マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

素敵な夜でした!クリスマスイベントその2

2008-12-15 19:26:10 | ヨン様



 こんばんわ

昨日のクリスマスイベントその2

席に着席してまもなくクリスマスイベントが始まりました

司会進行はお母さんになられた素敵なキム・テイさんでした


そしてまず、カン・ヨファンさんの「ホテリアー」挿入歌「君に逢える日?」の歌声と共に
バックのスクリーンには、ドンヒョクの名シーンの映像が映し出されました

一番最初が、走って来るドンヒョクの映像でした
白いスウェットスーツにサングラス姿でサファイヤビラに向かって来るシーンで
もう~いきなり感激で「わぁ~」と歓声が上がり
大感動の始まりでした


その歌の後でしたか。。。
ヨファンさんが「どうぞ」と言って 会場の後ろの方を見上げていらしたので
「えまさか」と一瞬思ったのですが。。。
ソウルのスタジオから衛星生中継のヨンジュンさんがスクリーンに映し出されました


きゃ~本当に待ちに待ったヨンジュンさんとのご対面の瞬間


ヨンジュンさんのお話の内容は お顔を見つめるのが精一杯で
詳しくは覚えていないのですが

スクリーンからこちらを見られていらっしゃるヨンジュンさんと
まるで目が合っているようにこちらが精一杯の笑顔で大きく手を振ると
それに答えるように最高の笑顔で手を振ってくれるヨンジュンさんがいらして

また、こちらをジーッと見つめる瞬間も何度もあって
私もヨンジュンさんを見つめていましたが、目を逸らされないので
恥ずかしくなって 一人で照れていたら。。。。
何気にお隣の方もで。。。

後で、お話したら皆さんも同じように感じたようでしたが

ほんとに自分の合図に応えてくださっているような
ドキドキする状況から始まりました
ですので、最後までずっとそのドキドキが続いていたので
断片的な記憶ですみません。


ヨンジュンさんのいらっしゃる、ソウルのスタジオには
「冬のソナタ」でヨンググ役を演じられた リュ・スンスさんもソファーのお隣に座られて
このイベントにご一緒に参加されました


カン・ヨファンさんの歌は、全部で3曲あり 3曲目が「大切な君」でした
2番で日本語の歌詞で歌ってくださったのですが
その歌詞が曲ととても合っていて 凄く良かったです

私の席は、今回運良く1階の端側の前の方だったので
舞台の上の方々のお顔が肉眼でしっかりと確認することができました!

私の印象では、ヨファンさんはどことなくパク・ヨンファさんに
面影が似ていらっしゃるなと感じました!
とても爽やかで好感度が高かったです

今回、参加された歌手の方は、
カン・ヨファンさんとウ・ソンミンさん、そしてリュさんでした

皆さんとても歌がお上手で
バックに流れる映像と共にインスとチュンサン、ミニョンさんにも浸れました


そして、イベント前に横浜アリーナの別会場で上映された
アニメ「冬のソナタ フランス予告編」の映像も紹介され
アニメのユジンそしてチュンサンの映像に胸がキュンとなりました

映像の最後にユジンの台詞が一言だけあったのですが

その台詞は・・・・「ジュンサンガァ。。。。」・・・・・・・

この台詞がチェ・ジウさんご本人のお声だったので、大感動でした

やはり声は、ドラマ本編のご本人のお声が一番だなとあらためて感じました


このアニメ冬ソナの映像の中の、ナレーションの声で

「言葉を失くすほど 人を愛したことがありますか?」 ←正確ではありませんが

このようなナレーションが流れたのですが

この言葉にハッとなり ちょっと胸にグサリと個人的に
きました反省

そういえば私って、ヨンジュンさんのことを「好きだ、好きだ」と喋りすぎてるな。。と


冬ソナのリュさんは、物凄く日本語がお上手で
お一人で全てご自分の出番を仕切られていらしたのにも とても感心致しました

そして、ウ・ソンミンさんは
どことなく私の母の大好きなキム・レウォン君に似ていらしゃるかも?
なんて、お歌に浸りながら あれこれと思いを巡らせて頂きました


そして、そして、今回ヨンジュンさんの衛星生中継がまだ決まってない時に
私が、このイベントへの参加を即決した理由である

6月に来日された14日間に撮影されたという
日本でのヨンジュンさんの未公開映像が
前編と後編に分かれて 前半と後半に2回
それも思ったよりもたっぷりと拝見することが出来ました


