マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

クリスマスと太王四神記モノクロ写真

2008-12-25 12:44:17 | ヨン様



 


           メリークリスマス

 

今日はクリスマスですね

皆様いかがお過ごしでしょうか

昨日のイブは 素敵なイブになりましたか?

ヨンジュンさんは、イブの晩 どちらでどなたと過ごされたのでしょうね


昨日のイブの晩 私は、家で家族と過ごしました←何で泣いてるんだろ

夕飯は、イブなのでヒレステーキでも焼こうかと思ったのですが
息子が「から揚げが食べたい」と言うので から揚げを沢山つくりました

そして、今回初めて ガラにもなくケーキを作りました

と言っても 土台はスーパーで売っていたスポンジ生地で
生クリームだけ作って 間にフルーツをはさんで盛り付ければ
超楽チン超簡単なクリスマスケーキを作る予定でいましたの


毎年、クリスマスイブの晩はヒレステーキを焼くことが多いのですが
考えてみると いつも焼くだけなのに凄く緊張して神経集中するんですよね
一年にいっぺんの高いお肉だから
焼き方に失敗は許されないぞ ということで
きっちりミデアムレアじゃないとヨボが文句を言うんです

でもでも、今回は「から揚げ」だったので 下味をつけて衣をつけて揚げるだけ
しかも日頃から作り慣れているので 楽勝楽勝・・・

あとは、サラダとケーキでいいや

ということで、昨日の日中は友人とショッピングがてらお茶をして
夕方に帰宅して 作りだしたんですけど。。。

何と!生クリームが簡単に固まってくれないではありませんか ウソでしょ

そういえば・・・・・ここだけの話ですが
ケーキなんて中学の家庭科の調理実習で作って以来だったのを思い出した

大体、お菓子で作れるのは、クッキーとスイートポテトだけだったわ・・・


頂き物のハンドミキサー(未使用)もあるし
安心しきっていた私が甘かったです


結局、2箱分の生クリームとグラニュー糖は置き場所がないので冷凍庫へ隠し

予備に買っておいた3つ目の生クリームで何とか固まり

家族が帰ってくる ほんの数分前に とり合えず一応できました(危機一髪)


記念の初作品



生クリームが足りなくてちゃんとデコレーションできなかったけど
ケーキの台がないので お皿の上でそのままクリーム塗っちゃったし
変なのお見せしてミアネ

でもでも、スーパーで買った
サンタさんとトナカイ君が場を和やかにしてくれていました


ちなみに一番気になるお味なんですが

ヨボ「下手なケーキ屋よりもうまいじゃないか」 

息子「見た目もいいし 凄く美味しいよ


げっマジですか

よくわからないけど 2人がそう言うなら良かった~

という感じで 昨日のイブは冷や汗ものでしたが慣れないことはするもんじゃないですね)
昨日ほど 家族がありがたいと思えた日はなかったかもです


どうでもいい話で失礼致しました

そうそう!冷凍庫に入れた 固まらなかった生クリームですが
美味しいバニラアイスに変身していました





さて、本日はペ・ヨンジュンさんの日本公式ギャラリーに
「太王四神記」のポラロイド写真がアップされていましたね

こちらのお写真は、先日の横浜アリーナ クリスマスイベント写真展での
お写真の一部のようですが、ヨンジュンさんからカジョクへのクリスマスプレゼント
のようで嬉しいですね



             太王四神記モノクロ写真





















そして、韓国公式ギャラリーにも同じく更新され 日本公式になかったものと
微妙に写りの違うものをお持ちいたしました!














タムドクパーハー私たちのイングンニム


こうして 一枚一枚を拝見していると テサギの感動が蘇りますね

このクリスマス公式で「大切な君」の曲と共に タム様に浸るのもよいですね




では、皆様本日も素敵な一日をお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高矢禮弁当とクリスマス♪ | トップ | ヨンジュンssi クリスマスイ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (おゆき)
2008-12-25 13:21:06
さやかちゃん、メリークリスマス
あらぁ~~~ケーキ上出来じゃないですか!
本当に見た目も素敵だよぉ
我が家はヨボと二人暮らしで昨日は仕事だったので
私一人ポツリなイブで・・・・・・・・・
先程、さくらちゃんところでゴシレ弁当のことを忘れていたの思い出した始末
あぁ~~~食べたかったぁ
今夜はヨボと二人でご馳走でも食べますぅ
さやかちゃん、楽しいクリスマスを
返信する
メリークリスマス (マチコ)
2008-12-25 13:41:45
昔は、ちゃんと作ったな~~
と思って、読ませていただきました。
我が家は、買って来たケーキで・・・
クリスマスプレゼントは、ハル君だけで・・(汗)

ポラロイドも見てきましたよ。
さやかさん、アップしてくださったんですね?
韓国公式も出てたんですね。
ありがとう・・・
返信する
美味しそうだよ~ (Hiroko)
2008-12-25 13:57:30
ほんと!ケーキ美味しそうです~

