マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

おはようございます!

2010-12-15 08:45:29 | ヨン様



 

昨日23時頃に東京ドームイベントから帰宅しました!

今日は、東京ドーム内のホールで 家族写真の撮影がありますので

これから 洗濯をしたり、お米をといだりしてから 出かける準備をしなければならないので

簡単ではありますが 昨日のご報告を少しさせていただこうかと思います。


昨日は、イベントの前に15分くらい 男子新人ユニット2グループのステージがあり
その後、開演18:00の予定通りの時間で ほほえみプロジェクト 「Message! to Asia」の公開収録が始まりました!

私の席は、アリーナAの前から3列目で、ステージ正面にあたる席で 位置的には、花道の反対側でした。


ここからは、ヨンジュンさんのことで 覚えている範囲でお伝えできればと思います。


最初のオープニングで、出演者全員が一人一人舞台に登場されたのですが
ラストのご登場が 我らがペ・ヨンジュン様でした









今ネット上から取り急ぎ拝借してきましたが、昨日のヨンジュンさんの衣装&眼鏡はこんなスタイルで
実際には、こちらにお借りしたお写真の数百倍か何千倍も素敵でした


とにかく、ステージに登場された瞬間から 全身から醸し出される何とも言えない気品とオーラが
普通の人とは 全然違っているんですよね

本当にとにかく!とっても素敵でした


そして、ヨンジュンさんがご登場されると 場内からの歓声が人一倍大きく上がりました

ステージ中央に出演者全員が並ばれ その一番真ん中がヨンジュンさんの立ち位置になり

私もヨンジュンさんに向かって ハートのペンライト(七色に光ってめちゃ可愛かったです)を
大きく振って声援を送りました

ヨンジュンさんは、家族の大きな声援にとってもとっても物凄ーく嬉しそうにしていらっしゃいました

また、ヨンジュンさんの場内にいらっしゃる観客への気配りが素晴らしいなと感じましたね!

ほとんどの皆さんが正面に立たれてお辞儀をされる中

ヨンジュンさんだけは、四方八方の全てのブロックの方に身体を向けて丁寧にお辞儀をされ
ご挨拶してくださっていました



その後、ヨンジュンさんのご登場は、イベント後半までなかったのですが

出演者さんのラストを飾られた ヨンジュンさんのスペシャルトークステージでは、
初めに 神奈川県立 こども医療センターに訪問された時の映像がスクリーンで紹介されて
その内容は、今まで テレビでは 拝見したことがなかった映像がありまして
未熟児の赤ちゃんのお名前を「○○ちゃ~ん」と呼びながら身体を低くかがめて
愛しそうに撫でてさしあげている映像や
赤ちゃんを見つめながら「イップダ~」と優しく声をかけられたり、などなど

とにかく その暖かく優しいお人柄に 思わず胸が熱くなってしまって

ハンカチを取り出して 目頭を押さえながら拝見してさせて頂きました


スクリーンの映像のご紹介が終ると中央ステージの真ん中からヨンジュンさんのお姿がご登場され

私の頭上に凄く近い距離でスクリーンがあったのですが
そちらのスクリーンで大きなアップで拝見したヨンジュンさんのお顔は、涙ぐんでいらっしゃるように見えました


司会の中山さんと木佐さんとヨンジュンさん、通訳の根本さんの椅子がステージ上に用意されていて
皆さん、一旦腰をかけられたのですが
中山さんと木佐さんが座られるとそちら側のお席の方からヨンジュンさんが隠れてしまわるということで
お2人が立たれたら ヨンジュンさんも椅子から立ち上がられて
立たれたままでトークが始まりました。

トークの内容は、微笑みプロジェクトに対するヨンジュンさんの想いなど。。

そして、中山さんからの質問で「新居を購入されたということですが ご結婚のご予定は?」

の問いに

ヨンジュンさん「家族の皆さん、どなたか紹介してください」(笑)

