あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

お腹を空かせていくべし!!土佐の豊穣祭in嶺北 2015

2015年10月14日 | 【高知ライフ】


10月12日(火)土佐の豊穣祭in嶺北 2015に行ってきました!

高知市から高速を使って1時間程の場所、「土佐れいほく農協本所」で開催されておりました。


僕の中では、とにかく高知の嶺北といえば、バスフィッシングの聖地「早明浦ダム」と、幻の和牛「土佐のあかうし」の2大スペシャル要素がありまして、テンションの上がる場所なんですよ。
最近では地方移住でも話題になっている地域なんです



早明浦ダムからそそぐ吉野川のすばらしき眺め・・・これを見にいくだけでも価値はあります♪



さて、特設駐車場へ車を止めて徒歩で会場に入ると、かなりの入場者がおりました。




目当てのあかうしの牛串は長蛇の列!
売り切れ店続出の中、なんとか購入できました(^_-)


赤身が旨いんですよ♪一本500円は破格だと思います。
食べてる時、めっちゃ幸せな時間でした(笑)



その他にも、おいしいものはもりだくさん♪


鹿のお肉でごはんを包んだ「鹿まる」
話題のジビエ料理♪



ほんのりとしょうがが効いていて美味かったす♪


もちろん鮎の塩焼きも♪デカイ!


私たち豚一家は、牛肉まん・・・焼きそば・・・から揚げ・・・おからのドーナッツ・・・つきたてのお餅…

どんだけ食べたことか・・・(笑)



そば粉のクレープの移動販売でおなじみおおとよガレットさんも出店。
すごい行列でしたよ!
今回はお腹いっぱいだったので断念(笑)


特設ステージでは大迫力の和太鼓集団「姫流太鼓」の演奏がありました。坊ちゃん(小1)も目が釘付けでした。

男前の女性(失礼!)たちのパフォーマンスは圧巻でした。


おっと、イケメンのリーダー?のお兄さんカッコよかったなぁ(*^^*)





その他にも出店やイベントがいっぱい。
抽選会やアメゴの掴み取りもありました。


今回は不参加でしたが、一日中楽しめるイベントでした(´ω`)


食べきれないし見きれない~(´Д`)
来年も予定にいれちょこ♪





帰り道、川沿いの素敵なカフェjoki coffeeに寄りました。
また別の記事でUPします別の記事でUPします。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 毎日お参りしたい!「 おやつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