あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

仁淀ブルーと鮮やかなバスに高まる!

2015年05月10日 | 【釣り日記】
今日は息子ユイ(6)を連れて仁淀川へ。

息子のキャスティングの練習(英才教育)と、あわよくば僕もバスを釣りたかったのです。


とある場所に着くと…いました、見えバス40アップ数匹!高鳴る気持ちを押さえながら息子にキャストを教えました。

「人差し指で糸を引っ掻けて…ベールを返し、バキュンと投げる…」


だんだん前に飛ぶようになってきましたよ。

「釣れないね…」


そして、合間に僕もちょっと釣りを…あの岩回りがいい感じ…。

そしてバイト!!


結果的に、満足の一本をまんまと釣ってしまいました(^_^)めっちゃうれしい!
30cm後半クラス川バスなのでナイスファイトでした♪

がっつり飲まれてますけんど(笑)

ルアーはゲーリーさんのカットテール3インチのレッド。僕はこの色でよう釣ります。
強風なので、うろうろバスに効果的なショートダウンショットでルアーをステイさせて喰わせました。

「スゲー!」

せっかくのナイスバスなので息子に持たせてあげました(英才教育)。

「次回はぼくが釣るぞ~!」
まんまとハマる息子(笑)
ん?なんだ、左の丸…携帯のカメラ機能のボタンをなんか押してますな(^-^;



帰りは近くの「Clefマーケット」に寄りました(^_^)
別の記事で書きますね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼休み爆釣!~水路どうでし... | トップ | ハンドメイド品集合♪Clef Ma... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