マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

会いたくて

2012-04-24 15:30:07 | 愛の群像


こんにちわ

今日のこちらは、良く晴れて ぽかぽかの陽気になりました

4月第ヨン週火曜日 皆様 お変わりありませんか

昨日は、一日中雨で 肌寒い一日でしたが
最高気温が一気に10℃近くも上がって 急に初夏の陽気ということで
めまぐるしい温度差に 身体がついていけるように 体調管理には 十分に気をつけたいものですね

早速ですが、本日は、「愛の群像」10話の続きから11話までのジェホ氏のを アップしてみたいと思いますが
ストリーも この辺りから だんだんと複雑になってきて、ジェホを取り巻く環境も厳しい苦難に見舞われたりと
辛い展開になってくるので、どのようにブログにアップしたらよいかな?と少し考えたりしながら・・
ちょっと 間が開いてしまいましたが
今回も ジェホとシニョンさんの2人の絡みのシーンに重点を置いて
愛しのジェホヤのをアップできればと思います

また 宜しければ お付き合いくださいませ

前回までのお話では、ヒョンスに自分の素性の偽りがバレテしまって、
ヒョンスに捨てられる前に自分から別れを告げたジェホであり、一方でシニョンさんに自分の家を見せて本心を語り
シニョンさんに心を開き 特別な感情を持ち始めたジェホでしたが・・・

※続きの前に、今後、複雑な展開に発展または、ジェホの身辺に影響を与えそうな事項を幾つか抜粋してみますと

「条件(家柄と財産)が合わない男はいやだ」と言っていたヒョンスが
ジェホが孤児で貧しいと知っても、本気で好きになってしまった。
シニョンには、親も認めているギルジンさんとの結婚話が出ている。
ジェホの叔母のジンスクのお店のオーナーの事業が悪化して、突然、店を引き渡すか5000万ウォンを支払うかの
いずれかの選択を迫られて困っている。
ソックの軽率な行動からジャンゴに睨まれ 酷い嫌がらせをされ ジェホの生活を支えてくれている大切な仕事に暗雲が・・ナドナド

そして、お互いに惹かれ合い、愛し合い始めていることに
まだ完全に自分のほんとの気持ちに気付いていない様子のジェホとシニョンは、果たして!?


「愛の群像」第10話続きから11話のカン・ジェホ氏フォトより



おそらく ジェホにも予想外?の展開で、完全降伏してきたヒョンスの姿に情を感じたのか?
思わず抱きしめてしまったジェホ

けれども場所が悪かった!大学の敷地内で抱き合う2人の姿をたまたまシニョンが目撃してしまい


↑の状況にまったく気付いていなかったジェホは、図書室で勉強をしようと座った机の目の前に
シニョンの鞄が置いてあるを見つけて 嬉しそうにシニョンの姿を捜すのでした。




↑本を探しているシニョンの姿を見つけて 嬉しそうなお顔のジェホヤ


↑シニョンが手に取った本を横から「これ僕も探していたんです」とお茶目に話しかけて見せるジェホ。
しかし、シニョンの反応は「あ、そう、じゃぁどうぞ」という感じで何だか素っ気なくて




「冗談です」と言いながら笑顔で 本をシニョンに返すジェホに、シニョンは、「フン」という感じでほとんど無視。。
その様子に(何があったんだろう?)と訝しげにシニョンを見つめるジェホでしたが
シニョンは、ジェホの方を見もせずに その場から出て行ってしまうのでした。。。

その後、家に帰ったシニョンは、同居している妹のような存在でもあるヒョンスから
ジェホと和解したことと、ジェホがヒョンスの手をジェホのお母さんの手に似ていると言ったことを聞かされて
内心穏やかでない心境のシニョンは、
「自分も言われたからジェホは、もしかして、2人を弄んでいるのでは?」とヒョンスに言うのですが・・・
「ジェホは、よくウソをつくけど、すぐにばれるの。純粋すぎるからよ。そういうところが好きなの」と
今は、ジェホにメロメロなヒョンスは、嬉しそうにそう話すのでした。


