マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

ツボツボなショット♪(番外編付き)

2013-09-11 17:53:18 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは 夕べ雨が降ったので 朝起きたら地面が湿っていて
少し肌寒く感じるくらいに 日中も涼しくて過ごしやすかったです
一気に秋めいてきた感じがしますが

皆様 お変わりありませんか


昨日は 最近月一位で行っている 都内恵比寿方面へ出掛けてきました
と、いうことで いきなり番外編からになりますが

愛しのペ・ヨンジュンさんの表立った動きもなくて
ブログに載せる話題も乏しいもので
何かあったら写真に収めようと思いながら デジカメをバックに入れて出掛けたのですが
恵比寿駅から歩く歩道でガーデンプレイスの方に渡った信号の先の橋の所で ふと目に入った
こちらのプレート


アメリカ橋と書かれていますが この文字にニューヨークのヨンジュンさんフォトを思い出しながら
ちょっと写真写してみようかと一枚パチリ

実は、ここの道はかなり以前から数え切れないほど通っているのですが
この橋のプレートに気づいたのは なんと昨日が始めてだったんですよね(いつもながら大ボケな私です

そして、皆さんも もしかしたら兄弟デュオの狩人さんが歌っていらした「アメリカ橋」というお歌を
ご存知でいらっしゃるでしょうか?
「アメリカ橋って知ってますか?目黒と恵比寿の間にある」
私はこの最初のフレーズしか知らないのですが
このお歌が流行った頃は、確かまだ中学生くらいの時で
クラスの男子がその「アメリカ橋」の取材に行って来て 当時写真を見せてくれた記憶があったのを思い出して
そういえば、私が長年ずっと「アメリカ橋」だと認識していた橋は、ここよりも もう少し目黒寄りの
もっと人通りの少ない場所にひっそりと架けられた橋だったのですが
昨日は、このプレートをマジマジと見ながら「あれ~?ここがアメリカ橋だったんだ」みたいな
〇十年目の真実って感じでありました
(でも、橋に書かれていた名前は、恵比寿〇〇橋になっていたのでちょっと謎かもです)



そして、こちらのちょっとだけお城のような建物は、
そのアメリカ橋の直ぐ手前にある恵比寿ガーデンプレイスの入り口(駅から向かって右手側)になりますが
この左斜め奥に三越さんがあって ちょうどこの建物との中間付近のスペースで
あの有名な「花より男子」の松潤君扮する道明寺と井上真央ちゃん扮するつくしちゃんの
結婚式のシーンが撮影された場所でもあるんですよね



ここからは 昨日のランチ画像等のフォトになります



昨日は、用事が終わってからの「びっくり寿司」さんで一人ランチをしました



「びっくり寿司」というネーミングが楽しくて昔来て以来印象に残っていたのですが





大きなお椀に入ったいいお出しの効いたお味噌汁と大きな盥のような寿司桶に入った握り寿司
特別に高級ネタが入っているわけではありませんが ネタも新鮮でシャリのお味と握り加減がグッドで
お値段もリーズナブルでとっても美味しかったです



こちらは 駅構内のコーヒーショップで 以前から通るたびに入り口の看板の写真が気になっていたので
昨日初めて入ってみたのですが 写真ではハート模様のラテアートになっていたはずのカフェラテ
お味はとっても美味しかったのですが
ふと心の中で(ヨンジュンさんのラテアートの方が上手だわ)なんて思いながら味わって飲みました


そして
少し前にも ご紹介させて頂きましたが
帰りに同じ沿線の駅で下車して パリが本店のパン屋さん「PAUL(ポール)」さんでちょっと休憩も



前回は、人が多くて看板のお写真が写せなかったのですが
今回もお店の付近には人が沢山いらしたので かなり遠巻きからですが
右向こうにあるお店になります



昨日は、お寿司でお腹が一杯になっていたので
ヨンジュンさんが六本木の「花郷」さんでも飲まれたと伺った「ペリエ」の
今回は、ロゼシロップ割りのドリンクを注文してみました
お味は、前回のザクロの方が個人的には好きだったかもですが こちらも美味しかったです

帰りにまたお土産にパンを買って帰ろうと思っていたのですが
ちょっと荷物が重くなってしまっていたので 昨日は買わずに帰って来ちゃいました


そのちょっと重くなったけど大切な荷物というのがこちらなんですが

ペ・ヨンジュン公式フォトブック こちらが外側のカバー部分のお写真で


写真集の表紙は、同じフォトではありませんがこちらの2008年来日時のグレースーツ姿シリーズの
お写真になっていて

2004年ヨンジュンさん来日当時のお写真から2010年の錦糸町高矢禮火でサインをされるヨンジュンさんまでが
掲載されているもので お持ちの方もいらっしゃると思いますが
私は、こちらは買っていなかったんですよね
それが昨日たまたま通りかかったブッ〇オフさんで見つけてほぼ新品で3桁という破格のお値段と
こちら2枚の個人的に初見だった六本木門次郎さんでのヨンジュンさんツボツボなショットに魅せられて
買ってしまったのでした

