マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

「冬ソナ」最後の海☆浜辺のチュンサン☆

2017-01-14 23:12:48 | ヨン様


こんばんわ

こちらは 今日は朝から日差しがあって
午前中は思ったよりも暖かく感じられましたが
午後から空気がヒンヤリして
現在も底冷えしてちょっとベランダに出ただけで震えてしまいそうに寒い気候です

今日は全国的に大きな寒波が到来しているようですが

皆様 お変わりありませんか?

とっても寒い週末の晩に

本日も愛しのペ・ヨンジュンさん主演作「冬のソナタ」より
今日は 第18話のユジンと2人にとっての最初で最後の海の美しい映像場面から
冬の海の砂浜でユジンが拾ったコインで買い物をして戻って来るまでの場面の素敵なチュンサンのフォトを
ランダムにお持ちしてみました

この後・・とっても切ないお話の流れになっていきますが
切ないチュンサンの心境を感じながらも
ほのぼのとした幸せな2人と胸キュンなチュンサンのフォトを中心に集めてみました

大好きな浜辺のチュンサンのフォトより































































では、皆様

今晩 とっても冷え込んでいますが

お風邪などひかれませんようにお気をつけて

暖かくしてお身体大切にご自愛くださいませ



人気ブログランキングへ

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬のソナタ」今までと違っ... | トップ | 家飲み♪独り晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝早く〜 (eri)
2017-01-16 06:33:19
さやかさん、最後の海大好きなシーンありがとう。
二人の自然な表情に

私は、アメリカからお母さんが帰って来た所まできました。
この頃になると、もうミニョンさんとチュンサンは兄弟?従兄?…と頭の中がいっぱいになって
同じ人とはなかなか思えなかったんです。
ただラブストーリーだけではない部分も、ひかれる冬ソナですよね。
今回の放送で、初めて見た方がまた冬ソナファンになってくれたら嬉しいです。


お友達の息子さんがセンター試験を受けて、どうだったかな?
我が家の子供の時を思い出して、ハラハラしてしまいました。

早く寒波が過ぎて欲しい。
さやかさんも風邪に十分気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。
返信する
カン・ミヒ (あやめ)
2017-01-16 07:36:05
そういえば、カン・ミヒについて、語りました。「身勝手なひとよね。真実を話せばチュンサンは苦しまなくて良かったのに。」「でもさ、すぐに真実を話せば、20話続かないわよ。玄関開けたら、すぐ裏に出る みたいな」 あの頃、ワ〜ワ〜 語りました。友達と。 パリ恋 にもカン・ミヒ キャラがいます。(≧ω≦)b ありがとうございました!
返信する
チュンサンのオモニ (suzu)
2017-01-16 15:27:14
さやかさんこんにちは~
朝から 冷え込みましたが お身体大丈夫ですか?

冬ソナ 最後の海 切ないですねぇ~
何度も 観ているのに(*_*)
また、 何度も観て 今さらなんですが 疑問点が再浮上 しております。(笑)

チュンサンのお母さんは アメリカで 再婚したのか…?
チュンサンと サンヒョクは 同い年だけど
サンヒョクのお父さんは カンミヒに 去られて すぐに 結婚したのか…?
最後の海辺で ペンダントを修理してね と チュンサンに 預けたのに その後 みかんを食べながら ペンダント つけてるな…? とか
チュンサンが アメリカに 旅立って 3年後 チンスクの アパートの前に チュンサンが 来ていましたが 目が 見えなくなっているのに 立ち寄ったら たまたま居合わせたのかチュンサンは ユジンたちがいると 気づいていたのか…?とか… などなど … (笑)


冬ソナファンでありながら 疑問を そのままに してきたので…(^_^;)

今さら あれれ?と思う事が 色々あって 確かめたくなりました(^_^;)
さやかさん お気づきの点が おありでしょうか~(^-^)

今回も やはり チュンサン ミニョンサンの 虜に なりました(^-^)

