マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

ペ・ヨンジュン☆祭りサイト☆オープン!

2008-12-28 13:07:32 | ヨン様



 こんにちわ

早いもので 今年も今日を入れて あと4日 となりました!

師走の慌ただしい時期 皆様お変わりありませんか


私もこのところパソコンを見る時間がなくバタバタしていますが

その間にスカパーでペ・ヨンジュン祭りの「祭りサイト」がオープンしていましたね


スカパー ペ・ヨジュン祭り 祭りサイト 

          ★CM動画も順次公開予定★


ペ・ヨンジュン祭り早速 来年元旦から KNテレビジョンで「ホテリアー」
LaLaTVで「冬のソナタ完全版」の放送がありますヨン

私の場合、KNテレビは月額が高いので契約できそうにありませんが
LaLaTVは 只今検討中であります。

「冬のソナタ 完全版」は LaLaTVで何度も放送されていますが
そちらは まだ一度も見たことがないんですね。。

韓国版のDVDを持っているのでいいか。。と思いながら
実は、ずっと気になっていたことがありまして。。。
それは、NHK版にあって韓国版にないシーンが私が気付いた範囲で2箇所あるんです

8話のホテルから命かながら逃げ出したユジンを迎えに行ったミニョンさん
 その翌日のキム次長とチョンアさんの会話シーン←9話の始めの方のシーン

9話のスキー場でユジンが皆の前で「サンヒョクとは結婚できません」というシーンで
途中から階段を昇って来る前の吹雪の中たたずむミニョンさんに
「ユジンさんが困っていますよ」とキム次長が呼びに来るシーン


NHK版は時間の関係でカットシーンが多いのは誰もが知るところですが、
その逆パターンがあったのはご存知でしたか

ちなみに私の持っている「韓国版」は
ネット配信のものと同じものではないかと思うのですが(1話平均70~75分位)

もしかして 「完全版」というのは もう少し長いとか
それが前々からずっと気になっていたんです

 
話が逸れてしまってミアネ。。



スカパーが見られない方へ朗報です

 TVCMオンエア情報(12月24日現在)

月 「NEWS ZERO」日本テレビ(NTV)  
火 「火曜22時ドラマ」日本テレビ(NTV)  
水 「日本史サスペンス劇場」日本テレビ(NTV) 
木 「モク★スペ Special on Thursday」日本テレビ(NTV) 
金 「金曜プレステージ」フジテレビ(CX) 
土 「土曜ドラマ」東京放送(TBS) 
土 「天才!志村どうぶつ園」日本テレビ(NTV)  
日 「THE・サンデーNEXT」日本テレビ(NTV)  
日 「大胆MAP」テレビ朝日(EX)

※1/4(日)より随時放送いたします。
※放送時間等は、番組欄等でご確認下さい。
※上記番組以外でも放送されます。


わーい 1月4日からはの番組放送内のCMをしっかりチェックしないとですね




昨日 息子が夕方帰宅して「お母さんこれいる」と言って くれた冊子
この「スカパー!光」の冊子は ヨ〇バシカメラに置いてあったそうです

中のペ・ヨンジュン祭りの放送予定情報によりますと

2月放送予定の「家族と迎えるクリスマス~離れていても~」は
スカパー180チャンネルで無料放送で見られるようです




こちらはに届いたスカパー!DAYS(オマケ



     


                  スカパー!だけの独占番組

    「スカパー!ペ・ヨンジュン独占SPECIAL~CHANGE&FUTURE」前編

     放送第一回目:1月10日(土)22:00~22:45
           
ch180スカチャン180他 「無料放送」

 

先日のCM撮影の後のインタビューの映像が45分間も見られるんですね



詳しくは「祭りサイト」をご覧くださいね!


その他、CMメイキングシーンが観られるメイキング番組の放送スケジュールは

こちらをご覧下さい



  

 

 

では、皆様毎日寒い日が続いていますが
体調にお気をつけて元気でこの年末を乗り切りましょう

 

さてと これからまた働かなくっちゃ

 

 

 

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨンジュンssi クリスマスイ... | トップ | 2008年もヨンジュナで始... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国版 (ミルク)
2008-12-28 13:23:22
さやかさんヨンにちは~~
「冬ソナ」韓国版&NHK版
NHK版に あって韓国版では カットされてる
そういう事も あるのね
何年か前 年末に放送した NHK完全版って
また 韓国版とは 違ってるの
「冬ソナ」って 奥が深いね
まだまだ 知らない事が 出てきそうですヨン
スカパーのヨンヨン祭り
見れないから CMだけでも 見れたら嬉しいです
白いハイネックのヨンヨン
額に 入ってて素敵です
これってインタビューの映像なのかな~~
どんな服でも素敵です
返信する
そうなんですね! (Hiroko)
2008-12-28 15:23:25
さやかさん、こんにちは~~

