マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

「ハナヨ」フォトとPhoto By ペ・ヨンジュン☆

2014-04-11 21:06:48 | ヨン様


こんばんわ

今日のこちらは お天気も良くて風もなく穏やかな春らしい気候でした

気づけば 今週もあっという間に週末になりましたが

皆様 お変わりありませんか

今日は 旦那さんが飲み会で少し遅くなるということで
こんな時間にブログの更新をしています

本日も 「韓国の美をたどる旅 ドキュメンタリー」からのフォトになりますが
今回は 第8回 最終回からのヨンジュンさんのフォトを幾つかアップさせて頂きたいと思います

先日から、久しぶりにこの体験取材で韓国各地を旅されたヨンジュンさんの映像とフォトを拝見しましたら
あらためて 感動した自分がいまして
上手く言葉では言い表せませんが フォトをみているだけで なんか・・またじ~んとしてしまったりして
ドキュメンタリー番組ですので ヨンジュンさんの映像やフォトは多くはありませんでしたので
ほんとに一部の旅人ヨンジュンさんのお写真になりますが
宜しければ 旅の途中でのその時々の愛しきヨンジュンさんフォトをご一緒にご覧頂ければと思います


「韓国の美をたどる旅」愛しのペ・ヨンジュンさんと
ヨンジュンさんの撮影されたフォトより




































番組の終盤で
個人的に印象的だったバックに流れたナレーションより

目に見えぬものの美しさを
辛抱強く待ってやっと得られる成果を
誠意は必ず通じるという天の理(ことわり)を旅する過程であらためて悟った。


そして、ここからは 日本での体験取材 岩手県盛岡市にいらっしゃったヨンジュンさんのフォトになります
各画像の中にある字幕の文は 「韓国の美をたどる旅」の本の後半に書かれていたヨンジュンさんの言葉でしたね






個人的には↑こんな覆面ヨンジュンさんに日本のどこかで遭遇してみたかったなぁ




↑のヨンジュンさんのバックに直径8センチと書かれている
円形の生地?の上に色々なものが乗せてあるお写真がふと気になったのですが
種類が何種類もあるようにみえる美味しそうな食べ物(おやき?とか今川焼きのようなものでしょうか?)
もしかして、盛岡の名物のような食べ物なのでしょうかね?
このお店はまだその場所に残っていらっしゃるでしょうか



ドラムを叩いていらした飛び切り笑顔のお茶目なヨンジュンさん





一方で、俳優さんのオーラを自然に全身から放っていらっしゃる素敵なヨンジュンさんの横顔も



ここからは 番組の最後に映し出されましたヨンジュンさんの撮影された素敵な風景お写真より
(今回<Photo By ペ・ヨンジュン>の文字と共に このお写真にその時のヨンジュンさんのお姿が重なるようで
なんか・・・ウルウルして感涙しちゃいました

「韓国の美をたどる旅」の中でペ・ヨンジュンさんが撮影された風景写真より
<Photo By ペ・ヨンジュン>
こちらのフォトは 本の中には掲載されていなかったのではなかったかと思われますが
あらためて 素敵なお写真だと思いましたので 画面サイズのままアップさせて頂きたいと思います
(パソコンのサイズによっては 横にスクロールさせないと全体がご覧になれない方がいらっしゃいましたらすみません





















あらためて 役者ペ・ヨンジュンさんをお待ちしている期間に
ヨンジュンさんが精魂込めて完成された「韓国の美をたどる旅」の本を最初からきちんと読み返してみたい
そんな気持ちになりました


番組の後半の方で、イベントの時のヨンジュンさんの映像も少しだけ流れたのですが
ヨンジュンさん、東京ドームのイベントで「この本は 韓国の美とその旅によって変わっていく私の姿を記録したものです」
というようなことを仰っていらしたんですね
(またまた今頃になって今更のように気づいたことがありました・・・私だけかもしれませんが



では、皆様

随分過ごしやすい気候になりましたが

体調にお気をつけて

素敵な週末をお過ごしください


 

 

 

 

 




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親指に特徴が!? | トップ | ヨン様クイズ☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (eri)
2014-04-12 12:31:33
さやかさん、風は冷たいけど良く晴れています。

