尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

今年の締めくくりには

2010-11-19 09:15:03 | 日記


毎年恒例の餅つきをするのですが、この石臼は既製品です。
折角石を自ら扱えるのですから、今年は自分でこの石臼を作ろうとおもっています。
勿論普通の石臼では面白く有りませんので、ちょっと変わったものを作りたいと思っています。
子供も大人も交えて、皆でお餅つきは中々良いものです。
私はかれこれこの餅つき20年程やっていますので、色々と分かっていますが、近所のお父さんお母さんはお若いですしめったにない機会を提供出来れば生活にももう一つ潤いが出てきます。

石臼はまた出来上がったらお見せしたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常からの解放 | トップ | 明日はライブデッサン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事