どのヨンジュンさんも最高に素敵で スクリーンに釘付けでしたが

一番印象に残ったヨンジュンさんのお話は
移動中の車の中 日本の外の景色を眺めながら「綺麗だ」とカメラで撮影されて
「いつもホテルの中だけだから 今回は色んなところを周ってみたい」と仰っていたこと

「知っているのは埼玉」そして「大阪」「京セラドーム」だけだと。。。

「街の住民に成りすまして 沢山出歩けば みんな慣れてくれるよ」
↑正確な言葉ではありませんが、こんな風なことを仰っていらしたのが

住民に成りすましてというのは、ヨンジュンさんらしくてとってもお茶目だなと
微笑ましくて笑ってしまいましたが、
折角何度も日本にいらしても 知っているところがあまりないなんて。。。
とても寂しい思いをされて来られたんだな~と切なくもなりました。。


でもでも、今回の来日では、鎌倉に横浜、神泉のラーメン屋さんなどなど
自由に外でリラックスして頂けたお時間がありましたよね


ヨンジュンさん、今回は、願いが叶って良かったですね


あと、未公開映像と一緒に時々 半分側だけ インタビューを受けて
とても活き活きとした表情で
熱く語るヨンジュンさんの映像も見られて嬉しかったです

ずっと、インタビューの内容を活字でだけでしか見られなかったので。
でも、ほんとに来日の時に取材された記者さんの記事から想像していたような
語るヨンジュンさんのお姿でしたので それがまた凄く嬉しかったです


そして~~~~


今回、私が未公開映像で一番印象に残って
一番ハートを鷲掴みにされたのは、鎌倉?(湘南の海岸)で
足場の悪い岩場の上でカメラで撮影するヨンジュンさん


眼鏡をかけていなかったんですよね

きゃ~~~もうお隣の人と興奮して 「眼鏡かけてませんね
と騒いでしまいました

もう~~~超超超かっこよくて素敵でした~~~~~~

あの映像をもっと長くもっと度アップで見たかったなぁ


行かれなかった方!本当にすっごく素敵だったんですよ

服装は、この前の海の側の公園の時の服装なんです 
同じ日だったのでしょうね


そして、楽しい2時間もあっという間でしたが
ラストは、リュさん達お3人と共に「きよしこの夜」を大合唱して
皆でヨンジュンさんへの愛の言葉を叫んで終了でした

欲を言えば、ずっとスクリーンの部分的場所でも良いから
ヨンジュンさんのお顔が見えるようにしていて欲しかったですが
もう見られないと思ってションボリしていたら
ラストにヨンジュンさんの映像を映してくださって 嬉しかったです



サンタさんのぬいぐるみを抱いて 手を振ってくださったんです




また、最後の方の抽選で見事にその場でヨンジュンさん直筆の
お名前入りパンフレットにご当選された 素晴らしきご幸運な3名の皆様
おめでとうございました




とてもアットホームで暖かい素敵なクリスマスイベントで
嬉しい思い出が作れた素敵な夜でした



 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイベントレポ① | トップ | 新聞と週刊誌 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (yappy)
2008-12-16 00:02:07
イベントのレポありがとうござます
フォトとTVの映像とを合わせて雰囲気想像できました
サンタを抱いたヨンヨンかわゆ~~~
なになに眼鏡なしのヨンヨン
きゃ===見た~い
でも2月のスカパー放送まで良い子で待ちます
日刊スポーツ「ペ・ヨンジュン特別号」は楽天でゲットしました
送料込みで700円で、ポイントがあったので百数十円で
アニメ冬ソナも楽しみですね