さやかさん、「漆の美術館」行きましたよ。
あの(クルックルッ~)と書いたヨンジュンさんの作品の前で何分止まって見てたことか。
隣に製作してるヨンジュンさんの映像も流れてて、真剣で可愛いヨンジュンさんでした。
美術館の隣に落ち着いた喫茶店があって、「ここでお茶したかしら?」なんて思いながらお喋りしたことが思い出されます。

お焼きは名物というわけではないかな? 私は大好きですけど。
「韓国の美を辿る旅」今何もない時にこそ、ヨンジュンさんの言葉を感じるために読んでみたいです、私も。
さやかさん、本当にたくさんの更新ありがとうございます。
返信する
Unknown (tomo)
2014-04-12 14:17:27
ヨンジュンさんが旅をされ体験取材された「韓国の美をたどる旅」の本でヨンジュンさんの国のことが少しずつですが解るようになりました
お隣なのに全く何も知らなくて・・・
フォトを見るだけでジーンとしますね
撮影された写真にヨンジュンさんのお名前があるとさやかさんと同じ状態になります
掲載されていなかった写真素敵ですね

ドームイベントの時は興奮していましてヨンジュンさんの言葉は記憶に残っていませんのでアップして下さって嬉しいです
いつもありがとうございます
返信する
誠意 (ミルク)
2014-04-12 18:05:06
さやかさん
韓国の美をたどる旅
今 思うと この本を書くため
現地を訪れ 体験もされたのですよね
これって すごい事だと思うのですが
本当に なが~い旅でしたもんね
わかってるつもりですが
すべて 一生懸命な人だな~と感心
と言いながら
ポニーテールの髪 可愛いな~なんて
「目に見えぬものの美しさ」
「辛抱強く待って やっと得られる成果」
(今は すぐに答えとか結果を出すような時代で・・・)
「誠意は必ず通じる」
考えさせられる言葉です
これからも 大切にしていきたい本です
さやかさんの ブログを見ながら
「旅の記憶」写真集を 手に取って
ペラペラめくっていたのですが
ヨンヨンに 引き込まれてしまいました

返信する
ダラダラ (ミルク)
2014-04-12 18:08:00
さやかさん
ダラダラ とりとめのない文章になってしまって
失礼しました~
返信する
こんばんわ (ららやすお)
2014-04-12 22:41:21
ヨンジュンさん、背中素敵ですよね
表紙もそうですが、中尊寺も
国立中央博物館の後ろ姿も、、、

ドラムヨンジュンさんホントにたのしそうです。
覆面ヨンジュンさん遭遇してみたいけど、
ちょっと怖いかも、、、

うpして頂いたおかげで、本をまた読みなおしてみたく
なりました。

素敵なヨンジュンさん楽しみにしています。
返信する
eriさんへ (さやか)
2014-04-13 12:07:40
こんにちわ~

eriさん
いつもコメントありがとうございます
こちらも良いお天気になりました

わぁ
eriさんは 「漆の美術館」に行かれたのですね
ヨンジュンさんの制作された作品
確かネット上でお写真を拝見して
(もしかして2作品ありましたか?記憶違いでしたらすみません
当時、ネット上から頂いて ブログに載せた記憶があるのですが
今さっと遡ってみたらその作品の画像を載せた記事が
見つけられませんで
そう!確か(クルックルッ~)と書かれたような
名前も付いてましたよね?
eriさんは、あのヨンジュンさんの作品の実物とお隣に設置されていた
真剣で可愛いヨンジュンさんの映像も
ご覧になられたのですね~
凄く感動されたのではないでしょうか
とっても羨ましいです
きっと、美術館のお隣にあったという落ち着いた喫茶店でも
ヨンジュンさん、お茶されたかもしれないですね
eriさん、貴重なお話をありがとうございます

そして、のヨンジュンさんのバックに見えるものは「お焼き」なんですね
画像では、トッピング?の種類が色々あるように見えますが
美味しそうですね
あの場所にいらしたということは eriさんのお好きな「お焼き」
ヨンジュンさんも食べられたかもしれないですね
そういえば、本の中で、ベンチに座ってビリケンさんのお人形のお隣でも
何かを食べていらっしゃったようでしたね
可愛いヨンジュンさんのお写真を思い出しました
ヨンジュンさん、盛岡でも色々な場所に行かれていらしたのですね~

仰るように 「韓国の美を辿る旅」の本も
今こんな時だからこそ 私もあらためて読んでみたいなと思いました
eriさん、こちらこそ いつも心温まるコメントを下さって
本当にありがとうございます

