マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

3月第ヨン週☆

2018-03-18 17:23:38 | ヨン様


こんばんわ

早いもので 3月も第4週に突入ですね

今月は5週まであるので あと2週間弱になりますが
もう2週間弱で4月になるんですよね

そう思うとあらためて 月日の経つのが早く感じられますね

皆様 お変わりありませんか?

BS日テレ版の「初恋」も明日で14話まで進みますね
この前の金曜日はボートレースがあって 放送がお休みだったので
DVDを出してお先に15話まで観てしまいました
今回の放送は カットシーンが結構あるなぁと思いながら
(今回のBS日テレさんは55分放送で間にCMが入るので余計にカット場面が多くなってしまってるんでしょうね)
明日以降の回も どこの場面がカットされるのか
ハラハラドキドキ
そういった別目線でも楽しみたいと思っていますが

やっぱり何度観てもペ・ヨンジュンさんのチャヌの「初恋」は良いですね

先週木曜日までの放送では
チャヌが大学生になって一家はチャニョクのいるソウルにお引越しをして
家族4人での生活が始まりましたが
お父さんは屋台を始められて
(もう少し先の回でチンピラとチャヌの格闘場面もありますね回し蹴りがカッコイイチャヌにお会いできるかなぁ
そしていよいよギター弾きのジョンナムさんもご登場されて
お姉ちゃんとの絡みも面白可笑しかったりして(まずは先にお姉ちゃんの一目ぼれだったのですよね
これから 益々目が離せないストーリー展開になっていきますので
また明日からの「初恋」視聴も楽しみにしたいと思っています

週明けもお互い元気に過ごしたいですね

本日のペ・ヨンジュンさんのフォトは

横顔が素敵なヨンジュンさんのフォトをランダムに集めてみました









3枚はお口半開きのヨンジュンさんこういうお口のヨンジュンさんのフォトもよくおみかけしますよね
クセなのかな?



では、皆様

週明けの第ヨン週は雨予報の日が多そうですが

体調にお気をつけて

良い一週間になりますように




人気ブログランキング

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洒落なお店で美味しいランチ♪ | トップ | 春の雪☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三寒四温 (ノン)
2018-03-18 22:21:14

さやかさん こんばんは
今月に入っていろいろあってPC開いても
ゆっくり見れなくて スマホでチェックするくらいでした

3月も半分が過ぎて お天気予報も桜の話題が
多いですね

「初恋」放送がないと寂しいですね
明日からまた始まりますね
チャヌも大学生活が始まったけど
途中で一変しますもんね 目が離せなくなりますね
ジョンナムさんもギター持って登場しましたね

ヨンジュンさんの清潔感あふれるフォト
いつも目にも心にも優しいです

今週はあまり良い天気ではなさそうですけど
雨なら花粉が少ないのかな
返信する
桜前線 (ひろみ)
2018-03-19 15:13:57
さやかさん こんにちは

今日は初孫の卒業式に行ってきました
いつまでも幼くて来月から中学生になるなんて実感が沸きません
でも気付けば身長も追い越されておりました
お天気が心配でしたが雨の降り出しが遅れたお陰で
最後に運動場で花道を作って送り出すことが出来ました

今週は傘マークの日が続きますね
昔、高知市に15年ほど住んでいたので
3/15に高知で桜が開花したとのニュースに食付いてしまいました
これからどんどん桜前線が迫ってきますね

この一週間ほどちょこちょこと用事がありまして
隙間を縫っては「初恋」を観ていました
自分の事は後回しにして常に家族の為のに行動するチャヌ
末っ子なのに一番家族を支えている健気な姿そして頼れる存在
涙、涙のシーンも毎回ぼろぼろ泣いてしまいます
これからの展開にもまたハラハラドキドキが待ち受けていますね

スーツ姿の超格好いいヨンジュンさん
ハワイでくつろぐヨンジュンさん
素敵な横顔のヨンジュンさん
全部うっとりと拝見させて頂いてます
返信する
ノンさんへ (さやか)
2018-03-19 19:53:36
こんばんわ~

ノンさん
いつもコメント下さってありがとうございます

ノンさん、今月は色々おありでお忙しくされていらっしゃったのですね
お忙しい中 お越し下さって
嬉しいコメント下さってありがとうございます

仰るように 3月も半分が過ぎて
お天気予報も桜の話題が多くなってきましたね~

「初恋」
先週は金曜日がおやすみだったので
放送が3日なかったので寂しかったですね
また今日から始まりましたね
仰るように チャヌも大学生になりましたが
途中からまた色々あって一変しますからね
これから お兄ちゃんとヒョギョンが再会してからの展開で
ハラハラドキドキ緊迫する場面もあったりで
ほんとに目が離せなくなりますよね
ジョンナムさんもギターを持ってご登場されましたね~
お姉ちゃんとアボジとジョンナムさんといい味出してくれる
色んな場面も楽しみですね

