マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

素敵な週末を~☆

2014-02-21 17:40:48 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは 快晴の良いお天気になりました

午前中は 比較的過ごしやすい陽気でしたが 午後になってまた風が冷たく寒くなってきましたが
予報では 来週の週末頃?には春の陽気になってくるとかで
季節も着実に 一歩一歩春に近づいているのですね

皆様 お変わりありませんか

ソチオリンピック 女子フィギアスケートフリープログラム観戦された方も多くいらっしゃるかと思いますが
浅田真央ちゃん素晴らしかったですね~

昨日の朝 ショートプロブラムの結果を知って 意外な結果に切ない想いをしていましたが
翌日のフリーで あの完璧な最高の滑りとジャンプ
そして華麗な演技を魅せて下さって本当に立派でしたよね
今回のフリーでは トリプルアクセルを始め、6種類8回のトリプルジャンプを全て成功させ
(全部3回転ジャンプだったのは 浅田真央ちゃんだけでしたよね)
これが浅田真央ちゃんのスケートと真の実力を存分に魅せつけて下さいました

ちなみに 今まで歴代のオリンピックで 女子でトリプルアクセル(女子では飛べる人が殆どいない高度な難しいジャンプ)
見事に成功することが出来た選手は アルベールビルオリンピック銀メダリストの伊藤みどりさんと浅田真央ちゃんだけ
伊藤みどりさんは 体系はとても小柄な方ですが あのダイナミックで素晴らしい滑りとジャンプは
今VTRを拝見しましても やっぱり「凄い」と唸ってしまうほどにかっこ良くて大好きでしたが
真央ちゃんに至りましては、前回銀メダル4年前のバンクーバー五輪ではなんと!3回もトリプルアクセルを成功させ
今回を含めますと 4回もオリンピックで超難技のトリプルアクセルを成功されたということも
まさに世界一の物凄い快挙で 素晴らしい記録ですので
その点でも 表彰していただきたいほどですが

今回 メダルはなくても「フリー演技で、自分のしたい滑りをすることが出来ました」
と仰っていらした真央ちゃんの言葉と最高の演技を終えられた時の感極まる涙に
ラストに笑顔を見せて下さった真央ちゃんのお顔も最高に綺麗で素敵でしたね
ショートプログラムの16位から6位入賞というのも素晴らしかったです
フィギアの男子も女子も皆さんよく頑張って下さいましたよね


そして、個人的には ソチオリンピックが始まって直ぐくらいにあった競技のモーグルで
惜しくも4位入賞でいらした上村愛子さんも
「メダルはありませんが今回のオリンピックで自分が今までしたかったことが全部できたので悔いはありません」
16年間5大会連続出場を果たされて 最後になる今回のオリンピックでご自分の「夢が叶って嬉しいです」
というようなことを仰っていらした時も 胸が熱くなって泣けちゃいましたが

その他の方々も素晴らしかったですし
本当に 日本選手の皆さん「お疲れ様でした」「感動をありがとうございました」とお伝えしたいです

まだまだ他の競技の選手さんも


さてさて・・・・・

本日のぺ・ヨンジュンさんのフォトは
ストライプ柄のお洋服のフォトをランダムに集めてみましたので
宜しければ ご覧ください


ストライプ柄の服も素敵なペ・ヨンジュンさんフォト集より

まずは、イエロー系ストライプのヨンジュンさんから




チョコレートをお口に入れてモグモグしている口元にできたプチエクボちゃんが



続きまして ピンク系のストライプシャツのヨンジュンさんをシリーズで








同じシャツを着ていらしても 角度や眼鏡をかけていらっしゃるのとかけていらっしゃらないのとで
また雰囲気の違うヨンジュンさんも素敵ですね






2枚は ブルー系ストライプの眼鏡なしヨンジュンさん 男前ですね~



こちらの淡いピンクがかったブラウン系のお写真は ちょっと雰囲気がまた違ってみえるヨンジュンさんですね



オレンジとブラウンとイエローストライプのくっきりした色合いのヨンジュンさん






ここから3枚はロッテのお写真から






パープル系にグリーン系のストライプ柄のシャツもお似合いで素敵なヨンジュンさんですね



そして、スーツのジャケットがストライプ柄のヨンジュンさん




ホワイトとブラックどちらのジャケットもかっこ良くキマッテいらっしゃるヨンジュンさんですね









皆様

お風邪をひかれませんように

良い週末をお過ごしくださいね









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頬杖をつくヨンジュナァ♪ | トップ | エキシビション☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2014-02-21 20:08:33
こんばんは(^O^)
さやかさん たくさんアップしていただきましてありがとうございます(≧∇≦)
素敵すぎて、言葉がありません!!
ふつう苦手な色とかあるはずなのに、何を着ても似合ってますよね(((o(*゜▽゜*)o)))
特にスーツ姿は撃沈です。