そうそう!私も今回気がつきました
今はっきり覚えてるのは、そのキム次長の
「ユジンさん、困ってますよ」のところです

ほんとに「冬ソナ」は奥深いですわ~~。
台詞の翻訳で 韓国版が良かったのは、
ユジンがミニョンさんに雪山で
「私が愛すべきなのは、サンヒョクです」というところと
その後、ホテルで「ミニョンさんを諦める」と言ってるところ
でした。(すべき、と、諦める)と言ってるので
暗に 「サンヒョクより、ミニョンさんに魅かれてる」と
はっきり分かってよかった。
NHK版ではもっとやんわりな表現になってたので
ユジンがより 優柔不断に感じちゃうのよね。

「新冬のソナタ」っていう本が出てるのご存知ですか?
私、読んだんですけど
チェリンとサンヒョクの独白っていうか 日記形式になってるの。
2人の深層心理がもっと良くわかって、けっこう面白かったです。
そして、気になってた「何故ミニョンさんは パリでチェリンと
付き合ってたか?」という疑問が解けました。
(キーワードは、「可哀想」なんです。)
ミニョンさんは、チェリンを愛してたというより、可哀想に
なった・・・らしい)ですよ。。。。。

でね、ネタバレですが・・・いい?よね?
結局、案外チェリン&サンヒョクのカップルが
いい感じになってるの(笑)
あの二人、案外相性いいんですよ~~~
返信する
へ~~! (マチコ)
2008-12-28 16:07:22
韓国完全版と違うんですか
私も、1度韓国版を見てみよう

ユジンのアバのダンシングクイーンの場面は、日本の放送はいつも完全版と言っても、変わってますね
使うといけないのかな

スカパーのCM、昨日と今日チェックしたけど、WATのe2スカパーのCMでした。
ヨンジュンさん出てくるのかと期待したんですが・・・
1月からなのかな

この間の、イブのコンサートの笑ってるヨンジュンさんが、布サイトで見れますよ。
さやかさん、持って来れます?
来れたら、お願いします。

自分が出来ないもので・・・
返信する
こんにちは^^ (ちゅんちゅん)
2008-12-28 16:47:31
さやかさん、いつも素敵なヨンジュンさんをありがとうございます。
スカパ-光のパンフは初めて見ました!貰いに行きたいと思います~。

韓国版の冬ソナはずっと見たことがなくて、去年の映画館上映で初めてみました(汗)挿入曲が違うだけですごく雰囲気が違うのですね~感激しました。

スカパ-ではSo-netチャンネルとLalaTVとKBS-Worldとで冬ソナを放送したのを見ましたが、微妙に放送時間が違うような・・細かいシ-ンの違いまでは今すぐ思い出せないですが、KBSの放送で9話のコンサ-トのシ-ンが短めにカットされてたのは覚えてます。翻訳の違いはすごく興味深いです。ニュアンスがかなり違うなあと思う所があります。

Hirokoさんご紹介の「新冬のソナタ」面白そうですね!
読んでみたいです。
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2008-12-29 18:09:55
ヨンばんわ~

「冬ソナ」2箇所だけなんですが そうなんですヨン
NHK完全版は 観た事がないのですが
その中にはのシーンは入っていましたか
ほんとに「冬ソナ」は奥が深いですね
そうだね!まだまだ知らないことがあるかもしれませんね
スカパーヨンヨン祭りは 再放送が何度もあるので
新しいのはシッカリ録画を撮っておきますヨン
今 KBSワールドでウォン様がぁ
初来日の番組が始まったです
録画バッチリですヨン
額入りのハイネックのヨンヨン素敵ですねぇ
これは 仰るように1月10日に放送されるインタビューの時の
ものかもしれませんね
本当にヨンヨンは 何を着てもお似合いですよね
ミルクしゃん
今ヨンヨンが「好きだよ最高」って言ってましたヨン
返信する
Hirokoさんへ (さやか)
2008-12-29 18:27:16
こんばんわ~