その今日の本題タイトル(最後まで引っ張ってしまってすみません
ツボツボなショットヨンジュンさんのお写真は


こちらのお写真2ショット(この2枚のショットは皆さんご存知でいらっしゃいましたか?)
左のフォトは、トップにも載せさせて頂きましたが



こちらのお魚(岩魚)に齧り付く前のサングラス越しのキュートなカメラ目線と


そして


こちらのシャブシャブ?の白菜らしきものが入った器を持たれて
お箸を持ってお口を押さえながら ちょっとハニカンダような愛らしい(服装はダンディなのに笑顔のヨンジュンさんに
ズキュッと一目惚れしてしまったのでした


その他のお写真は 見覚えのあるものが多かったですが
年代ごとにあらためて拝見するとその時々のことが懐かしく思い出されたりして
やっぱりヨンジュンさんって
どの時代も 本当に素敵で愛すべき方ですよね




では、皆様

急に涼しくなりましたので お風邪など引かれませんように

お気をつけてお過ごしくださいませ


 






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | こんなグッズもありましたね~! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (マリ)
2013-09-12 09:39:20
さやかさま

おはようございます!

びっくり寿司…美味しそう!

ヨンジュンssi の手にしているお魚も美味しそう!

彼は、どんなポーズでも、品よく、すてきですよね ^ - ^

すてきなフォト集…よかったですね(⌒▽⌒)

私は、このフォト集、持っていませんので…
羨ましいです (*^_^*)
返信する
かわいい (ちゅんちゅん)
2013-09-12 11:35:57
さやかさん、いつも素敵なヨンジュンさんをありがとうございます。
 素敵な写真集をGETできてよかったですね!見つけた時の「きゃっ♪」って さやかさんの心の声が聞こえてくる感じ(・・と、勝手に想像してしまいました^^)私も、この写真集は持っていないので、中身を見せていただけて嬉しいです。門次郎さんのショットは映像では何かの特番で見たことありますが、お写真では初めてかも・・。
 先日、私も古本屋さんで初来日よりだいぶ前に発行されている雑誌を買ったんですが、そこに、伝説の900人ツア-の告知(募集)の記事が載っていたので、びっくりしたんです。このころからヨンジュンさんを知っていた方々がツア-に参加なさったのですね。できるものならタイムスリップしその記事を読みたい・・そんな思いがしました。
返信する
記憶があいまいですが (しましま)
2013-09-12 11:40:41
さやかさんでも初見があることに驚いて
思わず投稿してしまいました

鍋を食べる時に取り分ける器を韓国では持ち上げて食べる習慣が無いので
とはにかんでたような~
このピュアな仕草を見ると
あの頃の警戒心の少ないペ・ヨンジュンssi に
戻してあげたい気持ちがわいてきてしまいました
でもあの頃も今も彼の一枚の写真でフニフニとなっている事は変わらない!
ツボツボ写真です
返信する
食べてる (ミルク)
2013-09-12 12:39:56
さやかさん
アメリカ橋
昔 狩人の2人が歌っていました
狩人さんは「あずさ2号」で 有名になったのですが
個人的には 「アメリカ橋」という歌が
印象に残っていてて
「アメリカ橋を知ってますか~」
今も 覚えていますヨン
歌って 不思議ですね
何年 何十年たっても
頭の中で 覚えてるものなのですね~
自分が歳を取ると
若かった自分が 信じられないけど
確かに あったのですよね~ハハ
ヨンヨンは 10代20代の頃
どんな歌が好きだったのかな~
PAUL
お茶を飲める スペースもあるのですね
初来日での お食事
焼き立ての お魚 ほっくほく
豚シャブは 熱かったかな
そうでした
韓国では器を持ち上げて食べる習慣 無いですね
あの時は そんな事 感じませんでしたが
ヨンヨンを見るだけで 胸がドキドキで
今 こうしてみると
そうだったのか~って発見が
ヨンヨンを見てるのは 楽しいです


返信する
あのパン屋さんね (popo44)
2013-09-12 15:38:30
さやかちゃんお久しぶりです

お寿司おいしそうですね。


この写真集はもっていますよ。
また見てみよう~
パリが本店のパン屋さん「PAUL(ポール」さんは
きっと都会しかないから・・・・いいなあ。
今度東京いくことあったら行こう~
そうだパリにいけばぜったいあるね。なーーんて