その後、ジェホの早期卒業のチャンスがかかった試験が行われ・・・・




教室を見回り中にジェホの席の側にペンを落としてしまったシニョンのペンを拾ってあげようとしたジェホに
「構わないで」と冷たい表情で言うシニョン (シニョンさんは、勝手に焼きもちをやいているご様子ですね



そんなシニョンのそっけない態度に 何故?を感じるジェホの振り返ったお顔がまた男前ですね

しかし、試験が終った人から答案を出して行くときも 他の生徒の答案は手で受け取って
ジェホの答案だけは、シカトして 机の上に置かせていたシニョンさんの態度は、随分露骨かな~と





そして、生徒が全員出て行った後、教室に戻ってきたジェホは、シニョンさんに疑問を投げかけてみるのですが・・





「誤解かもしれませんが、先生は、僕を避けているみたいだ。どうしてですか?」

そこで、答えるシニョン先生




「あなたからかってるの?お母さんに似てるがあなたの十八番なわけ?」



意味を把握できていないジェホが、「僕の何が気に障ったんですか?」と聞くと
「私は、今まであなたを見えるまま聞こえるままに信じてきた。でも、これからは違うわ!」
「お母さんの話を聞いて心が痛くなった。気の毒で優しくしたくなった」
「でも、あなたは、私とヒョンスを比べてるの?大胆ね。うぬぼれすぎよ!」ときつく言い放って
シニョンは、教室を出て行ってしまうのでした。。。




教室にひとり残されたジェホのお顔がまたどこか寂しげで


一方、教室では、ジェホにあんな言い方をしたシニョンでしたが
ヒョンスと2人でバーに飲みに行って ふとこんなことをヒョンスに言ってみるんですね




「もしも、私がジェホを愛したらどうする?」

その言葉を聞いて ビックリした表情を見せるヒョンスに「冗談よ」と言ってしまうシニョン。。。
この時、内心ほっとしたであろうヒョンスが「もしシニョンと三角関係になったら、その男はシニョンのものよ」
「私、さっぱりしてるんだから」と言うのですが、
実際、ほんとにこの先の展開で その言葉の通りにさっぱりしていてくれたらどんなに良いかと


そして、ジェホは、ジェホで仕事のことで大変な事態が起きてしまっていて




ソックからジェホの仕入れた蟹が全部腐っていたから処分したと聞かされて
(実際は、ジャンゴが冷凍庫から外に捨てて腐らせてしまったんですよね

そして、そんな状況から顧客に謝りに行くジェホ




今日納品するはずの蟹が駄目になってしまったので、ジェホがお得意さんのお店に事情を話しに行くと
ソックがジェホに内緒にしていた 裏工作の事実を知らされて。。。


そんなジェホが心の拠り所を求めてか?電話をかけた相手は
やはり シニョンさんだったんですね





電話口にシニョンが出ると「イライラしてて・・・」と話出すジェホでしたが
ソックやジャンゴに勝手に縄張りを荒らされたり大事な収入源の蟹を全部駄目にされて
イライラするのは、当然のことであります




しかし、ジェホは、「僕変なんです。。今 先生と気まずくなっているのが凄く気になるんです」
「会えませんか?」と言うんですね・・



そして、「1時半に噴水の前で待っています」と言うジェホに
「待ってもムダよ」と冷たく言うシニョンでしたが。。。



↑ソックがくれたジェホの時計は、2時を回っていて・・



シニョンさんが来ないと寂しそうに噴水の前のベンチで待っているジェホヤ




そこへ、学友が「成績」を見に行こうと誘いに来たので、先日の試験の結果後の成績をみるために
その場をジェホが離れると まもなくシニョンが来て、ベンチの下に捨てられた何本ものたばこの吸殻を見て
つい今しがたまでジェホがいたことを感じとるのでした。

