尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

八ヶ岳周辺

2010-11-16 21:58:21 | 日記


八ヶ岳までの道のりは紅葉が美しく、田原先生の窓からも紅葉が素晴らしく、「先生、今紅葉は一番良い季節ですね。」と言いましたら、「本当だねぇ。つい3日程前まで、大した事がなくて、今言われて気が付いたよ。」
先生にとって窓からの風景は日常ですので、あまり気にも留めないのかもしれませんが、私たちにとっては非日常になります。

昨日ご紹介した先生の椅子は「主の椅子」と題され、ゆったりとした気持ちになれます。
これからこの椅子は私の生活に潤いをもたらし、年月を重ねるごとに、木の色も深みを帯びて来るそうです。
子供たちもこの椅子がとても気に入っていますので、将来椅子の取り合いになってしまうかもすれません。
毎日のように先生の家具をみに来るお客様達は、その魅力に取りつかれた人たちです。
私も私の家族もこの魅力に取りつかれてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