私も 食べたいですよ~~~
から揚げも 大好きです

昨日は、私が仕事だったから
夜はカレーだったの

今日、クリスマスの食事にこれから行きますが。。
美味しいかな~~
でも手作りが一番ね

モノクロヨンジュンさん、頂きました。
車椅子と松葉杖が痛々しいけど、でもいい男はどんな
シチュエーションでも素敵ですね~~
私、ヨンヨンが口をとんがらせてるのも好きなんですが
2枚目のが そうかなあ~~なんて思って

返信する
トッピング (ミルク)
2008-12-25 16:20:02
さやかさんヨンにちは~~
クリスマスケーキ美味しそうですヨン
トッピングの
和ませてくれますね~
どんなに豪華なより 手作りでオモニが作った
ケーキが 一番美味しいと思いますヨン
だって愛情 タップリだもんね
公式のギャラリーに ポラロイド写真が
でも 怪我をしたあとの 写真が 多くないですか
元気な時の写真も あったらよかったのにな
一番上の写真雪が すごく積もってる
寒いんでしょうね~~寒さの中 大変だったよね
怪我してるのに
そういえば昨日のイブはコンサートに
出かけたそうですね
名前が・・・・書いてあったけど 私 分からなくて
ミアネ~~
返信する
Merry Christmas! (まちゃ)
2008-12-25 18:37:51
さやかさん、メリークリスマス☆

ケーキマシケッタァ~
とっても上手ですね!
私も今年も作りました。
と言うのも、節約の為・・・。(^_^;)
だって、家の子供が誕生日が21日で、ケーキが続くんです。
だから、誕生日は買って、クリスマスは家で作って、節約しました。
私も戸籍上の家族と過ごすクリスマス(T_T)←なぜ泣く、、、。
でも、ヨンジュンとも横浜で過ごせたから、あの時が私にとってのクリスマス!えへへ(*≧ー≦)
さやかさん、今夜も素敵な時間をお過ごしください!
返信する
メリクリ (canon)
2008-12-25 20:20:24
こんばんは
メリークリスマス
さやかさん、手作りケーキ美味しそう
生クリームもゆるかったり、硬かったり難しいヨン
さやかママの、お子さんも喜んだでしょうね
以前はスポンジ+生クリーム で頑張ったけど時間がないので
うちは今日、買ってきました(チョコケーキ
これからいただきます
公式のポラロイドお写真、ラストの部分が多いですね
これは一部ですか~全部見たいわ
返信する
こんにちは (yappy)
2008-12-26 14:14:30
かわいいケーキです~
家族に褒められて頑張ったかいがありましたね
私も昔は作ってました(スポンジから)
でもほめてくれないと作りがいがなくてだんだん面倒になっちゃって、最近はお料理も手抜きです~
隠した生クリームが美味しいバニラアイスに変身だなんて

ポラロイド写真どれも素敵
もっともっとメイキングのお写真みたいですね
返信する
こんにちは~ (ひな)
2008-12-26 16:37:32
さやかさん~いつもながらのご無沙汰でごめんなさい
楽しい素敵なクリスマスだったのですね
美味しそうなケーキ(よだれ~
さすが~さやかさん
今年は我が家は・・・静かでした(笑)楽しいクリスマスは来年までお預けですね~

一番最初のフォト・・・も~~~ひな撃沈です(ひなの完全つぼに入ってます
王子も最近はお元気そうで何よりなんですが・・ちょっとお疲れの王子も好き・・なんていけませんよね

寒くなってきました~さやかさんお風邪気をつけてくださいね若ちゃまもね


返信する
おゆきさんへ (さやか)
2008-12-26 18:01:12
こんばんわ~

おゆきしゃん、昨日はメリークリスマスでした~
優しいおゆきさんチョンマルコマスミダ
ケーキの土台も作ってないし
生クリームを作るだけで凄い悪戦苦闘しちゃって
あ~情けなかです
ヨボ様はイブはお仕事だったのですね
うちの場合は、居てもあんまり話題がないのですが
おゆきさんのヨボ様は とても優しい方で羨ましいです
ゴシレ弁当は、また来年第3弾を期待したいですね
昨日は ヨボさまとご馳走を食べられて
素敵なクリスマスを過ごされたことでしょう
いいなぁ
今日も凄く寒いので 風邪をひかれないように暖かくしてくださいね
返信する
マチコさんへ (さやか)
2008-12-26 18:14:00
こんばんわ~

さすが~マチコさん
ケーキ昔はちゃんと作られたのですね
私なんて、ずっと毎年買って来てました
それにしても 生クリームって固まらないこともあるんですね。。
って、私だけかしら~
ハル君のお姉さんからのクリスマスプレゼント
可愛らしかったですね
ハンサムで男前なハル君癒されますよね

公式でポラロイド写真を見ながら 「大切な君」を聴いていたら
ジーンときました
味のある素敵なお写真ですよね
マチコさんこちらこそ いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