数日前に注文していた「素顔のペヨンジュン」DVDが届いたのですが
付属の超ミニ写真集ほか諸々、すごく良かったのでもう一つ注文して
しまいました(笑)
お値段は840円です(苦笑)・・・92%オフ・・・うれしいけど複雑ですよね
返信する
こんばんは (ららやすお)
2014-02-21 22:48:53
真央ちゃん頑張りましたよね
私の金メダルあげたいです
ほかの選手も頑張りましたよね
素晴らしいです
日本人選手みんな金メダルです。

本日のヨンジュンさんフォトのブルーヨンジュンさん一枚目
ちょーかっこいいです。
メガネなしのフォト最高です。
もうヨンジュンさんどんなのでも似合っちゃいますよね
モノトーンも柄シャツも

いつも素敵なヨンジュンさんフォトうpありがとうございます
楽しみにしています。
返信する
いつも楽しませてもらってます (ノン)
2014-02-22 00:03:01
さやかさん こんばんは

真央ちゃん 良かったです
本人もフリーの演技が成功したので
すっきりして次に進めますね
来月の埼玉での選手権も出場するみたいですね

上村愛子さんも今までのことをみんな知ってますから
メダルを超えてますね

寝る前にストライプヨンジュンさんと
モバイル笑顔に癒されてうれしいですよ
返信する
こんにちは (ちゅんちゅん)
2014-02-22 13:39:12
さやかさん、いつも素敵なヨンジュンさんをありがとうございます。
前の「頬杖をつくヨンジュナ-」すっかり出遅れてしまいましたが思わず「ふふふ・・」なタイトルで嬉しかったです。サッカ-ボ-ルの柄の腕時計をされている免税店のお写真の、口元のとってもきれいな笑顔と、8番の眼元がすごく優しいお写真が特に好きです。。タムドクも美しいです~。
ストライプシャツのお写真は携帯電話で話しているキラキラ☆な笑顔がダントツに好きなのと、キョンナムの広告のピンクのようなブラウン系のシャツも大好き!

真央ちゃん、二日連続LIVEで見ていました。最後が笑顔で本当によかったです。コ-チの感無量のお顔もたまりませんでした。フェンシングの太田選手だったと思いますが「記録より 記憶に残る演技とはこういうことだと思った」とおっしゃっていた言葉に同感でした。
返信する
Unknown (tomo)
2014-02-22 13:55:48
オリンピック、選手のみなさん良く頑張って下さいました。
楽しませて頂きました
ストライブ、ピンクからブルー、ホワイ、ブラック種類が多いですね。
眼鏡なし、細フレームの眼鏡は目が見えて良いですね
ブルーと白っぽい洋服、カッコよく素敵

モバイルのフォトもアップして下さって嬉しいです
返信する
心から ありがとう (志村厚子)
2014-02-22 18:58:03
さやかさん、こんばんは。
こちらは晴れて、気温も10℃くらいまで上がりました。白梅と紅梅が満開になり、とても綺麗ですが 根元には雪がシッカリと残っています。
本日はSochiオリンピックの記事、華やかなストライプ柄のヨンジュンさんフォトアップ、ありがとうございます。
日本代表選手の皆さん、感動をありがとうございます。私達の知らないところで故郷の家族、支え応援する人達と苦楽を共にし 一生懸命努力し 重圧に耐えながら、この時に備えてこられたのですね。
選手の皆さんに金メダル以上の大きな大きな幸福のメダルが届きますように( ̄人 ̄)

エキジビジョン、23日ですね。羽生君がサプライズで“王子様”として登場するとか……。
楽しみです。 しかしながら…私にとっての
王子様は愛しいあの方だけです。

ストライプ柄のヨンジュンさん、ピンク系シャツにデニムの組み合わせが春らしく、爽やかですね。鮮やかなストライプの柄もさらっと着こなしていらっしゃるのは、独特の柔らかい雰囲気だからでしょうか。 スーツ姿は大好きです(^^ゞ

さやかさん、本日も楽しい更新をありがとうございました。オリンピックも終盤にさしかかりました。最後まで応援したいです。
来週は暖かくなるそうですが、寒の戻りがあり体調を崩しやすいです。くれぐれもお風邪など召しませぬようお身体大切になさってくださいませ。

失礼致しました。 m(__)m
返信する
ローズさんへ (さやか)
2014-02-22 20:02:55
こんばんわ~

ローズさん
こちらこそ 拙いブログにお付き合い下さって
暖かなコメントをありがとうございます

仰るように 普通は苦手な色合いとか
あるのではないかと思いますのに
ほんとにヨンジュンさんは 何でも似合っていらっしゃいますよね
はい!特にスーツ姿は撃沈ですね~~~

