あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

昼休み爆釣!~水路どうでしょう~

2015年05月08日 | 【釣り日記】
今日も今日とて、昼休みのお楽しみバスフィッシング。
実はGWに入る前の昼休み、いいサイズを釣りました♪

GW中はきっと釣り人が増えて、明けはかなり釣れなくなっているはずと思っていましたが…さて、どうでしょう。


気温23度、晴れ。

水草も生えはじめ、水質も安定してきました。

ルアーはティムコのマルチスティック。ちぎれてますがイモ虫ワッキーとして使用。小さくても良く飛ぶんです。

見えバスがいたので、腰を屈めてバスにこちらの姿を見られないようにキャスト!

バシャッ!ぐいぐい!
強烈なバイトが!滑るように土手を降り、ロッドのしなりを利用しランディング(^_^)30cmをゲット。

ここのところサイズアップしてます。

連続ヒット!サイズはいまいち…皮1枚でフックアップ、あぶない(^-^;

トンネル内にキャストすると水草の固まりが…

粘っていたらナイスフィッシュが釣れました。

更に追加♪
結局この日は30分で5本!
ラインが壁に擦れてザラザラになるので、マメにチェックしたのが良かったのかもしれません。しっかりフッキングができましたよ。

まだまだ見えバスがいたので、午後は半休を取って続きをしたくなりましたが我慢しました(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり家庭菜園~GWの高知... | トップ | 仁淀ブルーと鮮やかなバスに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