放送は 終わりましたが まだまだ 余韻が残っている 私 です。(^-^)v
返信する
着こんでいます (ノン)
2017-01-16 21:02:18

さやかさん  こんばんは

冬ソナが終わっても また今回も余韻があって
いくつかのシーンが頭をよぎります
もうただのドラマではないですね

海辺のシーンも幻想的ではかなく切ないですね
他の韓国ドラマでもたまに似たようなシーン
見たことあります 同じ海だと思いますが

各地で大雪がすごいですね
節分のころまでは寒さが厳しいようなので
風邪をひかないようにしましょうね
返信する
eriさんへ (さやか)
2017-01-16 21:54:53
こんばんわ~

eriさん
こちらこそ 拙いブログにお付き合い下さって
いつもコメント下さってありがとうございます

最後の海のシーン
私も大好きです
仰るように 2人の自然体な素敵な表情にも
胸がキュ~ンとなりますね

eriさんは アメリカからチュンサンのお母さんが帰国した
場面までご覧になられたのですね
あの時 空港で「チュンサンは元気にしてる?」と
電話していた人は誰だったのでしょうかね?
ミヒさんとアン医師の他にも ミニョンさんがチュンサンだと
知っていた人物がいたのかな?
そういえば 未だに謎だったりしますね・・・
仰るように ただのラブストーリーだけではない部分も
(ちょっとサンスペンスタッチな部分も含まれていたような)
そんなストーリー展開にもグイグイと引き込まれて
惹かれる冬ソナでしたよね
そして はい また今回初めてご覧になられた方が
冬ソナファンになって下さったら嬉しいですね

お友達の息子さんがセンター試験を受けられたのですね
先日 大雪の日に・・・とニュースで拝見しましたが
無事に合格されていらっしゃると良いですね

寒波で寒さが厳しい毎日ですが
eriさんもお風邪をひかれませんようにお気をつけて
お身体大切にご自愛くださいね
こちらこそ 拙いブログにいつも心温まるコメントを下さって
eriさん、本当にありがとうございます

返信する
あやめさんへ (さやか)
2017-01-16 22:06:26
こんばんわ~

あやめさん
いつもコメント下さってありがとうございます

カン・ミヒさんは身勝手な人だったのかな?
個人的には ミヒさんにも同情しちゃう部分がありますが
ミヒは チュンサンのお父さんについて 触れて欲しくないことが
一番念頭にあって 高校生のチュンサンに聞かれるたびに
辛い心境でしたのでしょうね
チュンサンのお父さんがユジンのお父さんだと
先走って 思い込んだのは
サンヒョクの父さんでしたしね
ミヒもユジンの父さんと両思いで婚約までした仲だったのに
結婚式の日に思いつめて・・・
助けてくれたサンヒョク父さんと一夜の時に
チュンサンが出来て
ひとりでよくあんなに立派な青年を育ててくれましたよね
ミヒさんがいなかったら チュンサンもミニョンさんも
この世に存在しなかったわけですからね
あやめさんもお友達と冬ソナ談議で盛り上がられて
良いですね
パリ恋にもミヒさんキャラがいらしたのですね
こちらこそ いつもコメント下さってありがとうございます

返信する
suzuさんへ (さやか)
2017-01-16 22:29:07
こんばんわ~

suzuさん
コメント下さってありがとうございます

こちらも朝から冷え込んでいましたが
おかげさまで元気にしています
suzuさんもお元気にされていらっしゃいますか?

