マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

こんなグッズもありましたね~!

2013-09-13 12:18:28 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは カラッと晴れて良いお天気になりましたが

一昨日からの、涼しい秋の陽気から
また蒸し暑さが少々戻っちゃいましたね


皆様お変わりありませんか

一昨日 何かないかなぁと思いながら
部屋のボックス棚を整理しようとしていたら
棚の端っこの方にこちらのお人形を見つけて(と言っても いつも見える所に飾ってあったんですが



こちらの「太王四神記」タムドクストリングドールを何年ぶりかに手に取って眺めながら
こんなグッズもあったなぁと想いながら 画像を写してみました


ちなみに箱から出してみると箱の裏面には タム様とキハとスジニのお写真が

確か、このお人形は、当時発売のお知らせを最初ネット上で知って
一緒にアップされた画像を拝見した時は 一見ワ〇人形?っぽい感じがしてあまり欲しいとは思わなかったのですが
その後 新宿の映画館に行った時に お友達が「これ可愛いよね」と言って即買いされたので
自分も欲しくなってマネして買っちゃったんですよね
以来、部屋のボックス棚に乗せて飾ったままになっていたのですが


久しぶりに箱から出してよくよく眺めてみたら やっぱり可愛い~~~
タム様みたいにベストを着ていて刀も持っていて ネックレスまでしてるのも凝っていますよね

今度 バックにさげて 一緒にお出かけしてみようかななんて思いました





そして、今日も番外編食べ物画像から

この前、近所の友人と駅ビルをブラブラしていて
「たまにはお好み焼きも食べたいね」と話ながら お好み焼き屋さんでランチした画像になりますが


私が注文したオム焼きそば
薄焼きの卵で焼きそばを包んでいて 簡単に言うとオムライスの焼きそばバージョン



セットで付いて来たサラダ



友達が注文した豚玉お好み焼き

どちらもマヨネーズがたっぷり掛かっていたので ちょっとコテコテした感じでカロリー高そうでしたが
久しぶりのお好み焼き屋さんも楽しかったです


お好み焼きというとご当地で入れる具材や作り方、焼き方にも違いがあると思いますが
全部混ぜてから焼くお好み焼きも 水で溶いた粉に具材を挟んで焼くお好み焼きも
個人的には どちらも大好きですが
愛しのペ・ヨンジュンさんのお国韓国のチヂミも美味しいですよね

あと、たこ焼きで 昔住んでいた場所の近くにあったお店で
アツアツのだし汁につけて食べるたこ焼きがすっごく美味しくてお気に入りだったんですが
普通のたこ焼きと違って 生地がふわふわしていて
口に入れると大きなたこが入っていて周りはとろけちゃうような食感でほんとに美味しかったんですよね
いつか近くに行った時に寄ろうと思ったらお店がなくなってしまっていて
確か明石のたこ焼きで名前が「たまご焼き」というようなネーミングだったような?
ちょっと斜めになった寿司ゲタのような台にズラリと乗せられて出されるたこ焼きでしたが
いつかまた食べてみたいなぁ
そんなたこ焼きをご存知の方いらっしゃいますか?


本日のフォトは、「太王四神記」タムドク様フォトより














私の大好きなメイキングでのおでこちゃんヘアピンタム様



こちらのカメラ目線の京セライベントでのヨンジュンさんの笑顔も素敵ですね



台本を真剣に読んでいらっしゃる時の少年のような
仕草もツボでしたが
人指し指のテーピングがジーンときますね



そして、太王タムドク様の雄姿に




では、皆様

季節の変わり目

体調にお気をつけて

良い週末をお過ごしくださいませ










コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツボツボなショット♪(番外編... | トップ | 三連休☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2013-09-13 14:34:31
涼しくなったと喜んでいたのですが、又暑くなりましたね。
タム様のお人形よく見たのは初めてです。
毛糸?それとも紐?で作られたのでしょうか?
珍しいですね

お好み焼き美味しそうですね。
以前韓国に行った時チヂミを食べたのですがとても美味しかったです。
野菜など残り物がある時にチヂミ風お好み焼きにして食べています。

メイキング「ヘアピンタム様」可愛い、おでこが綺麗。
大好きです
怪我をした指を見ると私もさやかさんと同じで今でもジーンとします
返信する
Unknown (ノン)
2013-09-13 16:27:21

さやかさん こんにちは

そのタムドクストリングドール 私も持ってます
買った時、このお人形は魔除けになるとどこかに書いてあったので、 それ以来いつもバッグに入れてるんです。
何か気がかりなことがあると頭なでたり
髪をほぐしたりうしてるんですよ。
今は手に持ってた小さな剣はなくなりました
たぶんボロボロになってもバッグに入れとくつもり

オム焼きそば美味しそうですね
そういえば韓国では焼きそばって食べてるの見たことないな

最後に素敵なタムドクに癒されました
返信する
美味しいモノ (ミルク)
2013-09-13 17:26:19
さやかさん
オム焼きそば
じつは 食べたことないのですが
オム焼きそばも セットのサラダも
シャキシャキしてて 美味しそう
最近 お好み焼きも
あまり食べる機会 ないです~
美味しそうですね~~
ヨンヨンは来日した時 食べたかな
きっと好きだと思います「たこ焼き」もね
だし汁につけて食べる「たこやき」
テレビで見たような気がしますが
美味しいと思いますヨン 
タムドク ストリングドール
私も 買った記憶がありますが
じつは~今 手元にないのです
買った時 あまり 可愛いと思わなくて
たぶん 知り合いのヨンヨンファンに
プレゼントしたと思います
それにしても
大画面で見る タムドク かっこよかったですね
「太王四神記」は
劇場で見ると より一層 素敵で