そしておそるおそる緊張しながら 捲ってみたジェホの成績は「A」





色々悩みの多い現状の中、なんとか「早期卒業」が決まって 良かったねジェホ


その足で、シニョンに一言お礼が言いたくて 廊下でシニョン先生が出てくるのを待っていたジェホは、
ギルジンさんと肩を並べて出て来たシニョンにお礼を言いますが






冷たく「じゃぁ」という感じでギルジンさんと一緒に行ってしまったシニョンが去った後のジェホは、またしても寂しそうでした

その後、ジェホは、ヒョンスと「早期卒業」のお祝いを兼ねてデートをするのですが



明るくはしゃぐヒョンスとは対照的に 心ここにあらずの浮かないジェホの様子にヒョンスも何かを感じ取ったようで。。

家の前までヒョンスを送り届けたジェホは、別れ際に「キスして」みたいなことを言うんですが
「ほんとは、そんな気分じゃないでしょ」とヒョンスに見透かされて
「じゃぁ、また」とヒョンスが家に入って行くと、
車を少し先の路上で止めて そこでまたシニョンに電話をしちゃうんですよね。。。







シニョンは、この時ギルジンさんの家で一緒に映画を観ていたのですが、留守録にメッセージを残すジェホ
「今家の前で待っています。」そして、「ヒョンスには秘密に・・・」と。。。
送って直ぐに 同じ場所で別の人を待つジェホも かなり大胆というか。。ほんとにバレないと思っていたとしたら





ずっと車の中でシニョンさんが来るのを待っていたジェホでしたが
あきらめて帰ろうと車を走らせた時・・・



↑おっと!やっとシニョンさんが帰ってきました!

急いで車を止めて シニョンの元へ



ぼーっとしながら歩いているシニョンに「イ先生」と後ろから声を掛けるジェホ





振り返ったシニョンに「メッセージを聞きましたか?」と言うと「聞いたわ」と答えるシニョン
「2時間半も待っていました」と言うジェホでしたが
また、背を向けて歩き出したシニョンにむかって




「ポゴシッポッスムニダ(会いたかったです)」と言うんですが
この時のヨンジュンさんの「ポゴシッポッスムニダ」の台詞が胸にズキュ~ンと響きました



また振り返ったシニョンを見つめるお顔が何かを訴えているようで






でも、シニョンは、「私は会いたくない」と冷たく言い放つのでした



シニョンにそう言われたジェホの表情が寂しげで切なくって

しかし、あきらめないジェホは、今度は、家の門の前まで車を走らせて シニョンさんを捕まえて



「何を誤解しているのか?話してください」



「僕達 友達でしょう?」と詰め寄るんですが

「誤解なんてしていない」
「ヒョンスは、知っているの?知ったら怖い?だったら会いに来ないで」とシニョンさんにキツク突き放されて。。




何とも言えなくて 佇むジェホヤ~ファイティーンとエールを送りたくなりましたが。。。。



なんと・・2人の様子を2階の窓からヒョンスが見てしまっていたんですね・・・



この後は、一体どんな展開が待ち受けているのでしょうか。。。。。

随分と長くなってしまいましたが


ラストは、役者ぺ・ヨンジュンさんの迫真の演技が光る

怒る姿も最高に男前でかっこいい怒りのカン・ジェホ氏のフォトをご覧ください




























では、皆様

寒暖の差が激しいですが 体調にお気をつけて

今週もお元気に 良い1週間でありますように

 

 




 

 


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い週末を☆/冬ソナメイキング | トップ | 最新!昨日のペ・ヨンジュン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミング…?! (ほっとラテ)
2012-04-24 22:55:34
こんばんは、さやかさん〓ジェホはなんだかタイミングがよくないことが多いみたい大学の校内でのことも図書館でのことも~これもいわゆるひとつの運命なのでしょうかヨンジュンさんは特に個人的に役になりきっての表情や感情、セリフの言い方…悩まれたでしょうね〓アップされてる場面の写真からもしっかりと役になられてる雰囲気がわかります〓この先更に複雑そうですがさやかさんなりにまたゆったりとブログを更新して下さい今回の更新も分かりやすくよかったですよ自分がわかっても人に伝えるのって難しい〓ですよね…春は体調が不安定になりやすい季節みたいなのでさやかさんも気をつけてくださ~い〓
返信する
会いたい (eri)
2012-04-25 07:05:11
さやかさん、おはようございます。
今日もジェホをありがとうございます。
この図書館でのジェホ、初めて見た時に ほんとうに胸がキュンとなってしまったんです。
話しかけてもツンツンするシニョンさんに「どうしたんだろう?」のジェホの切ないお顔、そして可愛い~。
これからの二人にますます目が離せませんね。辛いお話でもありますが、ヨンジュンジェホにまた会いたくなってしまいます。
返信する
愛しくて・・・・ (サリー)
2012-04-25 14:17:28
さやかさんこんにちは理由もわからず無視されて戸惑うジェホのシニョンを見つめる切ない瞳にうるうるしまいました。私だったらあんな可愛い笑顔を見せられたら許してしまうのにねー。ジェホの怒った顔凄く迫力があってヨンジュンさんの演技に感動してしまいました 長いドラマなので大変ですが続きを楽しみにしています
返信する
ほっとラテさんへ (さやか)
2012-04-25 20:10:45
こんばんわ~

