏祭りや花火大会などをするそうです。
それまでに、この彫刻設置をすると、この場が華やぐとの事で、皆さんに少しでも喜んで頂ければ、こんなに嬉しい事は有りません。

その設置風景をここでご紹介させて頂きます。
まずクレーンで釣りあげ、専用の台車に乗せて芝生を痛めないように板を敷き移動させて行きます。






設置位置を決めて掘り、土台となるセメントを敷きます。





作品を置いて、プレートの位置も決めます。





設置完了はこんな感じに収まりました。
芝生の色と、柔らかな石の色もマッチしすっかりここの風景の一部になったようです。






この彫刻の見る風景はこんな風景です。

最後にこの撮影に協力して下さった施設の方、普段自分で設置していると中々ここまで細かな記録を残す事が出来ません。記録として残す事が出来嬉しく思っています。本当に有り難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