あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

フラットファイブ・ジャズライブ@土佐の豊穣祭 in 仁淀川ブルー「海風(まぜ)」

2016年10月08日 | 【ライブレポート】


秋の高知はイベント盛りだくさん!土佐の豊穣祭 in 仁淀川ブルーに行ってきましたよ。




場所は仁淀川河口の「南風(まぜ)」。

2階は食事ができるスペース、三階は展望台です。


目の前は絶好のサーフポイント♪
ボード持ってくればよかったなぁ(笑)


暑かったので、まずはてんこ盛りのかき氷。



津波タワーで鬼ごっこ…は断りました(笑)



夕暮れにはバンドの演奏。
リハ中の「ペギー☆リエ withラスティックス」さん。




そしてフラットファイブ♪

一曲目は「セントトーマス」
フラットファイブの曲紹介では「津軽海峡冬景色」。
吉本新喜劇のような、いつものボケ(笑)



細長い客席をどこまでも行く…ぶらりサックス吹きの旅がはじまります。


練り歩くサックスのサカチン(笑)


長い練り歩きから帰って来たサカチン。



秋の夕暮れにぴったりの「枯れ葉」



「グリーン・ドルフィン・ストリート」
オシャンティーすぎる!






「風が強くなってきました!ドラムのオーグロのズラが飛んで行きそうです!(笑)」



「クレオパトラの夢」



ボーカルMaya登場♪
「オールオブミー」



「向かい風で歌うのは初めて♪」
TMレボリューションみたい(笑)

海風(まぜ)に負けないで!




「サマータイム」
向かい風で、口を開ける度に乾いて歌いづらいと言ってましたが、しっとり歌い上げてます♪


超絶かっこいい!



サックスとボーカルの掛け合いが楽しい軽快な曲「ハウ・ハイ・ザ・ムーン」

演奏中、楽譜が海風(まぜ)で飛んで行き、取りに行ったピアノのヤマトさんが消えました(笑)

そのときノリノリのお客さんからすごい手拍子が!!



ブラジルのビーチ感♪
「イパネマの娘」


最後は「マシュケナダ」


ラテンのピアノかっこえい~(´ω`)



そして間奏はおなじみチューチュートレイン♪右まわり…左回り…(笑)



楽しい♪





「ありがと~!」


いつも楽しく盛り上がるフラットファイブのライブでした♪







夜はペギー☆リエ withラスティックスバンド演奏で盛り上がってましたよ♪












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんずの『ざっ、ざっ』の訳 | トップ | 口が裂けても言えなかった『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