尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

日常からの解放

2010-11-18 08:05:59 | ホビー


以前から一度行きたいと思っていました、磯の釣りに行ってきました。
場所は三重県南伊勢町古和浦です。
磯ですから早朝から渡船屋さんに行って磯渡しをして頂きます。

磯からの風景は普段の生活の中からでは想像もつかない異空間です。自然の雄大さを感じます。
切り立った岩肌は自然が作り出した造形。そして渡ってゆく風、押し寄せる波、砕け散る波音と、紺碧に澄み渡る水の色はそこに潜む獲物達が悠然と泳いでいるだろうロマンに繋がります。
糸を波間に放つ時、自然との対峙を感じ、やがてそこに潜んでいた獲物達との格闘が始まります。
そんな時間をこんな自然の中に置きながら過ごす時は何もかも忘れて自然児になれる時でも有ります。
自然は何時も素晴らしい物を心に残してくれます。

釣りの結果は・・・まあそこそこ釣れました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳周辺 | トップ | 今年の締めくくりには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホビー」カテゴリの最新記事