マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

家飲み♪独り晩ご飯

2017-01-16 22:50:58 | 日記


こんばんわ

今日のこちらは お天気は良かったですが
日中も空気がヒンヤリして 寒い一日です

先ほどベランダに出たら 夜空に星が沢山出ていて綺麗でした

皆様 お変わりありませんか?

昨日の日曜日は 主人がチャリティーコンサートのお手伝いで出掛けて
夜は コンサート終了後片づけをして打ち上げが20時頃からだったそうで
帰宅したのは 終電を過ぎた時間でタクシーで帰ってきました
とっても久々に何だかんだで寝たのが午前2時を周っていたかな?
朝は通常通りでしっかり寝坊せずに起きましたけどね

そんなわけで 私は昨日は久しぶりに一人で夕飯を食べましたが
何となく 家飲み気分で適当に家にあったものでオツマミを作って
ひとりでまったりと過ごしていました

その間にブログの更新をしようかなぁと思いながら
写真を撮ってみたりして
結局 パソコンを開かないまま 独りの時間を過ごしていました

家で飲むのも まずはノンアルコールビール(通称もどきから始まって
最近は また赤ワインを飲むことが多くなっていますが

この寒い時期
多少のアルコール摂取で体が何となくぽかぽかと温まったりしますよね




ワインとヨンジュンさんのフォトから






ここからは 昨日の独り晩ご飯の写真になります

と言っても大したお料理は作ってなくて
(お正月の方がご馳走が沢山ありましたが 皆がいたので写真を撮る余裕がなくて


いきなり冷凍食品の写真からになりますが

この前 とっても久しぶりに冷凍食品コーナーで日清さんのSpa王プレミアムシリーズが
2つで300円と安売りしていたのを見かけて
久々にヨン種類買ってみたのですが
その中からベーコンとほうれん草の濃厚チーズカルボナーラをレンジでチンしてみました



具材は 個人的に家にあるほうれん草とベーコンを追加でトッピングすれば もっと見た目もいい感じだったかも
と思いながら
そのままの状態でこんな感じでしたが 意外にパスタがコシがあっていい感じで
パスタのソースも美味しくてこれが冷凍食品ですかと思ったほどに
今や冷凍食品も進化しているのですね~


適当なおつまみあれこれ



アボガドとシーチキンと新玉ねぎのサラダ


これは個人的に独り夕飯の時のおつまみの定番で
豚肉のカレー・酢豚用の角切りのお肉に塩を軽く振ってオープンで焼いただけのものですが
焼き感覚でレモン汁を絞って 洋からしをつけて食べますが
ビールにもワインにも合って

それとちょっと最近気になっていたスーパーでよく見かけるアルゼンチン産の赤えびも




生刺身用と記載されていたので 殻を剥いて背わたをとってわさび醤油で食べてみましたが
わぉ甘エビのような甘~い味わいに食感がボタン海老のようで結構身がぷりぷりしていて
なかなか美味で美味しかったです


しっぽから竹櫛を通してオーブンで塩焼きバージョンも


自分用だったので 下処理も洗って背わたをとったくらいで超手抜き処理でしたが
脚の部分までおつまみにいい感じ この赤海老は買ってみて正解でした
色々なお料理に使えそうですし
頭の部分は お味噌汁等の出しにも使えて良いですよぉ



赤ワインもすすんでほろよい気分になりながら




ワインをテイスティングしていらしたちょっと色っぽい
ファミマのヨンジュンさんを思い出したりしていました


そういえばたまたまさっきみつけた
このポスター持ってたんですよね
ファミマシリーズの中で とても素敵なヨンジュンさんのポスター(ちょっとドンヒョクっぽい視線がでしたよね


夜中に帰宅した主人がお土産にいただいて来たときめき はんなりショコラ
コーティングされたチョコレートの中に各種ゼリーが入っていて
私は一番上のクランベリーをいただきましたが
甘酸っぱくて酷のある大人のときめきを感じるような美味しいお菓子でした


ラストは愛しのペ・ヨンジュンさん
冬のソナタのミニョンさんのフォトより

日本酒とビールとウイスキーを飲む
胸キュンなフォトを3枚お持ちしてみました















では、皆様

本格的な寒さが続く冬本番の季節ですが

体調にお気をつけて

お身体大切にご自愛下さいませ



人気ブログランキングへ

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます


このブログも今日で丸10年になりました。
お付き合い下さった心優しい皆様に心から感謝しています
本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬ソナ」最後の海☆浜辺のチ... | トップ | カンガルーのスワロフスキー... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやめ)
2017-01-16 23:32:42
こんばんは。私は〇谷〇 松茸お吸い物のもと を振りかけたスパが好きなんです。 カン・ミヒですが。身勝手だと思うのは、若かった時のことではなく、チュンサンが大人になり、ユジンと再会し、ユジンと異母きょうだいだと知って絶望のどん底に突き落とされたとき、それでも、ミヒは真実を直ぐに伝えなかったことが身勝手だと思うのです。結局、ミヒは息子のことより自分の気持ちを優先させたと。チュンサン、理不尽な苦しみ。これは私の感想です。10人いれば10人の感想があることでしょう。ありがとうございましたo(^-^)o
返信する
あやめさんへ (さやか)
2017-01-17 00:32:08
こんばんわ〜

