あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

良きひととき・・・高知れいほくの絶景カフェ~自家製焙煎珈琲店「Joki Coffee」(ヨキコーヒー)

2015年10月21日 | 【高知ライフ】

豊穣祭in嶺北の帰り道、
川沿いの素敵なカフェJoki Coffeeに寄りました。




自家焙煎珈琲店です。



高知自動車道大豊ICから車で約15分ほどの場所にあります。




ぎっちりと書かれたメニュー。几帳面な店主さんですね~(´ω`)ボクミタイ。




店内は僕の好きなログハウス。あぁ落ち着く~(´ω`)




自然な光りが心地よいですね。




窓から見える景色が素晴らしい!




ベランダになっているので、珈琲とケーキを待ってる間に出てみました。




うお~!!早明浦ダムから注ぐ、吉野川の絶景ポイント!



なんということでしょう…「ここで働かせてください!」(笑)





…さて、オシャレな雰囲気・絶景にはまったく興味を示さないうちんくの坊ちゃん(小1)ですが…




なんと、店内にはこどもの遊び場があるんですよ!



ハンモックが!これはいいですね♪ばぶれかけてた坊ちゃん大喜び!


わりと広いスペースです。



ひたすらグルグル・・・そして目が回ってよろよろしてる坊ちゃん。
(実は妻も僕もやりたかったのですがw)




玩具や絵本もたくさんあって…




こどもも退屈しないですね(^_^)




さて景色を眺めたり、坊ちゃんと遊んでいたら注文していた「本日の珈琲」「ガトーショコラ」が来ました♪

本日の珈琲は日替わりだそうで、この日はエチオピア・・・?
すいません、忘れました(苦笑)



この日のコーヒーはさっぱりとした味わいで、濃厚ショコラにちょうど良かったです。
そして、ガトーショコラには「イチジク」が入っていて、これがまた美味しかった。
他のケーキも食べてみたい♪



店内、何処を撮影しても素敵です。






もちろん珈琲豆も販売。うっかり買いそびれてかなり後悔しました(´Д`)




もう素敵すぎて溜息がでました。
こんなカフェ、やりたい~って(笑)



そして…すぐ脇の橋を渡ってみたらちょっとおもしろい場所がありました。また別の記事で…♪





Joki Coffee
高知県長岡郡本山町本山521-1
TEL:0887-72-9309
(営業時間・定休日は下記サイトでご確認ください)
Joki CoffeeのFBページ
Joki CoffeeのHP




ヒビノケイコさんのブログでも紹介されてますよ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日お参りしたい!「 おやつ... | トップ | 野中兼山に会える!?って兼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