「結婚が決まったら 真っ先に家族の皆さんにご報告します」

言葉が正確ではありませんが、このようなやりとりがありました


そして、1月3日から韓国KBSで始まる「ドリームハイ」のハミョン理事長さまの初公開カットシーンのお写真が
約10数枚スクリーンに映し出されたのですが

どのシーンのお写真も


大大大大大撃沈の超素敵でかっこいいお写真ばかりで


ラストに映し出された ちょっと斜に構えて横向きに振り返られたお写真なんて 思わずお隣の人と「ぎゃ~~

ちょっとドンヒョクを彷彿させるような冷徹な視線に

それくらいにかなりヤバイくらいにイチコロでしたぁ~~~~~


素敵過ぎるハミョン様のご登場に「ドリームハイ」の放送がますますとっても待ち遠しくなりました


その後、ヨンジュンさんからチャリティーオークションに出品される品物がご登場

「冬ソナ」で着用されたコートと「韓国の美をたどる旅」ご本の表紙の後姿のお写真がラベルになった赤ワイン3本


そして!サプライズに ヨンジュンさんがしていらしたネクタイをほどかれてネクタイまで

そのネクタイを外された後、ワイシャツの襟が立ったままだったのですが 暫くヨンジュンさんが気づかれなくて

そんな飾らないお茶目な人柄がまたとっても愛しかったです


最後に「ほほえみの気球(でしたか?)」という透明の地球儀にサインをされたのですが

漢字で「愛」と書いて下さったことが またまた大感動でした


そして、そして


全員ご登場のフィナーレの前に 会場をステージカーで周ってくださるサプライズもありました

ヨンジュンさん達が場内を周っていらっしゃる時は、私の席からは、遠かったのですが
頭上のスクリーンで ヨンジュンさんのご様子がわかりました

それで、スクリーンを見た時に たまたま 今回のイベントでも ヨンジュンさんの投げキッスを目撃

一昨年の京セラと去年東京に続いて今年で3回目なのですが

また今回も ヨンジュンさんの投げキッスを受けられた方が とって~も羨ましかったです


まだまだ、お話したいことは沢山あるのですが 時間がなくなってきてしまったので今日はこの辺で

あまりちゃんとしたレポートになっていなくてごめんなさい


最後に昨日場内で感じたことは、

ヨンジュンさんが出てこられると 不思議とその場の空気が変わるんですよね

会場全体が優しくてあったかい幸福の空気で包まれる

そんな気持ちになりました


そして、昨日の主演者の皆さんも全員が素晴らしい方々ばかりでした


大好きな大好きなヨンジュンさん

そして、主演者の皆様 心温まる素敵なお時間をありがとうございました



では、この辺で




これから急いで仕度をしなくては


皆さんも素敵な一日を

 

 

 

12/17追記

ヨンジュンさんがサインをして下さった素敵な素敵な横断幕


 

ご覧になれなかった方がいらしたようですので、こちらでご紹介させて頂きました


byjfanスタッフの皆様 寒い中 貴重なお品を公開してくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 




コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッズ | トップ | 「家族写真」 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~~~~ (ハルモニ)
2010-12-15 08:58:08
おはようございます^^ sayakaさん
ものすごく臨場感のある さやかさんのお話し、こちらまでつい
あまりの素敵さに倒れる方がいなくて良かったです^^

お疲れでしょうに、沢山お話しくださってありがとうございます。
つづきがありそうなので、そちらを楽しみにしております^^
今日は家族写真ですね
キャ~
おはようございます (お気楽ママ )
2010-12-15 11:28:55
きゃ~、さやかさん、昨日私はアリーナの10列でしたよ! お近くだったんですね。

ヨンジュンssi、とっても素敵でしたね。

そしてね、さやかさん、
昨日は、最後の凱旋の時に、ヨンジュンssiに今までで一番近づけたんです(2m位)
そして、ついにヨンジュンssiと目が合い、
その時瞬時に、さやかさんのアノお辞儀の話を思い出してお辞儀をしたら、、、、
ヨンジュンssiもお辞儀をしてくれたんです!!!
もうホンット、幸せ♪
さやかさんにお話を伺ってなかったら、こんな幸せがなかったかも。。。
さやかさんにありがとうが言いたくてコメさせていただきました。
私もこれから家族写真に向かいます!
ドームの3時間 (みか)
2010-12-15 13:11:31
髪がちょっと前にドサっと流れすぎて重たい感じがしました ヒョンジュンも片流しスタイルだった もともと騒ぐタイプじゃないし押さえ気味だった 年輪も感じました 幸せになって 元気いっぱいになってほしいです
愛しさと切なさと~ (ルイ)
2010-12-15 18:44:54
こんにちは~~
お疲れでしょうに、詳しいレポ、ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます
ヨンジュンssiに、想いを馳せながら、読ませていただきました。
今日、TVで少しだけ見る事が出来ましたが、やっぱり、いつでもどんなときでも、彼は彼らしいですね。
きっと、ガクトさんや他のゲストの方に気を使いまくっていたんじゃないのかな?なんて想像しました。
余り自分だけが目立ってはいけない・・と、無意識に思ってしまう人・・。
歌を歌うわけでも、演奏するわけでもないのに、なぜ、あんなに人を惹きつけるんでしょうね。
ステージの中央に佇んでスポットライトが当たった瞬間の映像を見たんですが、鳥肌がたちました。
なんて、美しい人なんだろう・・と。
姿かたちだけではなく、すべてが、透明感に包まれている感じ。
何度でも見たくなってしまうのは、そんな彼だからなんでしょうね。
でも、欲望は欲望を産むから、執着しすぎず、そっとヨンジュンssiを見つめていたいです。

アジアの子供たちの現実は、まず知ることから始まって、関心を持つようになるのだと思います。このイベントで、少しでも無関心から関心へと変わればいいですよね。
大きな関心でなくても、小さな心がけだけで、たくさんの人が集まればもの凄く大きなものになる。
ヨンジュンssiは、その中心的な存在だから、今後もライフワークとして続けていくんでしょうね。私も、小さな関心から始めたいです。