あやめさん
わぁ、あやめさんのお好きのスパゲティも美味しそうですね

ミヒさんの話は、そういうことでいらしたのですね
というか、何故 海辺のチュンサンのフォトの記事で
ミヒさんの話のコメントを下さったのか

この食べ物記事に関しても然りですが
何と書けばよいのかなとコメ返に悩みながら
拙いお返事で申し訳ありませんでした
返信する
Unknown (あやめ)
2017-01-17 05:44:07
おはようございます。前記事にカン・ミヒについてのコメ、冬ソナの話題だからいいだろう、といい加減な性格の私の思い込みで書きました。私も身勝手。この記事のコメ欄に書いたのも私のいい加減さでした。申し訳ないです。今まで、記事とは関係ない脱線したコメを書いても、気持ちよく受け入れてくださってたので、つい甘え、調子こいて書きたいことを書き、その延長線上にあるのが、カン・ミヒについてのコメでした。線引きが出来ませんでした。お詫び申し上げます。
返信する
ブログ10周年🎉😉❤ (いちご)
2017-01-17 09:59:10
おはようございます😆✨☀

さやかさん💕
10周年おめでとうございます🎉
ブログも10歳のお誕生日を迎えたわけですね~⤴⤴
色々ご苦労もおありだったことでしょう😂
10年続けて来られたこと素晴らしいです👏
さやかさんのブログに出会えたこと嬉しい限りです💗💗💗
これからも宜しくお願い致します(’-’*)♪

冬ソナも見終わり、またもや虚脱感でいっぱい……😥
冬ソナロス状態😞
ドラマを通していろいろな愛の形を知り(チェリンやサンヒョクの愛)、改めて冬ソナに出会えて良かったと思っています💗

それからそれから‥
楽しみに拝見させて頂いているのが、色々なレシピ集🍴😋
今日もヨンジュンさんを素通りして、食べものコーナーへ…😅
(ヨンジュンさん、ごめんなさい)
無精な私には、すごく参考になりますよ~😄
レトルトから豪華なランチまで😜
ありがとうございます(’-’*)♪

ワイングラスとヨンジュンさん💗
素敵すぎ💓😍💓

さやかさん💕これからもお世話になります(’-’*)♪
10周年、本当におめでとう😃🎊✨
返信する
あやめさんへ (さやか)
2017-01-17 16:07:07
こんにちわ~

あやめさん
再びのコメントを下さってありがとうございます

昨日のコメ辺 感じの悪いことを書いてしまって
申し訳なかったです
昨日あやめさんが↑書いていらした カン・ミヒさんについてですが
私も初めて観た時から 同じ感想でした
昨日の↑こちらのコメントを拝見した時に
「最後の海」にユジンと行く前に
ミヒとチュンサンのやり取りがあったので
(ミヒが自分からユジンに(2人が異母兄弟だという偽りの真実を)話そうか?
それとも「別れるのか?」と迫られて
チュンサンが「別れる」と言ったのですよね
その場面を思い出されて 「最後の海」のフォトに
<カン・ミヒ>のコメントタイトルで書かれたのかなぁと
夕べはそう思えましたが
↓のあやめさんのコメントを拝見した時は
何故かミヒさんを庇いたくなっちゃったんですよね
その下辺りの記事にも書きましたが
今回の放送で今までと違った感情が湧いて
ミヒの気持ちもわかる気もしましたので・・・

そうコメ辺すれば良かったかもしれませんが
なんか・・色々気が重くなってしまって・・・
本当にすみませんでした

>今まで、記事とは関係ない脱線したコメを書いても、気持ちよく受け入れてくださってたので
たぶん・・多少は記事を読んで下さったことがわかる
内容のコメントを下さっていたので
拙いなりにコメント返しをさせていただいたと思いますが
私自身も調子のいいコメント返しばかりしてしまっていたと
とても反省しています
こんなブログでも 私にとっては大切な場所でしたので
場の雰囲気をできるだけ和やかに保ちたいと
そんな想いもあったのかも知れません・・
ヨンジュンさんを大好きな心の優しい皆さんがいらして下さいますので

もちろん あやめさんも今まで素敵なコメントを下さったことも
沢山ありましたし ヨンジュンさんの新しい話題がなくても
いつもコメントを下さって ほんとに感謝しています
ただ・・・正直な気持ち 最近・・時々たまに・・
なんでそんな言葉を書いていらっしゃるのかなぁ?と
読んで気持ちが明るくなれない内容がありまして
気を悪くされたら申し訳ないと思いながら
調子のいいお返事しかできなくて
本当に申し訳なかったです
ごめんなさい
ですので あやめさんは謝らないでくださいね
今回も上手く言えませんが
色々本当にありがとうございました
そして いらっしゃらなければ それはそれで寂しくなりますので
>命がけの妄想(この前書いていらっしゃいましたが)
とかではなくて
美味しいもののお話とか
撃沈王子のお話とか そんなコメントでも
宜しければ いつでもいらして下さいね
(まず↑この能天気な絵文字が誤解を招いていたのかもですね
と、絵文字のせいすにる身勝手な私ですが
基本は今まで通りで
例としましては・・過激&意味不明すぎるコメントはということで
私も今後気をつけていきたいと思います
本当にすみませんでした
(このコメ辺の内容的にも もし気を悪くされたら
ほんとにごめんなさいね)