返信する
Unknown (tomo)
2013-09-12 15:43:09
東京にアメリカ橋があるのですね。
初めて知りました

新品同様の公式フォトブックがさやかさんの手に渡り良かったです
長髪、グレーのスーツ姿が好きです
お魚を食べようとしているヨンジュンさんも大好き懐かしくて胸キュンです
素敵なフォトをありがとうございました
返信する
こんばんは (eri)
2013-09-12 21:34:56
さやかさん、私も昨日お友達とカフェラテ飲みました~
ちょうど、ヨンジュンさんのカフェラテのようなハートが描かれていて
ヨン友さんではなかったので、ひとり心はヨンジュンさんを思い美味しくいただきました。

懐かしい初来日のお写真
私の持っていないフォトブックです、見せていただいてありがとうございます。
大事にしてくださる、さやかさんの手に渡って良かったです。

東京のいろんな情報も楽しく読ませていただいてます。ありがとう
返信する
マリさんへ (さやか)
2013-09-13 07:50:58
おはようございます

マリさん
いつもコメントありがとうございます

びっくり寿司美味しかったです
ヨンジュンさんの持っていらっしゃるお魚も凄く
美味しそうですよね
仰るように ヨンジュンさんはどんなポーズも
品があってほんとに素敵ですよね
実は、このフォトブックが発売される時に
迷って予約しなかったのですが
今回偶然にも出逢うことができてラッキーでしたね
マリさんも どこかの中古書店さん等で
いつか見つけられると良いですね
いつも拙いブログにお付き合い下さり
暖かなコメントをありがとうございます

返信する
ちゅんちゅんさんへ (さやか)
2013-09-13 08:24:50
おはようございます

ちゅんちゅんさん
こちらこそ いつも心温まるコメントをありがとうございます

まさに!この写真集を見つけて中を拝見しながら
心の中で(きゃっ♪)と叫んでしまっていました
ちゅんちゅんさんも こちらはお持ちではいらっしゃらなかったのですね
もう少し中のお写真の方を載せさせて頂くべきでしたね
門次郎さんでのショットは、このお魚にかぶりついていらっしゃるフォトと
お冷やを飲んでいらっしゃるフォトなどの数枚は
画像フォルダに保存してあったのですが
の2枚のショットは、個人的には初見でして
映像の方は(このフォトの分は入っていないもの)
私は、TBSチャンネルさんの再放送の録画分を持っているのですが、
今月末にまたその時の放送がみられるようですね
今度は、ハイビジョン放送なので
また録画しちゃおうかと思っています

ところで、ちゅんちゅんさんも先日古本屋さんで
初来日よりもだいぶ前に発行された雑誌を
買われたのですね
初来日よりだいぶ前のものというのは
とてもお宝なものをゲットされましたね
しかも、その中にあの伝説の900人ツアーの募集記事が
掲載されていたのですか!
あのツアーのことは、私もずっと後から知りましたが
雑誌にも、告知(募集)が出ていたとは
ちゅんちゅんさんのお話で初めて知ることができました!
あの伝説のツアーは
「ホテリアー」の舞台になったウォーカーヒルに宿泊して
日本上陸前の「スキャンダル」上映会があって
その後、ヨンジュンさんのトークタイム?のようなものもあって
(その場で眼鏡も外して下さったのでしたよね
そして、事前に書いて下さったお名前入り
サイン色紙の手渡しに握手と
本当に夢のようなツアーだったのですよね
私もちゅんちゅんさんのお話を伺って
できることなら その頃にタイムスリップをして
その記事を読みたいと思いました
そして、応募もしてみたかったなぁ
という気持ちにもなりますね

返信する
しましまさんへ (さやか)
2013-09-13 08:48:51
おはようございます

しましまさん
コメントありがとうございます

オモ~!私にもきっとまだまだ初見のフォトは
沢山あるのではないかと思われますが
思わず投稿して下さったしましまさん
とっても嬉しいです

ところでそういえば、韓国の場合は日本と違って、
器を持って食べるとお行儀が悪いとかいう習慣があるのでしたよね
なるほど!それでヨンジュンさんは、はにかんだように
されていらしたのかもしれないですね
(フォトだけであれこれ想像しちゃっていますが
そして、しましまさんが仰って下さったように
ヨンジュンさんという方は、本当にピュアな方ですよね
しましまさんの優しいヨンジュンさんへの想いにウルウルしますが
でも、本当にあの頃も今もヨンジュンさんの一枚のお写真で
フニフニにメロメロにデレデレになってしまうことは
ずっと変わらないですね
ご一緒にツボツボ写真をご覧下さってありがとうございます

返信する

コメントを投稿