しがのやまちゃん(マイカー与太噺)

クルマに関することや旅行記や日常のたわいのない噺を

エージェント+が突然落ちる現象が止まった!

2018-05-08 21:10:00 | T-Connect ・ナビ

bDsc_4816.jpg

​ 最近気がついたのですが、T-connectナビでAPPSを使っていてエージェント+が落ちる現象が止まったようです。何もしていないのに突然落ちて、マイカーログデータがとれない事があったり困っていました。それが最近起こらなくなっています。

 そして私が確認出来ている落ちる現象は、エージェント+を常に起動するようにしているにもかかわらず、エンジンスタートスイッチを押して、ナビが完全に立ち上がっていない状態で、エンジンスタートボタンを押してシステムをOFFにした後、再エンジンスタートスイッチを押したときは100%エージェント+は起動していませんでした。


 去年12月にNSZA-X64T 8インチ T-connectナビ DCMパッケージは、利用開始日より3年が経過したので最新版地図ソフト(地図SDカード)を購入しました。

 その時ディーラーに行き最新地図SDカードをセットしてもらいました。SDカードの交換だけなら自分で出来ると思っていたのですが、今になって思えばこの時ナビのソフトもバージョンアップなどで修正版に変わったと思われます。

 ナビをサービスモードにするとバージョン情報が表示されますので見比べてみました。

bDsc_2315.jpg

今までのナビのバージョンは  VC42100G​

bDsc_4815.jpg

最新地図SDカードにした後のナビバージョンは VC42101D

 最新地図データだけで無く、ソフトの不具合も修正され快適になったようです。​



最新の画像もっと見る

コメントを投稿