寒さ厳しい日が続きますので
あやめさん、お身体大切にご自愛くださいね
いつもありがとうございます

返信する
いちごさんへ (さやか)
2017-01-17 16:40:30
こんにちわ~

いちごさん
ありがとうございます

この拙いブログも気づけば10年経ってしまいました
ペ・ヨンジュンさんが大好きで
ヨンジュンさんを大好きな同じ想いの方とお友達になりたくて
始めたブログでしたが
いちごさんともお友達になれて本当に嬉しかったです
そして そんな風に仰って下さって
とってもとっても嬉しくて感謝です
いちごさん、ほんとにありがとうございます
こちらこそ これからもどうぞ宜しくお願い致しますね

冬ソナですが
私は今回まだ最終回のチュンサンがユジンに電話して
喫茶店で会う前の場面までで とめてしまっているんですよね
実は 不可能な家のチュンサンが一番大好きなのですが
一番観るのを大事にしている場面でもあるんですよね
(可笑しなやつですが
いちごさんが書いて下さったように
観終わってしまうと虚脱感でいっぱいになっちゃって
同じく 間違いなくまた今回も冬ソナロス状態になると思いますので
(でも いちごさんが同じ想いのコメントを下さって
嬉しいです
仰るように ドラマを通してサンヒョクやチェリンの愛も
色々な愛の形を知って
私も冬ソナに出会えて良かったと
あらためて思いますね

そして・・拙い食べ物画像にもお付き合いくださって
嬉しいコメント下さってありがとうございます
写真を写すのもヘタですし
料理といえるものでもありませんが
食べるのが好きなので(ヨンジュンさんの次ぎくらいに
たまに載せてみたくなってしまいますので
そんな風に仰って下さって 凄く嬉しいです
優しいいちごさん、こちらこそありがとう~です

ワイングラスのヨンジュンさん
ほんとに素敵ですよね~

いちごさん、これからも相変わらずのワンパターンな
拙いブログではありますが
ヨンジュンさんを大好きな気持ちは10年経っても
いっぱいいっぱい
その気持ちはずっと変わらないと思いますので
こちらこそ またこれからもどうぞ宜しくお願い致しますね
いちごさん暖かなメッセージを下さって
本当にありがとうございます

返信する
再び😅 (いちご)
2017-01-17 19:58:11
こんばんは😃🌃

お尋ねしようか迷ったんですが…
クリスタルの脚がイルカ🐬の可愛いワイングラスが気になって😍
高価なんでしょうね~😨
一目惚れ✨😍✨
ヨンジュンさんそっちのけでスミマセン😣💦⤵
返信する
11年目突入 (ノン)
2017-01-17 20:49:17
さやかさん こんばんは

昨日でブログ10周年おめでとうございます
いつもフォトと温かいコメントに惹かれて
こちらで楽しませていただいてます
いつも本当に感謝です

さやかさんの食のレポートも興味深くて
参考になったりします

パスタもいろんな種類が出てて美味しそうですよね
二つで300円はいいですね
アボガド皿にカレー用肉のおつまみメモです
海老もね。
赤ワインのグラスかわいいですね~
私も欲しいな

ファミマのワイン 買ったわ~
ヨンジュンさんも今頃ワイン飲んでるかな
赤ちゃんがいるからお酒もゆっくり飲めないかな

しばらく真冬ですが 元気に乗り越えたいですね
返信する
Unknown (tomo)
2017-01-18 10:47:44
ブログ10年おめでとうございます
遅れてすみません。

ご主人様遅くまでお仕事お疲れ様でした。

海老、私も大好きです。
いつも刺身用をお酒とお塩でさっと茹でて食べています。
刺身、塩焼き美味しいでしょうね

ワイングラスが可愛いですね
ワイングラスのヨンジュンさんの姿が素敵です

体調にお気を付けてこれからもお話よろしくお願い致します
楽しみにしています



返信する
いちごさんへ (さやか)
2017-01-18 15:44:30
こんにちわ~

いちごさん
再びのコメント下さってありがとうございます

のドルフィンのワイングラス
脚のイルカが可愛くて私も気に入っているものでしたが
実は ペアだった片方があの東日本大震災の時に
大きく揺れて テーブルの下に隠れていた時に
食器棚から飛び出して割れてしまって
以来 片方しかないので一人飲みの時に
愛用しちゃってるんですよね
金額的には それほど高価というほどではないと思いますが
クリスタルで思い出しまして
グラスではないのですが
意外に高価(えこんなのが
という動物の置き物がありましたので
後ほど 話の種に載せてみますね
いちごさん、話題を提供して下さって
ありがとうございます

返信する

コメントを投稿