マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

サングラスと眼鏡なし 撃沈!ヨンジュンハミョンさんメイキング撮影その3

2012-04-18 16:43:37 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは、爽やかな良いお天気になりました

早いもので 4月も半ばを過ぎましたが

皆様 お変わりありませんか


ヤフーさんのお天気予報では、今日の韓国ソウルも晴れで 最高気温が19℃、最低気温が10℃
ヨンジュンさんのいらっしゃるソウルも 春らしく暖かくなって来ているようですね
愛しのペ・ヨンジュンさんは、お元気にしていらっしゃるでしょうか


早速ですが、本日も前回の続きで
「ドリームハイ編4」より
ペ・ヨンジュンさんのハミョン理事長さんスチール撮影メイキングのお写真をアップしてみたいと思います

前半のスチール撮影では、ドラマの中でもかけていらした眼鏡のお姿で
お互いのイメージをぶつけ合い より良い作品を目指して 意見交換をされていらしたヨンジュンさんとスタッフでしたが
スタッフから 「冷静沈着で勝負師のような かつ 悪い男(ヨンジュンさんの場合は、素敵過ぎて罪なお人ですね
イメージしてください」といったコンセプトの要望があり 見事にそのイメージを表現されたヨンジュンさんでしたね
完成モニターを確認されたスタッフさんたちも 「静けさの中にも パワーが感じられますね」と大満足のご様子でした


そして、続いてのスチール撮りでは、サングラスをかけての撮影が始まり

今度は、「若者たちの未来をみている設定だから 満足した微笑みをたたえる印象でお願いします」
といった内容の要望が出されました

サングラスで優しいお目目がよく見えないところ、口元だけで温かみを表現してほしいというコンセプトに
役者ペ・ヨンジュンさんは、果たしてどのように挑まれたのでしょうか

ということでその時のお写真を幾つかピックアップしてみましたので ご覧くださいませ



素敵な素敵なヨンジュンハミョンさんメイキング撮影 サングラス編より



まず、次の撮影が始まって 眼鏡からサングラスに変えられるとまた雰囲気がガラッと変わって
どちらも 素敵なヨンジュンさんですね~



サングラスの奥の視線がとっても色っぽいなぁと感じた1枚



カメラの方を向かれた視線は、とっても貫禄を感じますね


この辺から 先ほどの「満足した微笑みを浮かべて」といったコンセプトが伝えられて





微笑みを浮かべていらっしゃるヨンジュンさん


ダンディな横顔がとっても素敵ですね



コンセプトの雰囲気を出すために あれこれ表情を作られながら





目線の位置なども考慮されたりしながら



穏やかで温かみのある笑顔を表現されるヨンジュンさんでしたが
こちらの横顔も 品があって素敵ですよね




しかしずっと椅子に座られたままでの長時間の撮影は、とっても大変な作業だなと感じましたね




途中、写したお写真映像をモニターでスタッフさんと確認されながら


こういった立ち姿も とっても絵になってかっこいい~~ですね




ここで、スタッフさんたちが「(サングラスをかけているため)目が見えず 口元だけで表現するので難しい」
といったような意見が出て




ヨンジュンさんも「目が見えないですからね」と仰っていましたが

スタッフからのここでのコンセプト要請が「満足した<微笑み>」ということでしたので




「どのくらい笑えばいいですか?」とヨンジュンさん

この時は、<サングラスで目が見えない>ことよりも <微笑み>の方が重視されていたようで・・
ここで、どなたか「眼鏡を外してみましょう」と仰る方がいらっしゃればよかったですが。。(実に惜しかったですね)




スタッフとモニターを再確認されながら



「中途半端な笑顔ですので、もう少し笑ってみますよ」と仰って 撮影再開になり




「イェーイ」という感じで 微笑みながらポーズをキメラレテ
スタッフ、カメラさんも「オーケー」の言葉が








頑張って
<若者たちの成長した未来を思い浮かべながら 満足した微笑み>を表現されていらしたヨンジュンさんでしたが
どんな時でも 真剣勝負で挑まれる 役者ペ・ヨンジュンさんのプロ魂に感心させたれた瞬間でもありました!