ほっとラテさん
この先のジェホの運命を考えると本当に切なくなりますが
そんなジェホの一生と生き様を見事に演じ抜いて
これから益々ヨンジュンジェホヤが魅せてくれるんですよね
ヨンジュンさんの場合は、どの作品でも言えることですが
仰るように、台詞の言い方ひとつにしても
しっかりと感情が篭っていて心に響きますし
またその時々の感情表現も本当に素晴らしいですよね
特に目の表情の変化が天下一品といいましょうか
言葉がなくても眼だけでわかってしまうような
あの瞳に魅了されて、あの瞳にまた会いたくて
同じシーンを繰り返し観ちゃうみたいな
上手く言えませんが

「愛の群像」は、ストーリー的には、どんどん複雑になったり
辛い場面も多いですが、
反面いいシーンも沢山あると思いますし
とにかく役者ペ・ヨンジュンさんが素晴らしいので
もし機会があればしたいです!

そして、文章というのは、ほんとに難しいですよね
拙くて自己満足な内容満載のブログに
いつもお付き合い下さり
コメントもほんとにありがとうございます
まだまだ気候も不安定ですが
ほっとラテさんもお身体お気をつけてくださいね

返信する
eriさんへ (さやか)
2012-04-25 20:43:05
こんばんわ~

eriさん
こちらこそ いつも本当にありがとうございます

この図書館でのジェホ
仰るようにほんとに胸がキュンとなりますね
たまたま自分が座ろうとした席で、
ふと前の席の机をみたら、シニョンさんの鞄が置いてあって
すっごく嬉しそうなお顔をしてましたよね
そんなジェホがとっても可愛くって
だけどなんだかいつもと違ってツンツンしている
シニョンさんに「どうしてなんだろう?」って
仰るように戸惑ったような切ないお顔が
またきゅ~んとなっちゃって

そして、はい!
これからの2人に益々目が離せないですよね
ほんとに辛いお話でもありますが
何故かまたジェホに会いたくなってしまうんですよね
次の12話は、展開的にジェホが可愛そうすぎますが
そんな状況下でのヨンジュンジェホが
また最高に魅せてくれるんですよね

eriさん
また愛しのジェホのお話も大好きなヨンジュンさんのお話も
あれこれ沢山、お話してくださいませね
いつも本当にありがとうございます

返信する
サリーさんへ (さやか)
2012-04-25 21:01:42
こんばんわ~

サリーさん
はい!ほんとですね~
理由もわからずにシニョンさんに冷たく無視されて
戸惑うジェホのシニョンさんを見つめる瞳が
切なくって
きゅ~んとなりましたね
私もサリーさんと同じく、あんなに嬉しそうな
可愛くて無邪気な笑顔を見せられたら
ぜったいに許してしまうと思いますね
怒りのジェホのお顔もまさに迫真の演技の
ヨンジュンさんでしたよね
眼に勢いがあって、とにかく男らしくて
かっこ良かったですよね
そして、次回は、悲しみの怒りを見せるジェホに
また胸が熱くなって、その演技の凄さに
感動してしまいますね

サリーさん
いつも拙い内容のブログにお付き合いくださいまして
本当にありがとうございます
ジェホの続きも、自分なりの目線ではありますが
もう少しできたらなぁと思っていますので
大好きなヨンジュンさんのお話と共に作品のお話も
これからもご一緒にして頂けましたら
とても嬉しいです
これからも どうぞ宜しくお願いいたしますね

返信する

コメントを投稿