来年は俳優のお仕事も増えるような期待が持てましたね。
「ドリ・ハイ」のフォト、撃沈ものだったんですね~
うれしいです~~~
Unknown (cyao)
2010-12-15 22:08:09

素晴らしいレポートありがとうございます
素敵でイチコロになってるさやかさんが見えます
こちらまで、ヨンジュンさまの温かさが伝わりほっこりします
 (yappy)
2010-12-16 00:02:43
さやかさん 詳しいレポートありがとうございます
TVでの映像と合わせて私もそこにいた気分になりましたヨン
「ドリームハイ」のハミョン、先日出たフォトもステキでしたけど
も~っとステキでヤバイくらいにイチコロなんですね~
早くみた~~~~い
ネクタイを外すとこもステキでしたね~
先に掲示板かブログの記事にあったので
TVの映像覚悟?して見たんですけど
知らずに見てたら失神してたかも~~~~
家族写真の様子も楽しみにしてますヨン
有難うございました (マチコ)
2010-12-16 16:40:11
14日は、お会いできて嬉しかったです
お忙しそうで、ゆっくりお話できませんでしたが、トイレに行っていたヨン友さんも、「もう帰っちゃったの」って残念がってました。
娘いわく、「東京の奥様って感じ」ですって・・娘にまで、お土産頂いちゃって、足らなくなってませんでしたか
私なんか、でぶっちょおばさんでおはずかしい
また懲りずに、お付き合いください
お電話した時、お茶を飲んでおられたんですねココを早く携帯で見てたらよかったのに、抜けてこられたんですよね
本当に申し訳ございませんでした
あの後、あまりにもグッズ売り場がすごかったので、サインのある横断幕を、見せてもらおうと、ドームを回ったのですが無くって、さやかさんに聞いてみようと、お電話しました。何度も失礼してしまいました

早速のドームのご報告有難うございます。
アリーナAの3列目だったんですねすご~いうらやましいな・・
日ごろの行いが良いんですよ、さやかさんは・・
ドームの様子もさすがに、早い・・
私なんか、まだ何も手が付いてないんです
早く帰らざる終えなかった、お寺の行事に昨日は、村の中を歩き回ってました
私も、写真撮影に参加したかったな・・
一緒に行ったヨン友さんは、当たって参加されたんですよ、うらやましい~~
いつかきっと、撮れる事を期待して待ってます
なんか、支離滅裂の文章で
写真撮影のレポ、楽しみにしてま~~す
ハルモニさんへ (さやか)
2010-12-16 20:17:06
こんばんわ~

ハルモニさん
昨日の朝以来 今初めてパソコンを開きました
昨日は、出かけ前の朝を逃すと更新できそうになかったので
取り急ぎでしたので、かなりアバウトなんですが
そのように仰って下さり ありがとうございます

あと、今日になって、昨日お会いしたヨン友さんと
お話をしていて思い出したんですが
「ドリームハイ」のお話の時に
よく聞き取れなかったのですが、中山さんが「この後、ここ?(ドームの付近?)でも撮影があるんですよね」
みたいなことを仰っていらしたようで
日本での撮影シーンもあるのでしょうかねドキドキ・・

ヨンジュンさん本当に素敵でした
あらためて 外見だけでなくそのお人柄の素晴らしさに感動してしまいますね

ハルモニさん
いつも優しく暖かいコメントを下さり
本当にありがとうございます
これからもお付き合いのほど どうぞ宜しくお願い致しますね
PS.次の更新は明日以降になると思います

お気楽ママさんへ (さやか)
2010-12-16 20:50:51
こんばんわ~

お気楽ママさん
わぁ、お気楽ママさんもアリーナAのお席でいらしたんですね!
私は、ヨンジュンさんのステージの立ち位置の
ちょうど真正面にあたる位置くらいのお席だったのですが
前から3列目と言っても間にカメラさんが通る幅の広い通路があったので
距離的には、50メートル?くらいあったでしょうか

ステージカーで周られた時は、私の位置からはかなり遠かったのですが
それでも、後ろのスタンドとアリーナの間の通路を通られた時に
遠巻きにお姿が確認できたので
ハートのペンライトを必死に大きく振っていました

ヨンジュンさん
本当にとっても素敵でしたよね

そしてお気楽ママさん
2mくらいの近さでヨンジュンさんと目が合われたなんて
凄くご幸運でしたね
しかもお辞儀を返して頂けたんですね
とても幸せな瞬間でしたね
私の時は、ほんとにとっさで身体が固まっていて
かろうじて首(頭かな?)だけが、下向きに動いた感じでしたが
そんな話を覚えてくださってありがとうございます
そして、お礼だなんてとんでもないです!
全ては、お気楽ママさんの
本当に本当によかったですね

みかさんへ (さやか)
2010-12-16 20:57:06
みかさん、初めましてこんばんわ

髪型は、あまり意識してみていませんでしたので
何とも言えませんが
ヨンジュンさん、とっても落ち着いていらっしゃいましたよね。

仰るようにヨンジュンさんには、人一倍幸せに
そして、元気いっぱいでいて頂きたいですね

コメントを投稿