そうなんです!言いそびれていましたが
Hirokoさんもやはり気付かれましたね!
もうひとつのシーンは、今すぐに確認できないので
台詞は正確ではありませんが
9話のラストでユジンを見つけ出してスキー場に連れ帰ったミニョンさん。
10話は、そのあとのシーンから始まりますよね?
その翌日に事務所でチョンアさんがキム次長に「夕べあの2人遅くに帰ってきたようだけど・・・」
その問いに「王子様がお姫様をお迎えに行った・・」とキム次長が応えるシーンが抜けているんです
NHK版にあったということは、韓国で放送されたものには入っていたはずだな。。?と思ってずっと気になっていたんです
映画館での完全版は、1・2・19・20話を観たのですが
そういえば、1話のユジンがオモニの働く市場に届けものを持っていく前のヒジンをモデルに絵を描いているシーンだけ、
ヒジンのアップ映像が入っていたのを思い出しました
あとは音楽等は同じだったと思いますが(字幕はNHKに近かったですね)
ほんとに「冬ソナ」は奥が深そうですね
あと、Hirokoさんが仰るシーンの台詞は 私も同じく感じてシーンでした
「新冬のソナタ」知りませんでした!
わぁサンヒョクとチェリン
ドラマ本編でも何だか愛称がよさそうでしたものね
中々面白そうですね
お知らせくださりコマスミダ
返信する
マチコさんへ (さやか)
2008-12-29 18:39:55
こんばんわ~

今 ヨン様初来日特番やっていますね
横目でチラ見しながらお返事をしています
私の持っているものは 韓国で販売されていたDVDだそうですので
KBSで放送されたものとは 多少違うのかもしれませんね。。
日本の放送の完全版は 観た事がないのですが
完全版でもダンシングクイーンではないんですか
そいえば。。著作権の関係でNHKでは部分的に曲をかえてある?とか 前にどこかで読んだ気がしますね
私の「韓国版」は ダンシングクイーンになっていました
やはり 音楽も韓国オリジナルのものが最高ですよね
あと、スカパーのCMは1月4日からの予定のようですね
そして、私も別サイトですが 昨日イブのヨンジュンさんの映像を拝見しました!
とっても楽しそうで明るい笑顔が素敵でしたね
ただ、私も動画はお持ちできないので
お役に立てなくて マチコさんチョンマルミアネです
返信する
ちゅんちゅんさんへ (さやか)
2008-12-29 19:01:31
こんばんわ~

ちゅんちゅんさ~ん
こちらこそ いつもありがとうございます
息子に確認しましたところ スカパー光のパンフレットは
お店の入り口でキャンペーンをやっていて そこに置いてあったそうです!
ちゅんちゅんさんもゲットできると良いですね
オモ「冬ソナ」
LaLaTV以外でもスカパーの色んなチャンネルで放送されていたんですね!
そして、番組によって多少時間が違っていたんですね
やはり 「冬ソナ」は奥が深いですね~
ほんとに翻訳の違いで随分と違って興味深いですよね!
例えば<キム次長→先輩><理事→ミニョン>
私は後者の韓国版の呼びあい方が好きです
あと、音楽も韓国オリジナルの方が断然良いですよね
「白い恋人たち」胸にきゅ~んときますね
あ!でも映画館でということは LaLaTVでの音楽は違ったのでしょうか
う~ん。。これはやはり気になりますので
この機会に契約して見てみようかと思います!
ちゅんちゅんさん、コマスミダ

Hirokoさんご紹介の「新冬のソナタ」読んでみたいですね
返信する
Hirokoさんへ (さやか)
2008-12-29 22:48:50
すみません

先ほどはバタバタしていまして
今お返事を見直したら
9話の終わりと10話の始めなんて間違えて書いてしまっていました。

8話の終わりと9話の始めでした

失礼致しました


返信する
おはようございます (ちゅんちゅん)
2008-12-30 09:35:02
再度ごめんなさい。
スカパ-のこれまでの放送では「白い恋人達」や「ダンシングクイ-ン」を聴いたことはなかったです。
お知らせまで・・

実は私、NHK版の1話の放送室が一番好きなシ-ンなので、NHK版の音楽(リュ・シウォンさんのドラマ「プロポ-ズ」のテ-マ曲」がすごく好きなんです。
でも、映画館でダンシングクイ-ンを聴いたとたん、オリジナルのピッタリ感に勝るものはない!とわかりました(笑)
白い恋人達のノスタルジックな雰囲気は冬ソナにぴったりで大好きです。

スカパ-のパンフレットの件、教えてくださりありがとうございました!
返信する

コメントを投稿