マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

ファミマに行ってきました!

2012-04-20 15:03:27 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは、少し風が冷たくて
晴れたり曇ったりのお天気です

気付けば あっという間に週末ですが

皆様 お変わりありませんか


先日 スーパーでバッタリとファミリーマートのお店で パートさんをしていらっしゃるお友達に会って
立ち話をしている時に ペ・ヨンジュンさんプロデュース 高矢禮 火監修のお弁当「韓国風御膳」の
予約が始まっているという話題が出て
「近いうちにお店に行くから宜しくね~」と言って別れ
今日 やっと予約に行ってきました!

お店に着くと まだ午前中だったので 店内は空いていて 中に入るとカウンターにいた友人が
「おお!いらっしゃ~い」と言いながら

「ほら、またあそこで微笑んでいるよ」と奥の方を指さすので

「えなになに」と言いながら 内心ピンときたので 急いで友人が指差すその場所へ
ちょうど お弁当コーナーのところに 縦長のヨンジュンさんのポップが貼られていました



こちらは、保存用に頂いて来た お弁当のチラシになりますが
今回店内に飾られていたお写真は、左側に写っていらっしゃるヨンジュンさんと同じものだったと思います

お友達が「ほらね」と横で笑っていらしたので
ここで、思わず口が勝手に 「実際は、もっとずっとかっこいいのよぉ」と言ってしまいヨンジュンさんミアネ
脳裏には、京都のファミマさんでお買い物をしていらしたあのヨンジュンさんが浮かんでいました

そして、まずお弁当の予約を済ませて


こちらの高矢禮 火 監修「韓国風御膳」 とっても美味しそうですね

※ちなみにご予約承り期間は、5月8日(火)9:00まで
商品のお渡し期間は、5月11日(金)~5月13日(日)までだそうです


続いて 飲み物ケースのところに行って ビールの棚をチェック

サントリーさんのザ・プレミアム モルツ(小)は、棚の一番上に置かれていました
ちょうど あの時のヨンジュンさんの頭の位置くらいかな~?と想像しながら

お次は、105円のお菓子コーナーへ レッツゴー

お店に行く前に 自分の中で
今回は、えびせんべいとかりかり梅とひまわりの種を買っちゃおうと思いながら行ったのですが

ヨンジュンさんがあれこれ購入されていらしたと思われる系統のお菓子シリーズコーナーを見ると
あれ 
ヨンジュンさんが買っていらした(たぶん)
えびせんべいもかりかり梅もひまわりの種もするめいかも 置いてないではないですか
うっそ~・・・・・

そこで、お客さんがいなかったので、横でお付きの人のようにカゴを持ってついて来てくれていたお友達に
事情を話してみると
「あれ~かりかり梅は、この間まで置いてあったはずなんだけどなぁ・・」と仰っていましたが
シリーズ的に品数が多いようで 店舗さんによって 置いてある商品が違うようですね

そんなわけで、ヨンジュンさんが買われたものと同じ商品は、ひとつも買えなかったんですが
(どなたか 既に買われて召し上がってみたれた方いらっしゃいますか


折角 ファミマのお店に来たので

幾つか そこの棚にあったお菓子を買ってみました



大人コンビニ研究所の商品も直ぐ横に置いてあったので
サンドビスケット ビターチョコ味と
クリスピースナック アンチョビ&ガーリック味(こちらは、おビールのおつまみに合いそうですヨン



