マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

お尋ねします!ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいm(_ _)m

2014-03-01 21:07:38 | ドンヒョク


こんばんわ

こちらは 昨日は最高気温が20℃近く上がって
コートを羽織ると暑いくらいの春の陽気でしたが
今日は 気温がまた下がって 現在雨が降っています

今日から 3月ですね

皆様 お変わりありませんか


さて
本日は タイトルの通り
こちらにお越しくださいました皆様にご質問形式で記事をアップさせて頂いていますが
昨日のコメント覧で「ホテリアー」のシーンについてご質問をいただきまして
個人的にも 現在その映像の入っているDVDを確認できませんで気になっていましたので
ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非とも教えていただけたら嬉しいです
と思いながら 記事をアップさせて頂きたいと思います


その気になる「ホテリアー」のシーンとは
第17話で 妹のジェニー(韓国名ドンヒ)と実のお父さんをホテルで再会させる感動のシーンがありましたよね



こちらのシーンで 自分がずっと捜し求めていた父と妹(ドンヒョクにとっては本当の身内)
再会を果たして抱き合いながら涙するシーンで
感極まって涙を堪えるドンヒョクが外に出て行き



こちらのバルコニーでの哀愁漂う後ろ姿の映像がありますが


その後のこちらのシーン(このジニョンさんとドンヒョクの映像が入っているDVDが知りたいのですが)


その切ないドンヒョクをその場にいたテジュンさんに目使いで促されるように ドンヒョクの後を追って
後ろからドンヒョクを抱きしめるジニョンさんの胸キュンなシーン
(※こちらの画像は ネット上から拝借致しました

このジニョンさんとドンヒョクのシーンは 大好きな名場面として
個人的には 初めて「ホテリアー」を拝見しました時から とても印象深いシーンだったのですが
後で知りました情報によりますと
このゼッタイに外せないとても素敵なシーンは 残念にもカットされているDVDが多いらしいということで
はっきりとした詳しいことがわからないまま・・・
たまたま 自分も現在は確認できなくて気になっていて知りたかったことをコメント覧にご質問いただきまして

この機会に この映像シーンの入っているDVDをお持ちでいらしたりご存知の方がいらっしゃいましたら
どのDVDに入っているかを是非教えて下さいましたらありがたいです


私の記憶が間違っていなければ(あまりあてにならないかもしれませんが
日本発売ものでこの映像の入っているDVDがあるはず
もし違っていましたら ほんとに申し訳ないと思いつつ・・
ご存知の方がいらっしゃれば嬉しいです
おわかりの方は 是非コメント覧にご一報頂けましたら幸いです




では、皆様

この週末 また寒さが戻ってしまいましたが

お風邪を引かれませんように

お気をつけて お過ごしくださいませね







 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS「ホテリアー」☆ | トップ | 胸キュン☆幻のハグシーン☆そ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやめ)
2014-03-01 21:49:26
こんばんは!私は2007年発売のDVDだけ持ってまして、今観たら、バルコニ―に佇むドンヒョクをジニョンさんが追いかけるシ―ンはあるのですが、後ろからジニョンさんがドンヒョクを抱きしめる瞬間はカットされていますね。という事はこれ以外のDVDという事になりますね。私はレンタルでも、スカパーで録画したのも観てないような気がします。
返信する
Unknown (あやめ)
2014-03-01 22:03:59
今書きました、「観ていない気がします」とは、おっしゃる場面を観ていない気がします、という意味です。でも私が忘れてるだけかもしれません。
返信する
あやめさんへ (さやか)
2014-03-01 23:27:45
こんばんわ~(^-^)/

きゃ~あやめさんお久しぶりですね~
早速お付き合い下さいまして
お手持ちのDVDの確認までして下さったとのことm(_ _)m
感謝感謝です

これで 2007年発売版のDVDボックスには
そのシーンがなかったということが
わかりまして 貴重な情報をありがとうございます

個人的な記憶では
2005年以前に発売されたものなのかな?
(ホテリアーを初めて観たのが
2006年の夏前ころにビデオ屋さんで
レンタルして観た記憶がありまして)
その時のDVDにはそねシーンがあったと思うのですが
今うちにある2年位まえに
ブッ○オフで格安価格で買った
韓国版のものは
あやめさんが書いて下さったと同じ編集内容になっていました


返信する
あやめさんへ2 (さやか)
2014-03-01 23:35:15
追伸コメントもありがとうございます(*^_^*)

