マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

ヨン様クイズ☆

2014-04-13 16:53:38 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは 朝から快晴で
日中は 5月上旬のような暖かさで思わず鯉のぼりを飾りたくなっちゃうような
ぽかぽかとした過ごしやすい陽気でした

皆様 お変わりありませんか

愛しのペ・ヨンジュンさんもお元気にされていらっしゃるでしょうかね?


さて、本日はですね。。。


比較的短時間で更新できそうな話題は、何かないかな?と思いながら

春時期の過去ブログを幾つかランダムに遡って簡単にみていましたら
こんなクイズが(しかも2問とあっさりで)載せてありましたので
宜しければ お時間のある時にでも チャレンジして頂ければと思います

(いずれも、ペ・ヨンジュンさんの生い立ちについて書かれている本や雑誌に掲載されていた内容からの出題ですので
ご存知の方も多いでしょうかね?



ヨン様クイズ少年ヨンジュン君編より

第一問:好奇心旺盛な子供だったヨンジュン少年。特に興味を示したのが読書で、
      「宝島」や「十五少年漂流記」が愛読書だったという。
      また、この頃読書以外でヨンジュン少年を夢中にさせたあることがありました。
      さて、そのあることとは何でしょうか
      ヒント:読書が文系の趣味なら、こちらはかなり理系の趣味より

答え~:おもちゃや電気製品の分解(組み立て)
ヨンジュン少年は屋根裏部屋で時間が経つのも忘れて没頭していたという。


第二問:ヨンジュン少年は、かなりやんちゃ坊主。6歳のある日あるものを妹の鼻の穴に突っ込み、
     それが取れなくなってしまったヨンジュン少年が母親からこっぴどく叱られる事になったこの大事件。
     さて、彼は妹の鼻の中に何を入れたのでしょうか?
        A:豆
        B:あめ玉
        C:ビーズ

答え~:A
ヨンジュン少年は、当時、母親にこっぴどく叱られました。
 妹さんは後々になっても、この事件をネタにペ・ヨンジュンをからかっていたそうです。


答えは、薄い色文字にしておきましたが
皆さん おわかりになりましたか?



本日の素敵な横顔と眠るヨンジュンさんフォトより
















では、皆様

体調にお気をつけて

週明けもお元気に 良い一週間でありますように














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハナヨ」フォトとPhoto By ... | トップ | またまた初見フォトかも☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好奇心 (ミルク)
2014-04-13 18:02:01
さやかさん
ヨンヨン少年は
子供のころから読書が好きだったのですね~
「宝島」 「十五少年漂流記」
実は~知りませんでした
「オモチャ」や「電気製品」を壊して
 組み立てるのが好きだった
それは 知ってます
この オモチャは どういう仕組みにってるのか?
子ども心にも 気になったのでしょうね
好奇心旺盛な ヨンヨン少年
あれも これも 知りたい~~と
目が キラキラ輝いてた事でしょうね~
可愛いお口を とがらせたかな
想像するだけで 思わず~~にっこり
妹の鼻の中に豆を入れた事件
知ってます 知ってます
良く考えると とんでもない事だわぁ~~
でも 愛くるしい ヨンヨン少年を思い浮かべると
ほほえましく 思えてしまいます
こ~んなに 横顔の美しい青年に・・・・
少年は 清く正しい 大人になりました
返信する
想像力と好奇心 (志村厚子)
2014-04-14 10:51:00
さやかさん、おはようございます。
こちらは雲が多く、薄日が差してますが、ヒンヤリしています。大気状態が不安定で、夕方から雨・雷の予報です。小鳥たちのさえずりが、軽やかに耳に響いてきました。

本日は“ヨン様クイズ”透明感溢れる可憐な横顔フォト、ありがとうございます。

トップのフォトはまぶしい日差しの中、ひまわりの花を連想させる黄色の衣装ですね。横顔フォト 1・2枚目は、早朝の爽やかな風を感じて心安らぎます。背景は海か湖でしょうか?
眠れる森のヨンジュン…ずっと見守っていたいような……(^^ゞ

少年ヨンジュンは旅シリーズの本が好きだったのですね。普通のやんちゃ坊主だったとは、安心しました。
現在のヨンジュンさんに成長するまでの時の流れは、永遠の不思議です。

『どうして、おもちゃや電機製品の組み立てが好きなの??』

『好奇心と想像力からです。』
チュンサンか!!!