返信する
タムドクかっこいい~ (popo44)
2013-09-13 17:30:15
さやかちゃん、昨日はパン屋さんのことしらべてくださってありがとう。来週大阪いくので探してみます。感謝です。
タムドクかっこいいて゜すね。
あのお人形は買わなかったけど・・・今よくみるとなんだか
可愛くみえてきました。魔除けにもなったんですね。このたこじゃなくて・・・・・
明石焼きは明石に行った時に食べた事ありますよ。
だしにつけてたべるフワッフワの美味しいたこ焼きでたまごやきというのだったと思います。。私も食べたくなりました。
返信する
こんばんは (ららやすお)
2013-09-13 20:29:28

やっと、投票おえました。
投票の、仕方を教えていただき、ありがとうございます。
そのとりに、できました。感謝です。

今日の、タムドク様、ツボツボです。
すてきですね~
でも、何度見ても、弓や、剣をもつ指が、、、、
すてきな、タムドク様ありがとうございます。

返信する
大好き! 太王四神記 (マリ)
2013-09-13 20:35:24
さやかさま

冒頭のスナップもすてき!

でも、タムドクさまのスナップ…
ありがとうございます ^ - ^

もうもう、太王四神記…大好き!

「冬のソナタ」「太王四神記」は、どちらがNO1 か、私の中では決められません。
神の子 ファヌンさま…最初画面に現れたとき、あまりの魅力に、衝撃を受けましたU+203C

もちろん、タムドクさまもすてき!

映画のような映像と迫力…
何度見ても、飽きません ^ - ^

先日、監督さんが亡くなられたことは、悲しく思いました。

ヨンジュンssi は、どんな思いを抱かれたでしょうか…

心、痛みます。

いつも、暖かいブログ…
嬉しく、拝見させていただき、ありがとうございます ^ - ^
返信する
たまごやき (ちゅんちゅん)
2013-09-13 22:07:11
さやかさん、いつも素敵なヨンジュンさんをありがとうございます♪
TOPのお写真がとってもとっても大好きな私です。タムドクの頃はもうどの姿も最高ですね~!

お好み焼きは大好きですし、関西人の私にとっては御飯のおかずになるんですよ(笑)焼きそばを乗せたモダン焼きをよく作って食べます。さやかさんの仰っているのはたまご焼きで合ってます。兵庫の明石の名物です。ふわふわとやわらかくてやさしいお味ですね
返信する
tomoさんへ (さやか)
2013-09-14 20:37:06
こんばんわ~

tomoさん
いつもコメントありがとうございます

ほんとについ数日前は やっと涼しくなったと喜んでいましたのに
日中はまた暑くなっちゃいましたね
タム様のストリングドールは、紐で作られているようですね
仰るように こんな感じのお人形は珍しいですね

お好み焼きは、小麦粉と家にある食材で気軽に作れて
美味しいですよね
tomoさん、韓国に行かれた時にチヂミも食べられたのですね
私も一度だけ行った時に最後の日に韓国のチヂミを
食べましたが やっぱり美味しかったです
おうちでチヂミ風お好み焼きも良いですね~
メイキングの「ヘアピンタム様」
本当におでこが綺麗で可愛くて素敵ですよね
そして、お怪我をされた指のテーピングをみると
今でもジーンときちゃいますね

返信する
ノンさんへ (さやか)
2013-09-14 20:56:09
こんばんわ~

ノンさん
わぁ
ノンさんもタムドクストリングドールを
お持ちでいらっしゃるのですね
しかも 買われて以来ずっとバックに入れていらっしゃるのですね
そういえば、私も思い出しましたが
確か 仰るように発売当時「魔よけになる」というようなことを
私もどこかで読んで そうなんだぁ
思った記憶がありますが
ノンさんは、ずっと大切に持ち歩かれていらしたのですね~
きっとこれからも ノンさんのタム様ストリングドール君は
お守りになってくれると思いますね
私も大事にしているものは ボロボロになっても
ずっと持っている方ですので
ノンさんのお話嬉しく拝見させて頂きました
素敵なお話をありがとうございます

オム焼きそば美味しかったです
私は、韓国へはまだ一度しか行ったことがないのですが
そういえば、日本の韓国料理のお店でも
焼きそばのメニューは見かけない気がしますね
本場でもあまり食べてる方がいらっしゃらないのですね

タム様のフォトにも癒されますね
ノンさん、いつもありがとうございます

返信する
ミルクさんへ (さやか)
2013-09-14 21:16:05
ヨンばんわ~

ミルクさん
いつもコメントありがとうございます

オム焼きそば 結構美味しくてイケますヨン
セットでついていたサラダもシャキシャキしていて
美味しかったです
お好み焼きは、家だと気軽に作れるのですが
私も、お店ではなかなか食べる機会がなくて
久しぶりのお好み焼き屋さんも楽しかったですが
自分たちで焼いて食べる形式も良いですよね
ヨンヨンは、来日された時 日本のお好み焼きも
食べられたことがあるかなぁ?
きっとお好きかもしれないですね
たこ焼きもお好きそうですよね
ダシ汁につけて食べるたこ焼き
テレビでも紹介されたことがあるのですね
そちらも美味しいですヨン
ストリングドールは、ミルクさんも買われたのですね
そうかぁ・・買われた時にあまり可愛いと思われなくて
お友達にプレゼントされたのですね
私は、買う前はネットの写真だけでどうかな?と思いましたが
実物をみたら(特に一緒にいらしたお友達が「可愛い」を
連呼されていらしたので
なんか可愛いなぁって今も思いますヨン
劇場で観る「太王四神記」も素晴らしかったですよね
大画面のタム様は、仰るようにより一層かっこ良くて
素敵でしたよね

返信する

コメントを投稿