仰るように随分年数が経っていますので
みていても忘れてしまっていることもありますよね
まさに私自身記憶が曖昧でして

しかし、ホテリアーも様々に奥深いものがありますね

あやめさん、拙い記事お付き合い下さって
ほんとにありがとうございます(^-^)/


返信する
Unknown (ローズ)
2014-03-02 06:48:59
さやかさん おはようございます。
ホテリアーの件、ありがとうございますm(_ _)m
私の勝手なわがままで、さやかさんのお手を煩わせてしまい
申し訳ありません!!
ご迷惑だったのでは・・・と、今さらながら心配になっております(´・_・`)
それと同時に、さやかさんの優しさがとてもうれしくて感謝の気持ちで
いっぱいです(*^_^*)
これからもお邪魔させてくださいね。よろしくお願いします^ - ^
返信する
ホテリアー (satsuki)
2014-03-02 09:27:55
おはようございます!
私も2004年発売のDVDを持って居るのですがその場面はカットされています。残念です見てみたいです〓
久しぶりに17話を最後まで見ました。胸に詰まるものを感じました。。私にもまだ、素直な気持ちが残っているんだなと思いました。
本当にヨンジュンさんは改めて素敵な俳優さんだなと思いました。
返信する
放送されていないのでは? (すきやねん)
2014-03-02 11:04:48
さやかさん、お久しぶりです。

本当に久しぶりのカキコです。
昨暮れに二人目の孫が生まれ、その手伝いでどたばた!
おまけに久しぶりにバイト!!

そんなこんなで、iPadを持ち歩いているので、毎日訪問させていただいてはいたのですが、足跡は残せないままでした。

あの・・・
テサギからの家族で、ホテリアーの詳しいことは知らないのですが、確かこの場面は撮影はしたものの、放送の時にカットされて、幻となったもの!と聞いたように思います。
従ってDVDには入っていないのではないでしょうか?
そのカットされた部分を放送関係者のどなたかがのちにネットに挙げたのでは?

もちろん、昔のDVDにカット場面集みたいなのがあって、そこに入っていれば別ですが・・・

すみません、後から家族が勝手なことを書きました。
これは私が先輩家族から教えてもらったことですから、間違っているかもしれません。

とりあえず、私の聞いたことです。
返信する
幻の二つのシーン (マリアン)
2014-03-02 13:40:18
さやかさん、こんにちは(*^_^*)

お久しぶりです。いつもロムしてましたよ〜

質問のホテリアですが、私が持っているものは、最初に発売の赤箱の次、ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX です。
これには特典ディスクが付いていて、ホテリアには撮影はながらも本編には、使われなかったシーンが二つあるんです。
それが15話と17話でして、私が買ったBOXは、2005年の発売ですが、特典ディスクが付いていて、そちらには幻のホテリアツアー、こちらし幻の15話のキスシーンは入ってますが、17話のこのシーンは入ってなくて、どこを探しても入ってないと、仲間に聞いた記憶があります。

観られるのはユーチューブと聞きました。
私もこのシーンは観ましたけど、このシーンを入れないのは惜しいなと思いました。

↑のすきやねんさんとは、テサギで知り合った仲間であり、彼女も言ってますが、放送はされなかったと記憶してますが、今となっては確証もなくて〜
返信する
こんにちは (eri)
2014-03-02 14:03:52
さやかさん、私もこのシーンを見た記憶があるのですが、YouTubeだったかなぁ~と。
レンタルで見た時はカットでした。
ドンヒョク命のお友達に聞いても、持っているDVDには入ってないそうです。(トレビュー)

でもさやかさん、こうして皆さんでドンヒョクのシーン探したりできて幸せですよね。
寂しさ溢れるドンヒョクの背中、キュンとなりますね。

今日の分はゆっくり観ま~す。
返信する
ローズさんへ (さやか)
2014-03-03 09:09:00
こんにちわ~

ローズさん
ご丁寧にコメント下さってありがとうございます

先日のローズさんのコメントを拝見しまして
そういえば、自分的にもあのシーンのことで
この前のお返事に書きましたように
自分は普通にドラマのワンシーンとして
見ていた記憶があったのに
(それがもしかして大きな勘違いでしたら
とっても失礼で面目ない話なのですが
ある時、お友達のお話でそのシーンが韓国の放送でも
カットされた幻のようなシーンになっていると伺って
「えそうなの
という感じで そのまま頭の隅に気になったまま
現在に至っていたことを思い出しまして
私自身が知りたかったので
こういう形で記事にさせて頂いた次第でありますので
そのきっかけを作って下さったローズさんには
とっても感謝していますので
そんな申し訳ないだなんて仰らないで下さいね

そして、本題ですが
今回自分で何も調べないまま記事にアップしていまして
昨日は午前中から用事があって一日パソコンが開けなかったのですが
携帯から夜に幾つか検索してみましたところ
「台湾版」がノーカットだと書かれている所がありましたので
DVDとしては そちらには入っていたのかもしれないのかな?
と思いながら そのシーンのみをアップして下さっている
映像をみつけましたので
後ほどアップさせて頂きたいと思いますので
宜しければ またご覧にいらしてくださいね
しかし、ほんとにわずかな映像ですが
あんなにいいシーンをどうして発売したDVDボックスに
入れて下さらなかったのか
とっても残念ですよね
そんなわけで 日本で発売あるいはレンタル用で
あのシーンが入っているDVDがあるかないかが
はっきりわからずほんとにすみませんが
ローズさん、今後も懲りずに是非お付き合いのほど
宜しくお願い致しますね
ローズさんのおかげでとっても懐かしい映像を
再び拝見することができまして嬉しかったです
本当にありがとうございました

返信する

コメントを投稿