マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

ちょっと胸キュンなヨンジュンさんのラーメン秘話☆

2014-07-03 17:33:58 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは 全般にうす曇りのお天気です

皆様お変わりありませんか


本日はですね。。。。

懐かしい2008年「眼鏡市場」さんのCMメイキングと画像をアップさせていただきたいと思いますが
このCMの撮影は 京セラドームで開催された「太王四神記」プレミアムイベントの来日時に行われたものでしたが


こちらの撮影の時でしたね
2008年6月8日にコマーシャル撮影のために 都内某所のスタジオに入られた時のヨンジュンさん


この日は メイキングで「許諾」を弾いていらした<男はつらいよ>の寅さんメロディバージョンの次編になりました


こちらのバージョンCMと



こちらの「I wish」のCMの2本分の撮影が行われたそうでしたが
この時の『世界中の子供たちを笑顔にしたい』のヨンジュンさんの想いにも感動したことは忘れないですね


そして

撮影後のメッセージでヨンジュンさんが凄く嬉しそうに仰っていらしたお話もずっと覚えていました




「これからみんなでラーメンを食べに行きます。今回の来日で初めての外食なのでとても楽しみです」

こ~んなに嬉しそうな優しい明るい笑顔で ラーメンを食べに行かれることを喜んでいらしたヨンジュンさんでしたね


その後、この時ヨンジュンさんが来店された<麺の坊 砦>さんへ訪れられたファンの方も
大勢いらっしゃるかと思いますが
(2度目は2009年岩手から東京入りされた時にも行かれたそうですね

実は、私はこの2008年来日時のヨンジュンさんの足跡の場所巡りは何箇所か行きましたが
現在まで ずっとタイミングを逃したまま「砦」さんへは行けていなかったんですね
時折思い出しては 行ってみたなぁと思いながら・・・
今年も先月の6月に6年前の来日のときのヨンジュンさんを思い出しながら
このラーメン屋さんのことも ふと気になって・・・今度こそ言ってみたいなぁと思いながら
場所等を調べるために検索をしましたら
当時のこんな記事を読むことができましたので お持ちしてみました
あの当時発売された女性週刊誌は 買ったものも多かったような気がして読んだかもしれませんでしたが
あらためて 今読んでみますと何かジ~ンとしちゃったりして


【芸能】ヨン様「行列ラーメン食べたい」…「貸切」断られ総勢28人で2時間にわたり店を占領
2008-10-09 14:32:02

東京・渋谷にある行列ができるラーメン店『麺の坊 砦』。
ここは、市川海老蔵(30才)やエビちゃん(蛯原友里・29才)、ゆうこりん(小倉優子・24才)ら有名人も足繁く通うことで
知られている。
ところがいま、この店がなぜかヨン様(ペ・ヨンジュン、36才)ファンの聖地となっているというのだ。

「こうしてお話しするのは初めてなんですよ」
同店店長・中坪正勝さんがそういって明かしてくれた理由―そこからは、ヨン様がこの店のラーメンを食べるのに
どれほど四苦八苦したか、その苦労がしのばれた。
       
話は今年6月にさかのぼる。ヨン様が同店にやってくる前日のことだ。
「明日、ペ・ヨンジュンさんが砦ラーメンを食べたいといっているので、お店を貸し切りにしてほしいんですが…」
ヨン様の事務所スタッフから店に連絡が入った。
しかし、たとえヨン様とはいえ、店長のポリシーとして特定のお客様を特別扱いはできない、
しかも同店は貸し切りも予約も受けていない。悩んだ店長は結局、丁重に断った。

ところが、翌朝、再び電話が鳴った。
「やっぱりペ・ヨンジュンさんがどうしても食べてみたいといってるんです。初めて公の場で食べるので混乱を避けたく、
貸し切りにできないでしょうか」
それでもやっぱり貸し切りも予約もNG。店長は、当日来店してもらうしかない旨を伝えた。

すると数時間後、またまた電話が鳴った。
「スケジュールが過密で空き時間が読めませんので、今日もいつ行けるかわかりません。お店にはいかないことになりました」
ヨン様スタッフは店側が待っていたら悪いと思ったのか、丁重に来店しない旨を連絡してきたという。

ところが、その日が終わろうとしていた夜11時40分のこと。約10名のヨン様スタッフが突然来店した。
「10名ですけど、なんとかお店にはいれないでしょうか」
しかし、店内は満席。店長は、食べ終わったお客さんが出て行った順に、席についてもらうしかないと説明した。

するとスタッフ一同は、お店の前で列に並び始めた。
客の1人が食べ終えて店を出ると並んでいたスタッフが1人ずつ店内に。
最初の人は、最後のひとりが入れ替わるまでビールや餃子で延々時間を稼ぎ、途中で別のスタッフも駆けつけて
最終的には店内全25席をすべてスタッフで埋めてしまったという。

約1時間後、ヨン様はスタッフで埋め尽くされた店内、カウンターのいちばん奥、「31番」に着席した。
「総勢28名が来店されました。ヨン様はCM撮影の合間に抜け出していらっしゃったようで、
撮影衣装のままで来たと言っていましたね」(店長)