さやかさん、楽しい更新、素敵なフォトアップ、ありがとうございました。
愛しいあの人は、皮膚科に続けて通い磨きをかけていると知りましたが、良い動きがありますように(..)
晴れてきました。天候不順の折り、健やかなる日々をお過ごしくださいませ。

失礼致しました。 m(__)m
返信する
Unknown (tomo)
2014-04-14 13:15:36
黄色のつなぎのフォトはホテリアーの頃ですか?

クイズ1 おもちゃを組み立てること
    2 妹さんの鼻に豆・・・ですね。
大好きな横顔大きくアップ嬉しいです
本当に美しい素敵です
ありがとうございます。
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2014-04-14 15:37:25
ヨンにちわ~

ミルクさん
いつもコメントありがとうございます

ヨンヨン少年は
子供の頃から読書が好きだったようですね
>「宝島」や「十五少年漂流記」
といった冒険小説が愛読書だったんですね
私も子供の頃 兄が持っていて「十五少年漂流記」は
興味深く読んだ記憶があります
ミルクさんは2問ともよくご存知でいらして
大正解のパーフェクトですね
ヨンヨン「おもちゃ」や「電気製品」を分解して
また組み立ててを繰り返していたそうでしたよね
仰るように このおもちゃの構造はどうなっているのか?
気になったのでしょうね
ほんとに好奇心旺盛の少年時代のヨンヨン君だったんですね~
きっとそうでしょうね
可愛いお口を尖らせながら
あれも知りたいこれも知りたいと瞳をきらきら輝かせていた
少年ヨンヨン君の姿が何だか目に浮かぶようで
思わずにっこりしちゃいますね
妹さんの鼻に豆を入れた事件は 確かによく考えると
でも仰るように 無邪気で愛くるしいヨンヨン少年を思い浮かべると
とっても微笑ましいエピソードですよね
そして、大人になった彼はこんなにかっこ良くて
美しい横顔が素敵な男性になって
本当に立派な大人に成長されましたね

返信する
志村厚子さんへ (さやか)
2014-04-14 16:34:03
こんにちわ~

志村厚子さん
こちらは 朝は曇っていて雨が降りそうな感じでしたが
晴れて
でも 風が冷たくで同じくヒンヤリしています
小鳥たちのさえずりは 春を感じますね
こちらこそ いつもお付き合いくださいまして
暖かなコメントをありがとうございます

トップのフォトは 仰るように眩いお日様のあたる青空の下で
黄色の服が映えてひまわりのようなヨンジュンさんですね
横顔フォトの1枚目と2枚目は 「四月の雪」のインスの
あのシーンになりますが
背景が海のみえる窓があったので 海の青のバックなのでしょうね
目を閉じていらっしゃるフォトは 本当に綺麗な寝顔で
仰るように 眠れる森のヨンジュンさんを
ずっと見守っていたくなりますね

少年ヨンジュン君は、冒険物の小説が好きだったようですね
以前、ご自身のお話では ずっと下を見て歩いているような
内向的な性格だったというようなことを仰ってましたが
(それで、お父さんがテコンドーを習わせたということでしたよね)
仰るように 普通のやんちゃ坊主君の一面もあって
ほっとしましたね
確かに 現在のヨンジュンさんに至るまでは永遠の不思議ですね~
若い頃から色々な経験をされて
(個人的には高校時代のエピソードとか惹かれるものがありましたね)
そして、今のヨンジュンさんがいらっしゃるのでしょうね
おもちゃと電気製品の分解組み立ての好奇心は
本当に高校生のチュンサンの台詞とマッチして
ナイスであります

志村厚子さん、こちらこそ いつも心温まるコメントを下さって
ありがとうございます
愛しい方は 最近は皮膚科に続けて通っていらっしゃるのですね?
本当にそろそろ良い動きがありますように お待ちしたいですね
こちらもお天気もったようですが
朝晩は肌寒いですので お体ご自愛くださいませね

返信する
tomoさんへ (さやか)
2014-04-14 16:50:24
こんにちわ~

tomoさん
いつもコメントありがとうございます

トップの黄色のつなぎのフォトは
イ・ナヨンさんと共演されたミュージックビデオのジュンになりますが
仰るように 「ホテリアー」撮影終了後に休暇を取られた時に
撮影されたということですので
「ホテリアー」の頃が一番近いようですね
(実は、私はジェホの後くらいかな?と思っていたのですが
ドンヒョクの直ぐ後だったそうで

tomoさん、クイズの1・2共にご正解ですね
横顔は 大きなフォトで拝見しても とっても綺麗で
本当に素敵で見惚れちゃいますね

tomoさん、こちらこそ いつもお付き合いくださって
暖かなコメントを本当にありがとうございます

返信する

コメントを投稿