>「素顔のペ・ヨンジュン」
私も確か一年くらい?前だったでしょうか?
息子がブッ〇オフで見つけて買ってくれたのですが
(初回販売の時は お値段が良くて迷って
買わずのままになってしまってました)
その時もかなりのお値引き価格だったようで
きっと1000円ちょっとくらいだったのかもしれませんが
ローズさんがご注文されました
「素顔のぺ・ヨンジュン」のお値段は840円でいらっしゃいましたか
仰るように 付属の超ミニ写真集他のものもよかったですよね
確かに 格安でゲットできてラッキーで嬉しい反面
複雑だったりするお気持ちもよくわかりますが
凄く良かったので
もうひとつ注文されたというローズさんに
そちらのDVDは 「韓流エキスポ」以外のメイキングも
良かったですよね

返信する
ららやすおさんへ (さやか)
2014-02-22 20:30:19
こんばんわ~

ららやすおさん
仰るように 本当に真央ちゃん
頑張られて最高の演技を魅せて下さいましたよね
優しいららやすおさんからの金メダル
真央ちゃんの元に届いていらっしゃいますね

そして他の選手さんも 皆さんそれぞれに
頑張られて素晴らしいですね
そうですね
日本選手の皆さん 金メダルものでいらっしゃいますね

本日のヨンジュンさんのブルーのストライプの一枚目
超かっこいいですよね
眼鏡なしのフォトは 私も特に大好きです
仰るように ヨンジュンさんはどんなものも似合っていらして
モノトーンも柄シャツも良いですね~
ららやすおさん、こちらこそ いつも拙いブログにお付き合い下さって
心温まるコメントを下さって
本当にありがとうございます
これといって新しい話題がありませんのに
楽しみにしていますと仰って下さって感謝です

返信する
ノンさんへ (さやか)
2014-02-22 21:01:05
こんばんわ~

ノンさん
いつもコメントありがとうございます

真央ちゃん
本当に素晴らしかったですね
仰るように フリーの演技でご自身の全ての力を
発揮され成功されて
また新たな先の未来に進まれますね
来月3月の埼玉スーパーアリーナでの世界選手権への
出場表明もされたそうで
(ノンさん、お知らせ下さってありがとうございます
そちらも楽しみに応援したいですね

上村愛子さんも 仰るように今までの長年の歴史がおありで
ほんとに今までのことを皆が知っていますので
メダルを超えて
ありがとうの拍手を贈りたいですね

ノンさん、おやすみの前にこちらにお越し下さいまして
心温まるコメントを下さってありがとうございます
ストライプヨンジュンさんと笑顔のモバイルヨンジュンさんに癒されて
週明けもお互い元気に過ごしたいですね
ノンさん、いつも本当にありがとうございます

返信する
ちゅんちゅんさんへ (さやか)
2014-02-22 22:18:26
こんばんわ~

ちゅんちゅんさん
こちらこそ いつも心温まるコメントをありがとうございます

先日ちゅんちゅんさんが「頬杖をつく」
ヨンジュンさんがお好きと書いて下さったので
そのテーマでフォトをランダムにアップさせて頂きました
その後、まだまだ頬杖ヨンジュンさんのフォトがあったのですが
またそのうちアップさせて頂きますね
サッカーボールの腕時計をしていらっしゃる
柄シャツのロッテ免税店のヨンジュンさんは
仰るように 口元の笑顔が綺麗で品があって素敵な一枚ですよね
⑧の飛行機の窓から外を眺めていらっしゃる
優しい目元のヨンジュンさんも胸キュンで
最後のキョック観戦の若タム様も素敵ですね~
ストライプのお写真は 私もこのピンクのシャツでは
眼鏡なしのフォトよりも ちゅんちゅんさんが
ダントツにお好きでいらっしゃる 細フレーム眼鏡の
キラキラ笑顔の電話をしていらっしゃるヨンジュンが
お気に入りであります
キョンナムの広告のようなそちらのお写真は
コーヒーカップを持っていらっしゃるものなどもありましたよね
雰囲気もその時で様々なヨンジュンさん素敵ですよね

真央ちゃん2日連続ライブでご覧になられたのですね
はい、最後が笑顔でご自身の全力を発揮されることができて
本当に良かったですね
真央ちゃんが戻って来られた時の佐藤コーチの
感無量のお顔も仰るようにたまらなっかったですね
>「記録より 記憶に残る演技とはこういうことだと思った」
まさに私も同感です
ちゅんちゅんさん、いつもありがとうございます

返信する

コメントを投稿