あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

よさこい祭り2015~高知市中央公園前夜祭・高知市花火大会~

2015年08月10日 | 【高知ライフ】


いよいよ始まりました!よさこい2015♪
高知の夏、最大のイベントです。


8月9日(日)は前夜祭です。
例年は人出が多くて行かなかったのですが、息子(小1)が「行きたい!」と言い出し、急きょ行くことになりました。



高知市中央公園はすでに多くの人が!!


なかなかステージ前には行けません。今年から有料になったとのことです。


まぁ、スマホだとこんな感じの写真になっちゃいます(笑)でも会場はすごい迫力でしたよ♪
音もPAが入っているので割れたりしていません。

正面から観るのはあきらめて、真横から楽しみました♪


今年は徳島県から阿波おどりの披露もありました。


阿波踊りの「ちゃんかちゃんか・・・」がエンドレスでトランス状態になる会場・・・独特ですねぇ。



時おりデッカイ花火が上がります♪
鏡川納涼花火大会も同時開催されてます。



そして姪っ子が踊る「上町よさこい鳴子連」
子供たちのレベルの高いパフォーマンス!圧巻!




食い入るように観る息子…肩車をするパパはじっと耐えます。パパがんばれ!

この状態で写真も撮っていたんですよ(´Д`)



終盤は花火も連打!大盛り上がり!会場も花火の音もでかい!!

…腰に響く!(笑)





老若男女が楽しめて、参加すればだれもがスターになれる。
よさこい・・・ほんとうにいいお祭りです。
一年に一回くらいはこれくらい大騒ぎしたいですよね(^_-)



さて今日から2日間、街はよさこいムード満点です。

でも平日なので僕は仕事でいけません・・・残念すぎる!!あ~・・・

おきゃく屋もみたい!新生とらっくも観たいのに!!


誰かブログUPしてくださいね・・・。






【おまけ】

という訳で、僕も参加してることにしちょこw


映画「君が踊る夏」より



人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灼熱の水路、どうでしょう。〜バスフ... | トップ | にゃんず・1才になりました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