そして、この時の映像を拝見しながら、その人柄がやっぱり最高だなぁと思いながら
とにかく見ているだけで、楽しくて嬉しくなっちゃう(大撃沈に惚れ惚れ~うっとり~も毎回ですが
そんなヨンジュンさんがまたまた更に大好きになっちゃいました



こちらは、撮影の合間に 唇が乾いたのが 一瞬ベロで唇を湿らせていらした瞬間の






サングラスをかけていらしても 優しい人柄が感じられる笑顔が素敵ですね


サングラスの撮影が終わって(結局、この時の撮影は、ポスターには採用されなかったんですね

先日の方にも 1枚だけアップさせて頂きましたが
サングラスから眼鏡にかえられる時のほんとにほんとの一瞬でしたが








時間にすると わずか数秒(たぶん10秒もなかったのでは?)の眼鏡を外された瞬間
3枚しかキャプチャできませんでしたが

このまま眼鏡なしでの撮影もあったら最高だったのになぁと思った瞬間でもありました






サングラスから眼鏡に掛け変えられた後、モニターをチェックされる 真剣な男の横顔に



アップだと更に男前で痺れちゃいますね



ところで、こちらの映像を拝見した時に ふと個人的に脳裏に浮かんだヨンジュンさんのお姿があったのですが




「太王四神記」撮影終盤当時 満身創痍のお身体でモニターチェックをされていらした時の
凛々しく勇ましい男の中の男偉大なるヨンジュンタムドクさまの最高に素敵な横顔



そして、今回のメイキングを拝見しながら

一日も早く 役者ぺ・ヨンジュンさんにお会いできる日が待ち遠しく
また 新たな作品で 新たなお姿に魅了され心を鷲掴みにされる日が
とってもとっても楽しみになりました













では、皆様

まだ風が冷たかったり 朝晩の気温差で 肌寒かったりしますので

お身体お気をつけて お過ごしくださいね



いつもありがとうございます



 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痺れるいい男!撃沈ハミョン... | トップ | ファミマに行ってきました! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハミョン~ (eri)
2012-04-18 17:06:12
さやかさん、本当にありがとうございます。

ヨンジュンさんのカッコイイ表情が、さやかさんの解説で更に素敵になります。
モニターチェックの横顔が、タムトク様の横顔と本当に同じですね。(ヨンジュンさんですものね、どちらも)
一瞬、眼鏡を外したお顔が最高に素敵
ドリンムハイが更に大切な作品になりました。
返信する
Unknown (あやめ)
2012-04-18 18:18:59
こんばんは! 私がお側にお仕えできるのでしたら、朝から晩まで耳もとで『眼鏡なしがいいですよ』と囁きますのに。
返信する
髪型 (ミルク)
2012-04-18 20:47:22
さやかさん
ポスターでは分からなかったけど
この髪型 似合ってますね
聡明な オデコちゃん
素敵です
京都の「ヨンヨン」とは 違う俳優の顔
オーラが いっぱいで
キラキラ 眩しいですヨン
本物のスターですよね
ちょっと 近寄りがたい様な・・・
京都のファミマでのヨンヨン
スッタフと気軽に話すヨンヨン
全部 ヨンヨンなんですもんね
当たり前ですが
イスに座っての長時間撮影
コシが痛くなってしまうと思うけど
さすがプロですね
本当に お疲れ様でした
たくさんの フォトを
アップして下さった
さやかさんにも感謝です