返信する
Unknown (匿名)
2008-12-16 08:21:01
こちらの写真は貴方が全て撮られたものですね
私もイベントに参加しましたが、入り口でカメラ持ち込み禁止でしたが、隠して持ち込み隠し撮りしたようですが会場内はカメラ撮影一切禁止です、私たちは撮りたいのを我慢して規則を守っています。ブログに載せたいのかも知れませんが
このような事をされますと大変不愉快です。
大人でしたら決まりは守って頂きたい、違反行為は辞めてください削除お願いします。
大阪イベントのDVDの写真も個人で楽しむ為に販売しているものです、写真にして出すのはどうかと思いますが?
返信する
yappyさんへ (さやか)
2008-12-16 10:33:13
おはようです

yappyさん、こちらこそ いつもありがとうです
昨日は朝からテレビの映像を見られて
嬉しかったですね
そう!確かね。。歌手のお3人と会場のみなさんで最後に
「きよしこの夜」を合唱したんですが
その前の抽選の後だったと思うのですが(違ってたらミアネ)
キム・テイさんが「これでヨンジュンさんのご登場は終わりです」みたいなことを告げられて、寂しいなと思いながら歌っていたら
こちらの会場のモニターを見ながら、
スンスさんに何か言いながら楽しそうに指をさしている
ヨンジュンさんの映像が映ったんです
それで、ヨンジュンさんも気付かれて、
側にあったサンタさんを抱っこして笑顔で一杯手を振って下さったんです
そのサプライズが最高に嬉しくてウルウルでした
かわゆいですよね~
あと眼鏡なしのヨンジュンさんのその映像は、マジでズッキューン
同じ装いなのに眼鏡を外すとキュートさが消えて
グッと男っぽくて大撃沈でした!
来年発売の写真集&映像集の一部の映像のようでしたので
スカパーと合わせてyappyさんもそのうち観られると思いますヨン
2ヶ月はあっという間ですから
日刊スポーツもゲットできて良かったですね
そして、ポイントを使われて またまた賢いお買い物をなさいましたね
アニメ冬ソナ早くみたいですね
返信する
匿名さんへ (さやか)
2008-12-16 11:53:12
はじめまして、こんにちわ!

匿名さんのコメントを拝見して、
仰ることはごもっともだと思いましたので、
↓の方の開演前に携帯で撮影したものも含め
会場内で写したお写真は全て削除させて頂きました。
正直、私も載せるのはどうかと迷いながらのことでしたので
注意してくださってよかったです。
ありがとうございました。
そして、ほんとにそうですよね。。。
会場にいらした方は、きっと一枚でもその瞬間のヨンジュンさんのお写真を記念に写したかったでしょうし
他の中継場所の皆さんも我慢していらしたんですものね。。
そんな方のお気持ちも考えずに配慮が足りなかったと反省しています。

個人の日記のようなブログとはいえ、
ネット上で色々な方が見られているでしょうし、
匿名さんもたまたま何かのきっかけでこちらに飛んでこられたのかもしれませんが、その時にビックリさせるような不愉快な思いをされたのだと思うと、悲しいです。

ただ、今回匿名さんも横浜アリーナに行かれたのでしょうか?
入り口でカメラ持込み禁止とのことですが、
私はチェックはされませんでした。
そして、隠し持って行ったとご想像されたようですが
残念ながら、私のカメラは古いのでとても重くて大きくて
ヨンジュンさんが来日された時に撮影されていらしたカメラほどではありませんが、
とにかく大きくて持っただけで目立つので
隠しようがない代物なんです。
ですから、カメラ撮影禁止を承知の上で
隠し持って会場に入ったというようなことは絶対にありませんので
その点だけは、誤解なさらないで頂きたいと思います。

けれど、常識的に考えればわかることですので
また上のお写真の下にコソコソ撮ったと誤解を招くことを書いていましたしね。。
はぁ~ほんとに面目ないです!
私の行った行為に関しては、深く反省しています。
今回、昨日の私の行動が折角のイベントに水を差したようで
あの日のヨンジュンさんのことを思うと本当に情けないなって思います。

匿名さん、匿名さんも純粋にペ・ヨンジュンさんを愛する方だと思いますので
折角の楽しかったイベントの翌日に思わぬブログに出会ったために
不愉快な思いをさせてしまったこと本当にごめんなさい。