返信する
tomoさんへ (さやか)
2014-04-13 12:49:19
こんにちわ~

tomoさん
いつもコメントありがとうございます

仰るように ヨンジュンさんが旅をされ体験取材をされた
「韓国の美をたどる旅」の本で ヨンジュンさんのお国のことが
少しづつわかるようになりましたね
私もヨンジュンさんを知るまでは お隣の国なのに何もしらなくて・・
ほんとにフォトを見るだけでなんかジ~ンとしますね
撮影された写真にヨンジュンさんの名前があって
この写真はヨンジュンさんが撮影されたものと思うと
余計にジ~ンとしてキュ~ンとなりますね
掲載されていなかったお写真
素敵なお写真でしたね

私もドームイベントの時は 2日間連続で興奮したり舞い上がったりで
最後のメッセージ等の幾つかはメモして
当時ブログに載せさせて頂いた記憶がありましたが
記憶に残ってなかった言葉も 色々あったんだなぁ・・
なんて今回気づきまして
tomoさんにそう仰っていただけて嬉しいです

tomoさん、こちらこそ いつも心温まるコメントを下さって
本当にありがとうございます

返信する
ミルクさんへ (さやか)
2014-04-13 13:56:48
ヨンにちわ~

ミルクさん
いつもコメントありがとうござます

仰るように ヨンヨンはこの「韓国の美をたどる旅」の本を書くために
現地を訪れられて それぞれ様々なことに実際に体験しながら
取材されて執筆完成されたのですよね
約1年ものなが~い旅をされたのですね
本当に凄いことですし ヨンヨンの誠意と情熱が伝わってくる
あらためて、素晴らしいご本ですよね
ほんとにどんな時も一生懸命なヨンヨンです
感心すると共に尊敬しちゃいますね
ポニーテールの髪型もよくお似合いで
綺麗で可愛いヨンヨンでしたね
その3行も考えさせられる言葉ですよね
私もこれからもこの本を大切にしていきたいです
「旅の記憶」の写真集も素敵なヨンヨンが満載でしたよね
私も久しぶりに出して見てみようと思います

返信する
ミルクさんへ2 (さやか)
2014-04-13 14:01:49
ミルクさん

>ダラダラととりとめのない文章になってしまって
ぜ~んぜんそんなことないですヨン

コメントをするのって難しいと思いますが
いつも拙いブログにお付き合いくださって
心温まるナイスなコメント
とっても嬉しいです
ほんとに感謝感謝ですヨン
ミルクさん、いつも本当にありがとうございます

返信する
夕闇の中にも あなたが見える (志村厚子)
2014-04-13 14:04:34
さやかさん、こんにちは。
こちらは薄日が差し、風も爽やかで過ごし易い陽気です。洗濯物がよく乾きました。

本日も更新と沢山の胸に染み入るフォトアップ、ありがとうございます。この本は購入するのが大変でした。どの書店も売り切れで、ネットでやっと手に入りました(値は5倍に)
一年間かけて、12人の韓国各分野の代表匠人と、伝統文化を訪ね歩き 自らカメラで撮影し、執筆したのですね。フォトの個々は全てに真剣に取り組み完璧を目指す性格・情熱と真心一杯の姿勢で、名人達と接していらっしゃるのがわかります。

盛岡でのフォトですが、焼き菓子のポスターの前でカメラを構えた不思議な人…すれ違ったら怖いかもしれません。でも、どんなに上手に隠しても溢れるスターオーラは隠すことはできません。キラキラ輝きを放ってますから……((((゜д゜;))))

彼が写したフォトは仰るように、彼の気を感じて ウルウルしてきます。手を抜かない、妥協を許さない、そして怪我をしたり 倒れたり…(/_;)
心配で心配で切なくて…そんなヨンジュンさんが大好きなんです。

さやかさん、“韓国の美をたどる旅”沢山の染み入るフォトアップ、ありがとうございました。仰る通り改めて読み直してみたくなりました。
行き着いた終着駅には、きっと愛しい彼がたたずんでいるのですね。優しく微笑んで(*^_^*)
花の盛りも過ぎ 葉桜の季節となりましたが、芽吹く季節は体調の不良を訴える方が増えてきます。くれぐれもお身体大切にご自愛くださいませ。

失礼致しました。 m(__)m
返信する

コメントを投稿