マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

春の雪☆

2018-03-21 21:35:58 | ヨン様


こんばんわ

今日のこちらは 真冬に戻って肌寒い一日でした
久しぶりに日中もしっかり暖房を入れましたが

午前中に雨から雪に変わって
11時過ぎ位にたまたまお昼を何にしようかなぁ?と思いながら
リビングの窓から外を見たら 大粒の雪が舞っていて
ものの20分くらいであっという間に積もって来て
ご近所の屋根が真っ白になって一面雪景色になっていました

ちょこっとお遣いに出た時に空からズンズン降ってくる大粒のぼたん雪を見上げながら
先日の「初恋」11話の後半のソウルにお引越しした晩にぼたん雪が降って来て雪に反応して会話する
チャヌ達の場面をふと思い出したりしていました

夜になったらもうすっかり溶けてなくなってしまいましたが
こちらは数日前まで 暖かくなっていたので
まさか屋根にしっかり積もるほどの雪が降るとは思わなくて・・・
関東で「春分の日」に雪が降るのは珍しいですよね

皆様 お変わりありませんか?




雪が降るとやはり「冬のソナタ」のチュンサンとミニョンさんを真っ先に思い出しますね


今週末からは 気温も全国的に上がって 桜の見頃を迎える地域もあるようですね

今週は 一旦真冬に戻って一気に春満開になりそうな?
天候の変化が忙しい週ですが
体調管理に気をつけて
元気に過ごしたいものですね

BS日テレ版の「初恋」は 昨日と今日がまたボートレースでおやすみでしたが
明日からまた楽しみにしたいですね

ふと そんなことを思ったりながら・・・

本日のペ・ヨンジュンさんのフォトは 雪が降ったので

大好きな胸キュンミニョンさんのフォトより























では、皆様

気温の変化が激しいこの頃だったりしますので

くれぐれも体調など崩されませんようにお気をつけて

お身体大切にご自愛下さいませ





人気ブログランキング

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月第ヨン週☆ | トップ | 良い週末を☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春分の日でしたが寒かった (ひろみ)
2018-03-22 09:45:26
さやかさん おはようございます

そちらでは昨日、雨が雪に変わってあっという間に雪景色になったのですね
春分の日の雪景色・・・まだ油断の出来ない寒の戻りですね
桜が開花してもまさに「四月の雪」のように過去にも
桜の花と雪のコラボレーションも実際にありましたからね

「初恋」11話でのぼたん雪のシーンはほっこりとさせられました
家族揃っての新しい生活のスタートで幸せいっぱいの様子に感動でしたね

そして何と言っても雪では「冬のソナタ」ですね
数々の雪のシーンがとても美しくて
そこには素朴で吸い込まれてしまうチュンサンの表情が溢れていて
ミニヨンとして現れたヨンジュンさんには
堂々としたカッコ良さとその半端ないイケメンさにいちころでした
チュンサン、ミニヨンさんには胸がときめいたまんまで時間が止まってます

3月ももう今日を入れてあと10日になりましたね
冬眠していた植物たちがぐんぐん急成長してきましたよ
春はカラフルに彩られてくるので心も温かくなります
では良い一日をお過ごし下さい
返信する
3月の雪 (ノン)
2018-03-22 20:53:18

さやかさん こんばんは

昨日はまさかのお彼岸の雪
冬と違って積もりそうになってもすぐ溶けましたね

冬ソナが初雪や寒い冬の感動やイメージを変えて
くれました
ヨンジュンさんが韓国のイメージを変えてくれました

「初恋」もお兄ちゃんとヒョギョンの再会
チャヌが放送室に乗り込んでソッキと接点も多くなり
お姉さんはジョンナムさんが気になり始めて。。
どんどん内容が濃くなっていきますね


明日は今日より晴れるでしょうか
返信する
Unknown (tomo)
2018-03-23 15:53:29
さやかさん こんにちは

ニュースで大雪驚きました
大変でしたね。
「四月の雪」を思い出しました

初恋、チャヌが大学生になってますますカッコ良くなってきました
録画してチャヌが出るところだけ残して後でゆっくり観ています

ヨンジュンさんの素敵なフォトをいつもありがとうございます
返信する
ひろみさんへ (さやか)
2018-03-23 21:48:18
こんばんわ~

ひろみさん
いつもコメント下さってありがとうございます

こちらは一昨日雨が雪に変わってあっという間に
ご近所のお屋根等に積もって雪景色になって
夜にはすっかり跡形もなくなくなってしまいましたが
仰るようにまだまだ寒の戻りで油断ができないですね
そして 仰るように過去にも「四月の雪」で
桜と雪景色のコラボレーションも実際にありましたからね~

「初恋」11話のぼたん雪の場面は 和んで
ほっこりさせられましたね
家族揃っての新生活のスタートで幸せ一杯の場面でしたね

そして 仰るように雪が降ると必ず思い出すのは
何と言っても「冬のソナタ」のチュンサンとミニョンさんですよね
イチコロに
同じくです

3月ももうあと約10日とは早いですね~
冬眠していた植物たちもグングンと急成長して
ほんとに春はカラフルに彩られてくるので
心もハツラツとして明るくなりますね
ひろみさんも素敵な週末をお過ごし下さいね
いつもお付き合い下さって
ありがとうございます

返信する
ノンさんへ (さやか)
2018-03-23 21:59:25
こんばんわ~

ノンさん
いつもコメント下さってありがとうございます

一昨日は ほんとにまさかのお彼岸の雪で
ご近所のお屋根等があっという間に真っ白になって
一時的に雪景色になりましたが
地面は積もらなくて
仰るように 冬と違って積りそうになっても
あっという間に溶けちゃいましたね

本当に冬ソナが初雪が寒い冬のイメージを変えてくれて
ヨンジュンさんが韓国のイメージをかえて下さいましたね

「初恋」も仰るようにお兄ちゃんとヒョギョンの再会で
ハラハラドキドキ場面があったり
チャヌも大学生になって放送室に乗り込んで行ったり
これからソッキとの接点も多くなりますね
お姉ちゃんもジョンナムさんが気になり初めて
仰るように どんどん内容が濃くなっていって
目が離せない展開がまた楽しみですね

明日はきっと今日より晴れそうですね
ノンさんも素敵な週末をお過ごし下さいね
いつもお付き合い下さって
本当にありがとうございます

返信する
tomoさんへ (さやか)
2018-03-23 22:06:25
こんばんわ~

tomoさん
いつもコメント下さってありがとうございます

一昨日は こちらも突然の雪で驚きましたが
冬と違ってあっという間に溶けてしまって
仰るように「四月の雪」を思い出しますね

「初恋」はチャヌが大学生になって
ますますかっこ良くなってきましたよね~
tomoさん、録画されたのをチャヌのところだけ残されて
後でゆっくりチャヌ満載を楽しまれていらっしゃるのですね

tomoさん、こちらこそ いつもお付き合い下さって
本当にありがとうございます

返信する

コメントを投稿