この日のヨン様のオーダーは、のりと半熟玉子のラーメン(850円・細麺、ちょい固、薄味で注文!)と
餃子10個入り(500円)、季節のシャーベット(300円)に瓶ビール(500円)。

「28名みんなにビールが行き渡るとヨン様の音頭で乾杯していました。スタッフは全員グラスの生ビールでしたけど、
ヨン様は瓶ビールをもって、みんなににこにこしながらお酌してまわってました」(店長)

ヨン様はラーメンの替え玉も注文、『砦』名物の炊きたておむすびも食べ、店を後にしたのは深夜1時40分を
まわっていたという。

食べ終わると店長の所までやってきて、日本語で「とてもおいしかったです。ありがとうございました」と
頭を深々と下げてしっかり握手をして去っていったというヨン様。

人気者ゆえスタッフ一同が考えぬいた120分にわたる“驚”作戦は大成功。ヨン様大満足の一夜だったようだ。

ちょっと胸キュンな深イイ話のヨンジュンさんのラーメン秘話
この時のヨンジュンさん、「砦」さんのラーメンがとにかく本当に食べたかったんですね


その日のCM撮影メイキングと後半にヨンジュンさんのメッセージが入っている動画をお借りしました

Making Film of New Megane Ichiba CF

lynnzhoulily様ありがとうございます


ここからはぺ・ヨンジュンさんCM&メイキングフォトより


























このヨンジュンさんの当時のメッセージとエピソードを思い出しながら
私も近々行ってみたいなぁと想うのでした





では、皆様

天候が不安定ですが お気をつけて

お身体ご自愛くださいませ




 

 

 

 

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダー☆ | トップ | ヨンジュンさんの足跡巡り☆そ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
替え玉 (ミルク)
2014-07-03 20:31:38
さやかさん
「これから みんなで
ラーメンを 食べに行きます」と言っていた
嬉しそうな顔 
今 見ても 思わず「にっこり」ですね
当時 このヨンヨンを見ながら
よっぽど嬉しいのね~~なんて思ってました
こんな顔を見ちゃったら
スタッフも頑張っちゃいますよね
ラーメン替え玉も 食べたのですね
2度も 同じ店に 行ったということは
好みの味だったのね~~良かったわ
お店を出る前
店長さんに 挨拶をして 深々と頭を下げて握手・・・・・
光景が目に浮かぶようです
ヨンヨンの人柄を想うと ウルウル
メイキングフォトに 女性の手が写ってますね
スプレーのようなものを持ってるのと
ヨンヨンのほっぺを触ってる
私も~ほっぺ 触りたいわぁ~
子供たちと一緒の ポスター撮影
良い感じですね~ほのぼの
試写会では 姿を見ることができませんでしたが
きっと 私たちの前に
元気な姿を 見せてくれると思っています
返信する
こんばんは (eri)
2014-07-03 20:53:36
さやかさん、今日も心がホッコリ
いつもありがとうございます。

この記事覚えています。ヨンジュンさん、なんとしてもラーメンが食べたかったのよね。
その後もラーメン食べてますよね。大好きなんでしょうね。

この笑顔を見て「可愛い」と呟いてしまいました。


こうして振り返るといつも愛しい人ですね。

今夜、夢に出てきてほしいなぁ~。

さやかさんも良い夢を見てくださいね。
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2014-07-04 08:04:00
おはようございます

ミルクさん
いつもコメントありがとうございます

この時の「これからみんなでラーメンを食べに行きます」
と仰ってたヨンヨン
すっごく嬉しそうで
今見ても思わず顔がにっこりしちゃいますね
当時ほんとによっぽど嬉しいのね~って
ほんわかしながらヨンヨンのメッセージをみていたこと
想いだしますね
スタッフさんも こ~んなヨンヨンをみたらほんと頑張っちゃいますよね
ヨンヨン替え玉も食べられたそうで一杯食べられたんですね
仰るように 2度も同じお店に行かれたというのは
ヨンヨンのお好みのお味だったのでしょうね
お店を出る時に店長さんに挨拶された時の様子が
目に浮かぶようで
ヨンヨンの人柄が感じられてウルウルしちゃいますね
メイキングの2番目のフォト 確かにスタッフの女性の手が
髪にスプレーをするのに ほっぺにかからないように
手を充ててらしたのかもですね
ヨンヨンのほっぺに触れるなんてウラヤマなスタッフさんですよね
私もヨンヨンのほっぺに触ってみたいですヨン
子供たちと一緒のお写真もほのぼのして素敵でしたね
先日の試写会ではお姿拝見できませんでしたが
そうですよね!
ヨンヨン、きっとそのうち私達の前に元気な姿を
みせてくださいますよね
私もそう信じてます