ボクのおやつ ミニどら焼きミックス 粒あん&栗あん



こちらは、お会計をする時にレジのところに置いてあって 可愛くて美味しそうだったので
ふわふわケーキ カフェオレ味

最近は、めったにお菓子を買わないので なんか楽しかったです

その他、三ツ矢サイダーとえびのトマトクリームパスタを買って帰って来ました

あとは、予約受け取りの日に 忘れないように お弁当を取りに行かないとということで
しっかりカレンダーに印をつけておきました






そして、こちらは、ファミマさんの話題とは全然関係ないのですが

先日 出かけた時に たまたまお昼時に入ったファッションビルの中にあったアジアン系レストランのお店で
ひとりランチをした時の画像になります


名前を忘れてしまったんですが なんとかビビン麺
冷麺の周りに色々なお野菜が添えられていて 混ぜ混ぜして食べたら ヘルシーでとっても美味しかったです



セットで付いてきた蓬茶と


チジミ(ちょっと見た目がピザのようでした





 
京都のファミマでお買い物をされたヨンジュンさんのを2枚ですが 携帯の待ちうけサイズにしてみました
機種によっては、サイズが合わないかもしれませんが




素敵な横顔に




では、皆様

体調にお気をつけて

良い週末をお過ごしくださいね

 

 

 








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サングラスと眼鏡なし 撃沈!... | トップ | 良い週末を☆/冬ソナメイキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当とお菓子いろいろ! (ほっとラテ)
2012-04-20 20:37:19
こんばんは、さやかさんお菓子なかったの残念です…〓私はヨンジュンさんとさやかさんの購入したお菓子の両手を参考にまたファミマに買いに行きたいな~と思いましたお菓子と言うと韓国はロッテ製菓のチョコレート〓バッカスとラミーのコマーシャルのヨンジュンさんもかっこよくて素敵〓でしたね〓今回のお弁当のポスターのヨンジュンさんも素敵〓お弁当も豪華受け取り日が待ち遠しいですねさやかさん最近は雨模様で夕方肌寒いみたいなのでさやかさん、体調気をつけて下さい〓
返信する
ほっとラテさんへ (さやか)
2012-04-21 11:43:06
こんにちわ~

ほっとラテさん
いつもコメントありがとうございます

昨日、私が行ったお店には、残念ながら
ヨンジュンさんが京都で買っていらしたと思われる
お菓子が置いてなかったんですね~
やはり 店舗によって扱い商品が違うのでしょうね
そして、昨日私が買ったお菓子ですが
全然ヨンジュンさんとはまったくの
無関係のものになっちゃって
大人コンビニ研究所の右側の「クリスピースナック」を
夕べ ビールのおつまみに食べてみたんですが
お味は、普通でした

ヨンジュンさんのバッカスとラミーのコマーシャル
素敵でしたよね
当時、たまたま出かけた大手のスーパー内で
宣伝売りをしていた時があって
大箱にヨンジュンさんのお写真が印刷されていたのに
思い切り反応して
大箱ごと買ってルンルンしながら帰ったことを思い出しました
ファミマのお店も行った時にヨンジュンさんの
ポスターがないと寂しいですが
あるとやっぱりとても嬉しいですよね
お弁当も美味しそうで楽しみですね

今朝は、肌寒かったですが、
現在は、だんだんと晴れ間がさしてきました
ほっとラテさんも体調にお気をつけて
良い週末をお過ごしくださいね

返信する
Unknown (yuri☆)
2012-04-21 14:04:45
さやかさん、お弁当の予約して来られたんですね
そして、しっかりお買い物も

私ってすっかりファミマに行っても、忘れてました
でも、結構なかったものもあるんですね。
お弁当取りに行ったときに、私も確認して買って来ます

アジアンランチも美味しそうですね~
チヂミも食べたくなってきました
返信する
yuri☆さんへ (さやか)
2012-04-21 16:05:01
こんにちわ~

yuri☆さん

昨日やっとお弁当の予約をしてきました
ファミマさんは、普段の行動圏にお店がないので
行ったついでに そうだと思いながら
(ブログに載せる話題もあまりなかったこともありまして
ヨンジュンさんが京都で買っていらした
お菓子を捜してみたのですが
残念なことに置いてあったもの殆どがスナック菓子系ばかりで
あの映像にあったものが、そこにはなかったんですよね
yuri☆さんのお弁当を注文されたお店には
何か置いてあると良いですね

アジアンランチもヘルシーで添えられたお野菜が
なかなかそれぞれいい味つけで美味しかったです
チジミも美味しいですよね

yuri☆さん
いつもありがとうございます

返信する

コメントを投稿