返信する
難しい要望…、 (ほっとラテ)
2012-04-18 21:11:42
こんばんは、さやかさんテレビ実写版「名探偵コナン」小栗旬さんコナン役されてましたね。最近私が見たコナン役は溝端淳平さんでした。各種スタッフさんはよくわからない~ヨンジュンさんはスタッフさんたちからの次々と難しい設定やコンセプトに苦戦しながらお互い納得いく表情作りされてましたねサングラス眼鏡もしない目の表情もいいですよねまた新しい作品でいろんな表情みたいですね〓さやかさん、体調に気をつけて楽しみに待ちましょうね~〓
返信する
コンセプト (サリー)
2012-04-18 23:21:27
さやかさんこんばんは口元だけで「満足した微笑み」をなんて難しいコンセプトを真摯に取り組んいるヨンジュンさんかっこいいですね真剣にモニターを見ている男らしい横顔がタムドク様と重なって胸キュンになりました
返信する
サングラス姿 (JUN)
2012-04-18 23:41:17
さやかさま♪
サングラス姿お待ちしておりました♥♥♥
確かに!長い椅子の撮影大変かも^_^;
俳優さんて、ポスター撮りや、番伝やらと、考えてみると、一つの作品に色々な形で携わらなくてはならないのですね~
改めて、再確認しましたが、ちょっと浮気してしまっても・・・・
彼に勝る方にお会いする事は無く!!
浮気に終わります。
さやかさんのヨンヨンの、連日アップにて、浮気を反省^_^;
返信する
すごいんですね~ (yuri☆)
2012-04-18 23:54:49
さやかさん、いつも素敵な画像ありがとうございます。

サングラスでの撮影をこんなにしていたなんて、ビックリしました
スチール撮影だけでも、こんなに大変なのかと驚いてしまいました

それにしても、ヨンジュンさんってキャプチャーしてもその一瞬一瞬どの姿、お顔が完璧です

さやかさんのアップしてくださったどのヨンジュンさんも全て素敵ですものね~~

そして、最後のモニターチェックのヨンジュンさん、太王四神記の撮影のときとホント同じで真剣そのもの
その厳しい目がこうした素晴しい作品につながるんですね~
感心しました

さやかさん、ありがとうございました
返信する
eriさんへ (さやか)
2012-04-19 17:08:59
こんにちわ~

eriさん
こちらこそ いつも拙い文章を読んでくださり
心温まるコメントをいただきまして
本当にありがとうございます

モニターチェックの真剣な横顔も
本当に素敵ですよね
ふとモニターチェックをされていらしたフォトの
タム様の時のヨンジュンさんを思い出してしまったのですが
仰るように全部ヨンジュンさんですからね
眼鏡を外されたら きっと同じ眼差しをされていらっしゃったのでしょうね
そして!
はい!一瞬でしたが眼鏡を外された時のお顔がぁ
また最高に素敵ですよね
ヨンジュンさんの熱い想いが沢山詰まった「ドリームハイ」
仰るように更に大切な作品になりましたね

返信する
あやめさんへ (さやか)
2012-04-19 17:18:18
こんにちわ~

あやめさん
そうですね~~~
こんなに眼鏡が似合う方もなかなかいらっしゃらないのでは
ともいつも感じてはおりましたが
やはり眼鏡がない方が、優しいお目目も
端整なお顔もよーくわかって
更に素敵ですよね

>お側にお仕えできたら
私もゼッタイに眼鏡なしが良いですよ
とお伝えしたいですね
そして、耳元で囁くのを想像したら
ドキドキしちゃいますね(*^-^*)

返信する
ミルクさんへ (さやか)
2012-04-19 17:39:25
ヨンにちわ~

ミルクさん
あの最初のポスターのもステキでしたが
こうして、メイキングの様子を拝見すると
髪型も全体の雰囲気がよーくわかって
前からも横からみても後ろも全部かっこよくて
とってもお似合いですよね
聡明なおでこちゃん
ほんとに素敵ですね~
京都の素のヨンヨンも大好きですが
俳優さんモードのオーラ全開のヨンヨンは、
また違った魅力が満載で
ほんとに眩しすぎちゃいますね
仰るように本物の大スターさんであります
貫禄があってちょっと近寄りがたいような
カリスマのオーラと
京都の気さくなヨンヨンと
ぜ~んぶヨンヨンなんですよね
イスに座っての長時間の撮影
足元に台を置かれたりして、仰るように体勢的にも
ハードだったのではないかと思いますが
本当にさすがプロのヨンヨンさまですね
サングラスの方は、採用されなかったのが残念ですが
ほんとにお疲れ様でした
とお伝えしたいですね

ミルクさん~
こちらこそ いつもカムサハムニダ
ありがとうございます

返信する

コメントを投稿