マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

高矢禮弁当とクリスマス♪

2008-12-23 21:49:31 | ヨン様



 こんばんわ

クリスマスのイブのイブの晩 皆様いかがお過ごしでしょうか


私はですね。。楽しみにしていた ゴシレ弁当を 先ほどいただきました~




夕方セブンイレブンに引き取りに行ってきました!
ちゃんとゴシレのビニール袋に入っていたのも嬉しかったです




今回は長方形の黄色い箱に入っていました




ちなみに今回は一食あたり 817カロリーでした




ジャーーーーーン 見た目も美味しそうですね




高矢禮弁当お品書き 表面



高矢禮弁当お品書き 裏面



ゴシレキムチと一緒にいただきました





お弁当の上段に入っていたおかず

全部美味しかったですが 
私は、特に一番左下の海老ジョンとタレの横左下の明太子蒸が美味しかったです

味付けは、前回よりも全体に薄味であっさりしていたように感じましたが
一番右側の2種のタレにつけてもつけなくても どちらでもお味はグーでしたヨン




お肉のソルヤミョッジョッはヨン枚入っていて こちらも美味しかったです
上に雪のように乗っていたのは、何かな さつまいものようなお味がしませんでしたか?




下段に入っていた ご飯とおかず

この下段のお料理もどれもとても美味しかったです
3種のナムルもグー 鯛ジョンもグー イカの煮物が柔らかかったです
そして、前回も入っていた 鯛の左側の薬飯は今回もやっぱり美味しくて私好みでした



前回のお弁当と比べると ボリュームは前回の方があった気がしましたが
品数も多くて とても美味しく頂きました ご馳走さまでした





さて、明日はクリスマスイブですね

ペ・ヨンジュンさんは、どんなイブを過ごされるのでしょうか





       ヨンジュンさんにクリスマス Kiss なんちゃって


※加工がヘタクソでミアネです

 

 



皆様もどうぞ素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと10日ですねぇ | トップ | クリスマスと太王四神記モノ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま~☆ (Hiroko)
2008-12-24 08:40:27
おはようございます~~

美味しかったですね~
確かに量や味の濃さが前回より ジャストフィットだった
気がしますよね~~
きっと、みなさんの意見が届いたんじゃないかな~
ヨンヨンの優しさも一緒に頂きました。

パッケージが綺麗だったね~

夫に少しでも 良い印象を与えようと
別に白米も炊いて、お汁も作って、生野菜も添えて
お肉も少し暖めました~~~
その甲斐もあってか、
「美味しかった!」って満足してた
(前回は味が濃いとか言って、いまひとつだったんですよ)
(ただ、値段は内緒

ご飯類は夜に残しておいて 蒸かしてたべたら
これも美味しかったです

今夜は、チュンサンがユジンに送った
クリスマスプレゼントテープ聴こうかなあ~~

(さやかさんの仰るように、誤解が解けてから束の間の
幸せの頃のミニョンさん、素敵ですね。
柔らかいけど、自信に溢れ 積極的にユジンを口説く、その口説き方がスマートでロマンチック
返信する
さやかさん、メリークリスマス☆ (yuri)
2008-12-24 10:48:56
Merry Christmas

ゴシレ弁当、とても美味しそうですね
今回、パスしたので画像を見て満足しています

さやかさんも、素敵なイヴをお過ごしくださいね。
返信する
美味しかった (ミルク)
2008-12-24 16:42:22
さやかさんヨンにちは~~
初めて食べた高失禮弁当美味しかったです
前回の味を知らないので比べられないけど
私としては 満足 満足ヨン
「薬飯」も 初めての味ででした
ナムルの味付けも イカの煮物も 柔らかくて美味しかったです
また ぜひ作って欲しいですヨン
クリスマスは みなさん どうするの~
&で 乾杯を するのかな
も なしヨン
寂しすぎかな~~トホホ
ヨンヨンは 本当の家族と教会に行くんでしょうか
さやかも ご馳走 作るんでしょうね
そうだ~カレンダーベア届きましたヨン
髪が柔らかくて ふわふわ気持ち良い感触なの
カレンダーは持たせない事に しました~
返信する
Hirokoさんへ (さやか)
2008-12-25 10:06:50
おはようです

お弁当美味しかったですね
そうですね!前回は一人では量が少し多いかな~と思いましたが
今回は ほんとにジャストフィットでした
お味は、前回のもとても美味しかったのですが
確かに全体的に少し濃い目のお味だったので、
食べているうちにうちの夫も「味が濃いな」と言っていました
今回は、夫がお友達との集まりで夕飯のいらない23日に
息子と2人で食べました
Hirokoさんのご主人も「美味しい」と言ってくださって嬉しいですね
お弁当も美味しかったですが、Hirokoさんのご主人へのお気遣いと
愛情がもっと美味しくさせたのはないでしょうか
ご飯、オモ!仰るように蒸かしたらもっと美味しさが増しそうですね
いつもながら さすがですねぇ
値段は、確かに。。。
うちは前回言っちゃったので「もったいない」と言っていました
夫の場合、お弁当の向こうにヨンジュンさんを見ているので特にですが
>冬ソナ
12話のチュンサンが昔の自分がユジンに送ったテープを聴くシーン
ヨンジュンさんが高校生のチュンサンに感情移入して
OKが出ても暫く涙が止まらなかったというシーン
韓国版の方が長く入っていたと思いますが、何とも切なくて泣けちゃいますね
そしてやっぱりミニョンさんも素敵ですよね
ご登場シーンの衝撃から
あれこれ思い浮かべてみたのですが
自信たっぷりで包容力があって男前のミニョンさんも絶品ですよね
返信する
yuriさんへ (さやか)
2008-12-25 10:20:52
おはようです

yuriさん
メリークリスマス

ゴシレ弁当
今回は 前回と比べると量は少なめであっさりしていた印象でした。
前回はお肉類が結構入っていましたよね?
今回は、お肉はメイン一品だったと思うので
その点で前回の方がボリュームがあったように思えたのかも
しれませんが 今回もとても美味しかったです
でもyuriさんは、ゴシレのお店に沢山行かれていらっしゃるので
とても羨ましいです
来年は、是非一度「ゴシレ火」に行ってみたいと思っているのですが

いつもありがとうございます
yuriさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2008-12-25 10:41:59
おはヨン

ミルクさん、お風邪は良くなられましたか
お弁当美味しかったですね
「薬飯」私もお気に入りなんですが
ニッキの風味がして
そういえば、ホットクもニッキの香りがしませんでしたか?
全然ちがうけど何か急に浮かんじゃった
ナムルもやっぱりうちで作るのと違って 美味しかったですぅ
そうそう!イカも柔らかかったですね!
第3段も期待したいですね
昨日のイブは、ヨンヨンはどちらで誰と過ごされたのでしょうね
昨日は、久々に赤ワインを飲んじゃいましたヨン
夕べは、息子がから揚げが食べたいというので
から揚げをワンサカ作ってしまいました
ミルクさんには、カレンダーベアちゃんのクリスマスプレゼントが
届いたのですね
わぁ気持ち良い感触
良いな~~~
返信する

コメントを投稿