返信する
心のこりが… (ちゅんちゅん)
2014-07-04 08:13:04
さやかさん、おはようございます。
いつも素敵なヨンジュンさんをありがとうございます。
さやかさんのお部屋は変わらぬ想いを感じられて、また、皆さんのコメントを読んでいてホッと安心できて嬉しくなります。

砦 さんには 以前、手形を見た後に行くことが出来ました。
トッピングの煮玉子も美味しく、好みの味で、ヨンジュンさんのお好きな味も食べられて感激でしたが、残念なことにヨンジュンシートとその周りは学生さんたちがいっぱいでした。結局 席はあかなかったので、写真も撮れず、チラチラ見るしか出来なかったことが、心のこりでした。それでも、同じものを食べられたのですから感激です。
それにしても、ヨン様が来ると言っても、お店の方針を貫いた店長さんに、私は興味を持ちました(笑)
ヨンジュンさんも、いきさつを詳しく聞いていたら新鮮な思いをなさったかも…
そして、ヨンジュンさんを何とか喜ばせようと、並んでくださったスタッフさんたちが素敵です!
ヨンジュンさんがいかに愛されるお人柄なのかがわかるエピソードでした。
さやかさん、ありがとうございました。
砦さんに行けたらいいですね…
返信する
eriさんへ (さやか)
2014-07-04 08:23:04
おはようございます

eriさん
こちらこそ いつもほっと心温まるコメントをくださって
ありがとうございます

さすがeriさん!
この記事を覚えていらっしゃったのですね
仰るように ヨンジュンさん何としてもこのお店のラーメンを
食べたかったのでしょうね
その後もラーメンを食べていらして
カレーうどんのお店にも行かれたり
ヨンジュンさん、麺類が大好きでいらっしゃるのでしょうね

ほんとにこの笑顔をみると
すっごく嬉しそうで
思わず声に出して「可愛い~」って呟いちゃいますね

ほんとにこうして過去のヨンジュンさんを振り返りましても
いつの時もずっと愛しき人ですよね
eriさん、昨晩は良い夢がご覧になれましたか
私は行ってきますね
eriさんも素敵な一日を
いつも本当にありがとうございます

返信する
ちゅんちゅんさんへ (さやか)
2014-07-04 08:41:35
おはようございます

ちゅんちゅんさん
こちらこそ いつも心温まるコメントをありがとうございます
また拙いブログをそう仰って下さって感謝です
ほんとにこちらにお越しくださるヨンジュンさんを愛する皆さんの
温かいコメントに私もいつもほっと癒されて
いつも嬉しく想っています

わぁ!ちゅんちゅんさんは手形をご覧になられた時に
砦さんにも行かれていらしたのですね
ヨンジュンさんシートはそうでしらっしゃいましか
実際 行ってみないとわかりませんが
何とかちゅんちゅんさんの変わりにお写真写して来られましたら
ご報告させていただきますね
でも、ほんとにヨンジュンさんと同じものを食べられたら
すっごく感激ですよね
店長の話は 私も同感でした!
ヨンジュンさんを喜ばせようと頑張って並ばれたスタッフさんたちも
素敵ですよね
本当にどれだけヨンジュンさんが皆さんに慕われて
愛されていらっしゃるかが伝わる胸キュンエピソードでしたね

ちゅんちゅんさん、こちらこそ 心温まるコメントをいつもありがとうございます
とりあえず行ってきますね
ちゅんちゅんさんも素敵な一日をお過ごしくださいね

返信する
Unknown (さやか)
2014-07-04 08:43:19
↑店長さんの「さん」が抜けてしまって失礼致しました
返信する
Unknown (tomo)
2014-07-04 13:48:44
こんにちは。
可愛い子供達とのCMヨンジュンさん楽しそうですね
ホッペに触っているスタッフさん本当に羨ましい~
メイキングの動画は見たことがあるのですがメッセージがあるのは初めて嬉しいです

ヨンジュンさんが行かれたお店や観光地はすぐに話題になり田舎にいる私も名前などを知ることが出来て楽しかったです
さやかさん今日もありがとうございました
返信する
tomoさんへ (さやか)
2014-07-04 20:37:13
こんばんわ~

tomoさん
いつもコメントありがとうございます
お返事が後になってしまってすみません

ほんとに可愛いお子さん達とのCMヨンジュンさん
楽しそうでほのぼのしますね
ほっぺに触っていらっしゃるスタッフさんは 凄く羨まし~ですよね
メイキングの動画のメッセージのあるのは
初めてご覧になられましたか

仰るように ヨンジュンさんが行かれたお店や観光地は
本当に直ぐに話題になって
お店の名前や場所も知ることが出来て楽しかったですね
私は行かれる圏内でも なかなか行かれないまま
数年の時を経て 遅ればせではありましたが
今回やっと行かれたお店がありまして
ラーメン屋さんのヨンジュンさんが召し上がられたメニューの画像
私目線でご紹介させていただければと思いますので
宜しければ またご覧にいらしていただけましたら
嬉しいです
tomoさん、こちらこそ いつもお付き合いくださいまして
今日も暖かなコメントを本当にありがとうございます

返信する

コメントを投稿