冬ソナの最後の海も切ないですよね~
仰るように 何度も観ているのに
今回は 海についてからの始めの方の場面から
個人的に好きなチュンサンのフォトを
ここに載せさせていただきました
そして 何度観ても疑問点が再浮上は 確かに!
わかりますね~

>チュンサンのお母さんは アメリカで 再婚したのか…?
それは スキー場の経営者の御曹司が理事のミニョンさん
という設定でしたので ミヒさんが再婚して
(実際には初婚になるかもしれませんが)
その相手の人の息子になっていたということですよね
あと 13話(でしたか?)でチェリンが探偵にいらしてあった
調査結果を喫茶店で聞く場面がありましたよね
(チュンサンがアメリカに帰る前にチェリンのブティックに
挨拶に行った時にウエディングドレスのユジンと会った
その少し後の場面だったと思いますが)
その時にアメリカに渡った時に再婚して
子供の姓を変えた(カンからイに)と
探偵が話す場面がありましたよね

サンヒョクとチュンサンの年が同学年で・・・
という部分も 私も毎回観るたびに同じように思ったことが
ありましたね!

海に行ってからの場面で
市場でユジンがペンダント(ポラリスのヘッド付き)を
していたことは
以前 このブログで話題にさせていただいたことがありましたが
民宿でみかんを剥いてる場面でも ユジンがしていたのには
気づいてなかったですね

3年後のユジンのアパートの前のチュンサンの後ろ姿も
そういえば その後の不可能な家での紅茶?の飲んでる
(だったかな?)
チュンサンの回想シーンでキム次長とベンチで話してる場面で
「行きたい所はあるか?」って聞かれて
「ひとつだけあるます」って答えてたチュンサンの場面が
ありましたよね
あの時の場所があそこだったのかな?
不可能な家のことだったのでしょうかね?
あれこれ 色々と思い出すと止まらなくなりますね

私もまた今回もチュンサン・ミニョンさんの虜になって
同じく まだまだ余韻が残っている私だったりしてます
suzuさん、また冬ソナ話
いつでもいらして下さいね

返信する
suzuさん (さやか)
2017-01-16 22:32:09
↑お返事文が誤字脱字が多くてごめんなさいでした
返信する
ノンさんへ (さやか)
2017-01-16 22:40:39
こんばんわ~

ノンさん
いつもコメント下さってありがとうございます

仰るように 冬ソナが終わってもまた今回も余韻があって
やはり幾つかのシーンが頭を過ぎりますね
本当にもうただのドラマではない冬のソナタですね

海辺のシーンも ほんとに幻想的ではかなく切ないですね
私も母に付き合ってみた韓国ドラマで
似たような(多分同じ場所かな?と思いながら)
場面のドラマをみたことがありました!
でも 同じように手を繋いで 海辺を走ったりしていても
チュンサンとユンジとは まったく別物にみえましたね

仰るように各地で大雪が凄いようですね・・
節分の頃までは まだまだ寒さ厳しい日が続きそうですね~
はい!お互い風邪をひかないように過ごしたいですね
ノンさん、いつも本当にありがとうございます

返信する
おじゃまします (まろん)
2017-01-17 14:12:13
二度目のコメント失礼します。
今さらながら,再放送のたびにカットされている場面が違うと知り
youtubeでNHK版を探して見たりしています。
焼却場のシーンで
「パパのたばこの匂い」という場面も知りませんでした💦
あと,夜間自習をさぼって学校から出ていく二人を
実はサンヒョクが目撃していたことも知らず。
ということは,ユジンの家の前で待ってたときの
「一緒だと知ってれば君の分も持って来たのに」
というセリフって嘘だったんだ・・・と思いました💦
みなさんお詳しいのにこんな素人でお恥ずかしい限りですが。

あと,親たちが同級生で子供たちも同級生,というのはやはり疑問を抱きますね😲
サンヒョクのお父さんは大学で教えているので大学院に5年ぐらい行ってる筈では??
で,他の方がおっしゃる様に「誰が悪いのか」みたいなことも妄想しちゃいます😊
嘘を二重三重についているカンミヒさんか,カンミヒさんを捨てたヒョンスさんのどちらかかなあ
と個人的には思います。

最初に冬のソナタを見たのがまだ学生のときだったのもあり,
じっくり見てなくて
さらーっと見てしまってたなあとあらためて思います。

今日も寝る前に制服姿のシーンを見るのを楽しみに仕事してます💛
返信する

コメントを投稿