マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

素敵な週末を☆

2012-02-17 18:27:01 | ヨン様

 

こんばんわ

2月も半ばを過ぎて、早くも週末になってしまいましたが

皆様 お変わりありませんか?

大雪で吹雪いている地域もあるようですが、こちらも昨日は、日中粉雪が舞って
今日は、日中は、お日様がさして良いお天気だったのですが
夕方になったら、急に底冷えしてきました

まだまだ 真冬の寒さが厳しいですが

こんなに寒い時は、やはりお風呂にゆっくりと浸かったり
温かいものを食べて、身体の芯から暖まりたいですよね


そこで、本日は、簡単手軽で それでいて なかなか美味しいインスタント食品のご紹介をしてみたいと思います

ほんとは、フォトチャンネル投票の第2回目も作成してみたかったのですが
沢山あるヨンジュンさんの画像フォルダを、ランダムに開いては、大好きなヨンジュンさんフォトを眺めていたら
うっかりと見とれてしまって あっという間に時間が過ぎてしまいまして
またそのうちに 是非企画できればと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願い致しますね


そんなわけで、本日は、まず、先日近所のスーパーに行ったら、置いてあった
こちらの商品からご紹介したいと思います


 丸大食品さんのその名も「参鶏湯風スンドゥブ」

実は、うちの方のスーパーでは、一時的に入荷していたようで、もう置いていないんですが
ちょうど、ヨンジュンさんの「正官庄」さんのCMの放映が始まった頃に見つけて
高麗人参エキス入りと書かれているところにも思わず反応しちゃったんですよね
コラーゲンが1100mgも入っていて、カロリーが53kclしかないところもヘルシーで嬉しいのであります



先日、新大久保に行った時に買った 韓国の土鍋「トゥッペギ」で煮て作ってみました
具材は、冷蔵庫にあった人参と白菜とネギと椎茸を入れて(野菜を沢山入れるのが好きなんですよね
この時は、木綿豆腐と鶏のもも肉を入れたんですが、なかなかグーで
身体の芯からほっと温まりました



スープは、全然辛くなくて、あっさりしているんですが、コクもあって美味しかったです
息子が昼間 家にいる時にお昼に作ったこともあるんですが
息子も「なかなか美味しいね」と言っておりました


つづいて

こちらは、何度かリピートしている 韓国のおうどんカルグクスのインスタントになるんですが





今までは、ずっと普通のお鍋で作っていたのを こちらもトゥッペキで作ってみたら
何だかずいぶんと美味しさが増す感じでした
グツグツと煮えたぎっているのがわかりますか?



麺は、こんな感じで 日本のきしめんのようなんですが、なかなかコシがあってこちらも美味しかったです
そして、どちらも 手軽に簡単に出来るところが、主婦や学生向けではないかなぁなんて思いますね







話題は変わりますが


明日、2月18日は、チュンサンのお誕生日でしたよね

ちょっと明日用事があって、パソコンをゆっくりと開けられる時間があるかその時になってみないとわからないので
一日早いですが、チュンサンのバースデーカードを作ってみました

今日の午前中から半日かけて ようやく2枚作れたんですが

あまり上手くできなくて
でも、一生懸命に作ったのでアップさせていただきますね


カン・ジュンサン センイルチュッカハムニダ








チュンサンは、1973年2月18日生まれということですから

明日で、ヨンジュンさんと同じ 39歳になられるんですね

明日の朝は、ユジナァの愛情いっぱいの手作りのわかめスープでお祝いされるのかもしれませんね


私も この週末は、久しぶりに「冬のソナタ」のチュンサンに浸ってみたと思います

 








では、皆様

とっても寒いですが

お風邪などひかれませんようにお気をつけて

素敵な週末をお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる「4年」の文字(追記... | トップ | 久しぶりのファミマと懐かし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ノン)
2012-02-17 19:56:05

さやかさん こんばんは

なんと美味しそうな韓国フード。温まりそう
よく、韓国ドラマ見てると、よく食べるシーンがあるけど、その場で一緒に食べさせてもらいたくなります。

ところで、明日はチュンサンのバースデーなんですか。 
さやかさんも良い週末をお過ごしくださいね。

チュンサン~ ハッピーバースデー明日。
返信する
ノンさんへ (さやか)
2012-02-18 10:01:59
おはようございます

ノンさん
お手軽韓国フード
リーズナブルでまたなかなか美味しかったです
あつあつのを食べると体がぽかぽか温まっていいですね
韓国ドラマは、仰るように食べるシーンが多いですよね!
ほんとに見ながらその場で一緒に
食べさせてもらいたくなっちゃいますよね