私もただヨンジュンさんのことが大好きで
周りに同じ思いの人がいなくて、同じ思いの人とお話がしたくて、
ただ、ただ、それだけで始めたブログなんです。
今もその思いは変わらず、イベントのDVDの画像を沢山載せたのも、
そんなお仲間とこの場所で素敵なヨンジュンを眺めながら
ここだけの話題で盛り上がりたかっただけなんです。
このブログももうすぐ2年になりますが、
2年経っても内容は大したものではありませんが、
私にとっては、この場所は大切な場所なんです。
きっとこれからもこのブログのスタイルは変わらないと思いますが
今後は、わずかでもこのブログが好きで来てくださる方に
嫌な思いをさせないように気をつけていきたいと思います。
返信する
ありがとうございました。 (yuri)
2008-12-16 12:48:31
わぁ~たくさんのレポありがとうございました。
こんなに詳細に覚えていらっしゃったんですね~!
素晴らしいです
私なんて、ほとんどヨンジュンさんの顔くらいしか覚えていないですから・・・

カメラ持ち込み禁止でしたか
中に入って、ヨン友さんたちと、記念写真など撮っていましたが、何も注意されませんでしたし、他の方もロビーやあちこちで、写真撮ってましたので
結構、たくさんの皆さん撮影されていたようですが・・・
喜んでくださると思ったのでしょうからね
返信する
可愛いジューン!! (べる)
2008-12-16 13:02:41
さやかさん、こんにちは。

横浜イベント本当に良かったですね!!
あなたのレポのとおり!全くそのとおりなので書き足す事はありませんが、私たちは1時ころ着いて即写真展に並んだのですが、結局見られずでした。余りの行列!おまけに遅々として進まず・・・ほとんどの方がまずここに並んだからグッズ売り場とかは空いてたかもね? でも欲しかった日刊が帰りに買えたから満足でした。

写真展の規模とか、入場の案内とか不備な点もあったけど、
可愛くて、笑顔いっぱいのジューンに会えたらそんな事すっかり忘れて大盛り上がりでした!

そうそう眼鏡なし映像ありましたね!!
めがね はずしただけでこれだけ喜ぶ私たちって うふふ・・・

どんなコメントにも丁寧に答えるさやかさん、尊敬します。
返信する
イベント (canon)
2008-12-16 19:20:28
こんばんは
さやかさん、行かれたのね
大画面ヨンジュンさん、素敵だったでしょうね
日テレで少しの映像しか見ていませんが、
みなさん、ニヤけた笑顔が浮かびましたヨ
鎌倉?眼鏡なし いやん見たいワ
チュンサン風?インス風?チャヌ風? 
ヨンジュン風?
~~気になってしょうがないワ

14日間の滞在で、少しプライベートの時間もとれたけど
次回はもっと、もっとあちこち見て歩きして欲しいワ
眼鏡なしで・・・・(笑)

お疲れのところ、行った気分になったレポ、
ありがとうございました
返信する
追記 (canon)
2008-12-16 19:22:45
私のブログにさやかさんのページを
ブックマークに入れさせていただきたいのですが
よろしいですか?
冷え込んできました、暖かくしてお過ごしくださいネ
返信する
イベント中盗み撮りはNG (korea BYJ fan)
2008-12-16 20:33:51
匿名さんが言ってることは
さやかさんが 撮ってブログにアップした写真が、
イベント最中、会場内の様子を盗み撮りして
載せたことを指摘されてるんです。

イベント中の様子を撮った写真は コンサートなどでも
撮ってはいけないんです
わかりますか?
返信する
ごめんね。 (Hiroko)
2008-12-16 20:38:59
さやかさん、カメラ持ち込みの事はともかく
(私も検査はありませんでした)

さやかさんが 写真を載せるかもしれない・・
と分かっていながら 
事前に(少し不安も感じていたにもかかわらず)
何も言ってあげられなかったこと、気に掛かってました。
申し訳なく思います。

匿名さんの 仰ることは尤もで、
その場に一緒にいた私にも責任あります。

ごめなさいね。

そして、彼女が弁明されてるように
さやかさんが隠し撮りなどをしようとするような方では
ないのは 私もよく知ってますので
どうか さやかさんよりちょっぴり年上のオンニの
私に免じても、不快に思った方、お許しくださいね。
返信する

コメントを投稿