図書館うなり

うな。

ユガテ&新しき村

2009-10-22 | 山登り♪。
P1590744


 今日は昼からウラルさんと山へ。


 西武池袋戦の準急でまったり東吾野へ。


P1590753


 駅から10分ほど歩くと福徳寺へ。


 なぜか紫陽花がきれいにさいていました♪。


P1590752


 「山の中の集落「ユガテ」を目指してまったり山歩き」というプランでしたが、


 「飛脚道ユガテ」に魅かれてついそっちの道を(^_^.)。


P1590768


 急な山道をずんずん登ります。


 ついきー。


P1590796


 飛脚道っていうので、飛脚のように早く着くのかとおもいきや、完全な山登り。


 眺望も無く面白いことは全くなしです。


 ダマサレター。


 おすすめは出来ません・・・。

 
P1590814


 50分かけてのぼりきって歩ききったとこにある「ここ」に越させるための壮大な作戦?。


P1590822


 そこから数分で、


P1590824


 じゃん♪。


P1590832


 人生2度目のユガテ(湯ガ天)です。


 山を登ったところにある、盆地にあるキレイな集落です。


 といっても2軒だけしか家はありませんが。


 今は温泉はないです。昔、湯が出てたかどうかも謎です。


P1590837


 ひまわり畑からの伝言。


P1590842


 なぜかハトサブレーの缶(^_^.)。



P1590848


 ゆず♪。


 100円で直売してました。


P1590850


 謎の「はやと瓜」も。


P1590875

 
 秋の空をみながら


P1590870


 さーたあんだぎー♪。


P1590882


 ユガテから、さらに「エビガ坂」を登ります。


 キツイイメージでしたが、意外にらっくらくでした。


 後は一気に下り!!


P1590926


 鎌北の集落へ。


P1590927


 ゆずがたわわ。


P1590982


 湖に着きました!!。
 

 まだ紅葉には早いので、釣りをしてるおじさんたちしかいません(^_^.)。


P1590978


 そんな人造の湖「鎌北湖」です。


 さねあつ・・・。


P1590976


 マラソンも、やるみたいです。


 東京マラソンに落ちたかた、是非。


P1590987


 ウラルさんの好物「カニパン」♪。



P1590998


 ここから謎の看板のトコを登って、また降りて(^_^.)、


P1600022


 「宿谷の滝」♪。


P1600032


 けっこうな水量で、迫力がありました♪。


 落差は12mです。


P1600037


 ありがたや♪。

 
 滝でコーヒー♪。


 しかし、なぜかケータイの充電切れ・・・。不安がよぎります・・・。


P1600058


 そこから川沿いの遊歩道をてくてく。


 集落にでると、あとは舗装された道路歩き。


 前を歩く勝手に畑のゆずとかをもいでた無粋な盗人たちにムカツキながらてくてく。


P1600068


 また「はやと瓜」の直売。


P1600072


 またまた「はやと瓜」の直売(^_^.)。


P1600102


 かなりヘロヘロになりながら、公園に。


 広いサッカーグラウンドの中を歩きます♪。新鮮。


P1600112


 散々歩き、足も痛く、ヘロヘロになってるとこんな看板が。


P1600117

 
 そこを進んでゆくと、ふみきりが。


P1600130


 その先には「新しき村」。


P1600127


 怖い・・・。


P1600128


 怖い・・・。


 さねあつ・・・。


P1600163


 入り口にある鳥居みたいなものを良く見ると・・・。


 怖い・・・。


 ドラマ「トリック」に出てきそうな感じです・・・。


P1600132


 しかも、足を踏み入れたとたんに、ゆうやけチャイム!!。


 怖すぎる・・・。


 我々よそ者を見張ってるのでしょうか(疲労による妄想)。


P1600133


 なぞの地図(やっぱり手書き)。


 写真を撮ってるとき、建物の中からおばあちゃんに、じろっとみられました!。


 よそ者がなにをしてるのじゃ(妄想、その2)。


 怖い・・・。


 しかも、先ほどの無粋な人たちまでいました。


 「トリック」だったら、こういう人たちが巻き込まれて事件がおきちゃうんでしょうね。


 そしてどこからか山田奈緒子が来るんでしょう(完全に妄想)。



P1600134


 記念館です。


 薄暗さもあって、写真も微妙。


P1600135

 礼拝堂・・。

P1600138


 「疲れてるんならどうぞ森の中へ」。そんな空耳が聞こえます。


P1600141


 ハイキングマップのみを頼りに、たんぼのあぜ道を進みます。


P1600145


 完全に迷ってる感じでした。

 
 早く脱出したいので、ついつい早足に。 


P1600147



 この看板がああった時の嬉しさといったら♪♪♪。


 二人で、どんどん妄想話♪♪♪。


 あくまでも、疲れたやつらの妄想なのです。正常な状態ではなかったのです。


 新しい村の方々すみませんでした。きっと普通に良い人たちばかりなんだと思います。


P1600157


 そんなこんなで、5時。


 東武越生線の「武州長瀬駅」へ到着です。


 いやあ、たくさん歩いてしまいました(^_^.)。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