今日2月18日は、チュンサンのお誕生日なんですね
(サンヒョクが高校にチュンサンの学籍簿を確認行って
見せてもらうシーンがありましたよね?
その学籍簿を静止画にしてみると生年月日のところに
3.2.18と書いてあるのがわかるのであります
チュンサンハッピーバースデー

ノンさんも素敵な週末をお過ごしくださいね
いつもありがとうございます

返信する
グツグツ (ミルク)
2012-02-18 20:33:08
さやかさん
今年の冬は
寒くて冷たい日が多いですね
春が待ち遠しいですヨン
こんな寒い日は
韓国料理で温まりたいですね
高麗人参エキス入り
サムゲタン風のスンドウブ
お豆腐 美味しそう~
カルグックス
辛ラーメンは挑戦出来ないけど
コチラは辛さも ちょうど良くて
ラーメンではなく「うどん」なんですね~
トウッペキの中で グツグツ 
画面でも良く見えて
食べたくなっちゃいますヨン
チュンサン
39歳の お誕生日を迎えたのですね
ローソクの火を
ふぅ~~って消してるフォト
初見ですドラマでは見てるけど
民宿での朝戸を開けて
朝の光を受けて目を瞑ってる姿 素敵
チュンサンの胸のうちを想うと
切ないですね~~






返信する
チュンサン❤ (yappy)
2012-02-18 23:58:56
やっぱり冬は冬ソナですね~
最近寝る前に冬ソナ見てるんです
毎日ではないし少しづつなのでなかなか進まないんですけどね
私はミニョン派だけど久々にみたら
チュンサンもいいわ~~~~
ヨン枯れで乾ききったハートが
キュートなチュンサンの笑顔で癒されました

「参鶏湯風スンドゥブ」イイですね~
おいしそ~~~
どこかで見つけたら絶対買います
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2012-02-19 14:07:43
ヨンにちわ~

ミルクさん
毎日寒いですが
昨日は、風も強かったですね
ほんとに春が待ち遠しいですね
寒い日は、やっぱり温かい食べ物が食べたくなりますよね
サムゲタンスンドゥブは、丸〇食品さんの
スンドゥブシリーズのまったく辛くないバージョンで
以前、そうごうの韓流美味展に行った時に
試食したことがあったんですが
一時的でしたが、近所のスーパーに置いて合った時は
嬉しかったです
「カルグックス」は、新大久保とかにも売っているので
きっとミルクさんもご存知でしょうね
トゥッペキで作ったら、お鍋で作るよりも一味違う気がして
(気のせいかもですが
どちらもなかなか美味しかったですヨン
昨日は、チュンサンのお誕生日でしたね
39歳になられたんですね
2月18日は、私にとっても忘れられない記念日なので
偶然の一致もなんだか嬉しかったりして
チュンサンがお誕生日に皆にお祝いしてもらって
ローソクをふぅしているフォトは、ミルクさんは初めてでしたか
何年か前にブログに載せたことがあるんですが
向こう側のケーキの前にヨングクが写っていて
切り取るとちょっと離れていて微妙な感じになってしまったので
ローソクとケーキは、別の画像を使用させて頂いたのでした
民宿の扉を開けて眩しそうな寝起きのチュンサンのお顔
とっても素敵ですよね
チュンサンの胸のうちを思うと切ないですが
今頃は、愛するユジンさんとお子さんたちと
お幸せに暮らしているのでしょうね

返信する
yappyさんへ (さやか)
2012-02-19 14:26:12
こんにちわ~

yappyさん
やっぱり冬は、冬ソナですねぇ
そちらは、雪の方は大丈夫ですか?
yappyさん、最近は寝る前にご覧になられていらっしゃるのですね
私も昨日と一昨日は、寝る前にチュンサンに会っていました
1・2話と19・20話
(って飛ばしすぎですが
「不可能な家」のチュンサンやっぱり切なかったです
昔は、一日に何話も続けて毎日のように繰り返し観ていましたが
でもたまに少しづつでも
冬ソナは何年経っても色褪せず観るたびに胸が熱くなって
やはり永遠ですよね
私もミニョンさんも大好きですが
今回は、チュンサンのバースデーということで
高校生の時と大人になったチュンサンの幸せな時の
使わせて頂いたつもりなんですヨンね
キュートな明るい笑顔のチュンサン
胸がキュンキュンしちゃいますね

「参鶏湯スドゥブ」簡単手軽で美味しかったですヨン
もし、yappyさんちの方でも見つけられましたら
是非、一度お試しくださいませね

返信する

コメントを投稿