図書館うなり

うな。

吾妻山公園の菜の花と御殿場での富士山♪。

2012-01-09 | 山登り♪。
P1120232

 昨日、またまた青春18切符を使っておでかけ。

 とはいっても、いろいろ用事があって、電車の出発が12時53分。

 着いた場所が、平塚のちょっと先、二宮駅。

 ホームから見える山に登ります。 

P1110955

 山といっても、公園です(^_^.)。

P1120230

 吾妻山で菜の花が咲いているという情報を聞きつけて来たのでした。

P1110956

 二宮駅から歩いて3分で公園ですが、

P1110961

 すんごい急な坂。

P1110966

 公園入口からも、すんごい階段。

P1110970

 さすがに息が切れます。

P1110977

 登るも登ったり300段。

 きつかったです。

P1110979

 スイセンが咲いていました♪。

P1110991

 息も絶え絶えでしたが(^_^.)。

P1110994

 すんごい数のつつじ。

 咲いたらキレイでしょうね~。

P1120003

 浅間神社を見つけちゃいました。

 見つけたからには登ります。

P1120005
 
 海がキレイに見えました~。

P1120011

 お参り。

 でも、ここが頂上ではなかったです。

P1120020

 ちょっと下ります。

P1120023

 ここの辺にもスイセンがたくさん♪。

P1120028

 工事中のところを、ちょっと登ると、

P1120033

 ひろーい、頂上です。

P1120036

 吾妻山、のぼったど。

 136.2m♪。

 急いでたので、駅から15分で登っちゃいました(^_^.)。

P1120041

 展望台からは絶景♪。

P1120042


P1120063

 海もキレイでした~。

P1120053

 ただ、おめあてだった富士山が。。

P1120750

 ちょろっとは見えてるんですが、

 やっぱ、昼ですもんね~。

P1120066

 もう一つのお目当ての菜の花は良い感じ♪。

P1120080

 ぽっかぽかで温かかったです♪。

P1120085

 菜の花的には大満足♪。

P1120095

 早い春満喫的にも大満足♪。

P1120113

 一応、菜の花なめ富士山♪。

 これは不満足(^_^.)。

P1120144

 ここですんごい富士山が見れたら、のんびりして帰ろうと思ってましたが、

 これでは帰れない感じです。

P1120193

 早めに退散。

P1120204

 ちょっと回り込むと、吾妻神社。

P1120202

 ヤマトタケルの足取りをたどるのも興味深いかもしれませんね。

P1120214

 そこから、山道を一気に降ります。

P1120216

 降りてきたら、線路際の車道を歩きます。

P1120226

 歩いて5分で二宮駅。

 そこから電車で一駅、国府津駅。

P1120236

 かなり無理のある名所案内(^_^.)。

P1120262

 15時35分発の御殿場線に乗り込みました。

 車窓からの富士山♪。

P1120269

 やっぱちょっと微妙。

P1120356

 いったん見えなくなりましたが、谷峨駅あたりででっかく再登場。

P1120373

 ここからはサービスタイム♪。

P1120418
 
 夕暮れの富士山を堪能♪。

P1120419

 足柄駅。

P1120446

 このあたりでは、裾野がながーく見えます♪。

P1120461

P1120485

 美しいですね~。

P1120538

 そのまま乗って沼津まで行ってみようかなとも思ってたのですが、

P1120559

 16時30分、御殿場駅で下車。

P1120560

 真っ暗になる前に、キレイに見えるとこまで歩くことに。

P1120566

P1120571

 駅を下りたら、すかっと富士山かと思いきや、

 家があったり電線があったり。

P1120579

 でも、さっすが大きい♪。

P1120584

 浅間神社がありました。

 当然鳥居の中に富士山が見えるのかと思いましたが、

 全然違いました(^_^.)。

P1120598

 ともあれ、お参り。

P1120624
 
 そしてまた、どんどん歩きます。

P1120630

 なかなか良い感じです♪。

P1120633

P1120639

P1120645

P1120684

 中央公園、芝生広場♪。

 ここは電線もなく、富士山がよーく見えます♪。

P1120688

 良い感じの夕暮れ♪。

P1120697

 遠くまで来た甲斐がありました(^_^.)。

P1600266

P1600270

 暗くなったので、残念ながら退散です。

P1120711

P1120717

 さようならー。

P1120756

 帰りの電車で、たいやき風パン(^_^.)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいー♪ (えみーる☆彡)
2012-01-11 21:21:21
菜の花も水仙もきれいですねー
二宮とか、通ったことはあっても下車したことはありません^^;
デモこんなに素敵な場所なんですね
そういえば江ノ島では今チューリップが咲いてるそうですよ
遠いのでなかなか足が向きませんが
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ (tyanmaru)
2012-01-11 21:59:31
江の島のチューリップ見に行ったことがあります♪。店で今売ってるのと同じ、球根をいったん冷蔵庫に入れて寒くして冬と思わせて、あったかいところにおいて春と勘違いして咲かせる手法です。チューリップが咲いていても寒いので注意です(^_^.)。
返信する

コメントを投稿