そして ヨンジュンさんの清潔感溢れるフォトも
仰るように いつも目にも心にも優しい
素敵なヨンジュンさんですよね

明日は一日本降りになりそうで
今週はあまりお天気が良くなさそうですが
確かに 雨だと花粉は少ないかもしれないですね
その点はちょっと楽かもしれないですね
ノンさん、いつも本当にありがとうございます

返信する
ひろみさんへ (さやか)
2018-03-19 20:28:34
こんばんわ~

ひろみさん
いつもコメント下さってありがとうございます

今日は初孫さんのご卒業式でいらっしゃったのですね
ご卒業おめでとうございます
お天気ももって何によりでいらっしゃいましたね
4月からは中学生になられるのですね

今週は雨マークの日が多いですね~
ひろみさんは 15年高知にお住まいでいらっしゃったのですね
桜前線もどんどん活発になりそうですね~

今週は お忙しい中 隙間を縫っては「初恋」を
ご覧になっていらっしゃったのですね
仰るように チャヌはずっと自分のことよりも
家族のために懸命に頑張って奮闘して
本当に偉かったですよね
末っ子でも 一家の大黒柱として家族を支えて守って
逞しい頼もしいほんとに健気なチャヌが愛しくて
支えあう家族の愛と
支えてくれたドンパルとシンジャの友情と愛にも
ほんとに泣けますし
教わることも多い良いドラマですよね
まだ放送は前半ですので
仰るように これからハラハラドキドキが沢山待ち受けていますね

スーツ姿の超かっこいいヨンジュンさんも
素敵な横顔のヨンジュンさんも
ほんとに全部素敵なヨンジュンさんですね
ひろみさん、いつもありがとうございます

返信する
初恋 (coco)
2018-03-20 09:39:19
昨夜の放送
お姉さんが夕食を用意して自分も
魚が好きなのに生臭いからと食べずに
チャヌが残した魚を食べるのを
チャヌが目撃するシーン
何だかジーンときました。
何も言わずにそんな姉の為にも
勉強頑張ろうと思い机に向かった
のですよね!
前の回でも夜中まで勉強していたチャヌが
外にでて屋台を押してきた三人と
一緒に帰る場面とか
本当に家族愛に溢れたドラマで
感動してみてます。
でも久々に会ったのにやはり兄の事しか
頭にない彼女
チャヌの気持ちを思うと悲しかったです。
これからもblog楽しみに読ませていただきますね🎶
返信する
cocoさんへ (さやか)
2018-03-20 17:33:21
こんにちわ~

cocoさん
昨日のお魚の場面は 仰るようにジ~ンとくる名場面ですよね
チャヌがお姉ちゃんにコーヒーを淹れてもらおうと思って
戻って来た時に目撃しちゃうんですよね
その後 そっと扉をしめて部屋に戻って肩をすぼめる
チャヌの姿にその時の切ない気持ちが現れていましたよね・・・
そして 勉強を頑張ろうと机に向かうチャヌでしたね
(お魚に関しては たぶん18話?辺りで
家庭教師のアルバイト料をもらった帰りにお店で
お魚が並んでいるのを見て並んでいるお魚を全部買って
お姉ちゃんに「姉さんも魚一匹ちゃんと食べてね」と言って
渡す場面があるのですが
その場面もジ~ンときますので
あと たぶん 次の次の回くらいに大学で勉強の合間に
学友のヒョンギ(眼鏡をかけてる相棒の先輩)と
紙コップのコーヒーを飲みながら屋上で話す場面があるのですが
その時のチャヌの話(自分が法学部に入った理由)にも
ジ~ンと来る場面がありますので
お知らせしておきますね
今回の放送は カット場面が多いので
それらの名場面がカットされていないことを祈りながら

そして そして
前の回でのその場面も
私も大好きな場面ですので 書いてく下さって嬉しかったです!
深夜まで勉強していたチャヌが外に出て
向こうから屋台を押して帰って来た家族をみつけて
「ヒョ~ン、ヌナ、アボジ」と声を出して駆け寄っていく時の
チャヌの嬉しそうな笑顔も最高でしたよね
そして 一緒に皆で屋台を押して帰る家族の姿にウルウルしましたよね~
仰るように家族愛に溢れた感動する場面が
沢山ある素敵なドラマですよね

そして
ヒョギョンはそうなんですよね
訪ねて来たヒョギョンの姿を見てハッと驚きながらも
握手して手を握ったチャヌの表情も胸キュンでしたが
彼女の頭の中はお兄ちゃんのことばかりで・・・
喫茶店で手紙とミルクを入れた飲みかけのコーヒーを残して
帰って行ったチャヌの気持ちを思うとほんとに悲しかったですよね

今日明日は またボートレースで放送がおやすみですが
明後日からの続きの展開も楽しみで
目が離せないですね
長くなってしまいましたが
cocoさん、拙いブログにお越し下さって
いつもありがとうございます

返信する

コメントを投稿