あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

毎日お参りしたい!「 おやつ神社」~高知・山内神社~

2015年10月17日 | 【高知ライフ】

山内神社で開催されていた 「おやつ神社」 に行ってきました。

もう名前だけでわくわくしちゃいますな(*^^*)注目のイベントです。

でも3時のおやつの時間に行くと売り切れてしまうので、午前の早めに行きましたよ(笑)




近くの駐車場は空いていたのですが、神社に入ってみると大盛況!



お目当ては鎌倉からの出店 「POMPONCAKES」 さん(^_^)


ふんわりシフォンケーキとリンゴのジャム♪もう幸せな気分になりました。長蛇の列に並んだ甲斐がありましたね(ママがw)。


昼頃でしたが、僕らが購入してからすぐに完売でした。
鎌倉に行ったら絶対に寄りたいお店ですね~(´ω`)


さて、会場はかなりの人手だったので、何もかも並ばなくてはなりませんでした。でも、いい匂いと和やかな雰囲気なので待てましたね。集まる人も何だかシャレオツな方々でした。



息子はやっぱりかき氷(笑)


柚子、すっかりお気に入りに(^_^)


僕はビール…といきたいところでしたが、車で来たので断念。ソーセージ、焼く匂いがたまりませんわ(´Д`)ジュル…たまらず並びました!(笑)



お店の前は人が多く、あまり写真が撮れなかったのですが…ちょろっと紹介。


高知で人気のさーたーあんだぎー♪


雑貨もありました。


「七穀ベーカリー」ぶどう酵母の豆乳ドーナツが絶品♪外カリカリで中ふわふわ、程よい甘さ(*^^*)










息子は締めに赤ぶどうジュース。





いろいろとおいしいおやつを堪能しましたよ。
ママはお目当ての手作り石鹸をゲットしました。



天気が良くて、いい休日になりました(^_^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹を空かせていくべし!!... | トップ | 良きひととき・・・高知れい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (京子)
2015-10-19 12:11:04
「登ってはいけません」と看板がないなら、登っても良い?
人の手で作られた添え木がある時点で、この木がどのような状態なのか大人ならわかると思うのですが。

高知を愛する者として残念です。
返信する
Re:うーん (twotoo0118)
2015-10-19 13:07:21
まっことそうですね。おはずかしい…。その部分の記事は削除いたします。
返信する

コメントを投稿