あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

灼熱の水路、どうでしょう。〜バスフィッシング~

2015年08月08日 | 【釣り日記】

そりゃ8月ですもの、猛暑日続きますよ。


とかいって、一週間ぶりにやってきました、昼休みバスフィッシング。

高知新聞の夕刊にすごいNEWSが掲載されていて触発されたからです。

まぢか!?34キロ、レコードクラスのアカメがこの水路の近所で!?

当然、水路にアカメはいませんが、釣りバカの血が騒ぎました。


とはいえ、あぢい…
セミの泣き声が猛暑に拍車をかけてきますw


水路は水の状態がよく、ウィードや浮き草が生えてました。
その隙間にそっとワームをアプローチ。
夏は「赤」で攻めます。あ~暑苦しい~^_^;



着水と同時にバイト!トンボが水面まで降りてくるとボイルしたので、すかさずキャストしました。
明らかにトンボを食べてますね。


汗だくのおんちゃん(笑)

このサイズを3本、まずまず(´ω`)

浮き草に巻かれて何本か逃しましたが(´Д`)


3本目を釣った時に、バスがジャンプした瞬間でも撮影しようとしたら…


釣れてるバスに40cmクラスのバスが「なんだなんだ?」と追いかけてきました!!
写ってないか~^_^;

この時に他のルアーを投げると釣れちゃうんですが…残念。

水が良いからナイスサイズが入って来てるんですね♪

次回はヘビータックルで、浮き草に落としてこのサイズを狙うことにします。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎のやりとり「先、置きます... | トップ | よさこい祭り2015~高知市中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