あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

絶景!標高1000m天空の草原~四国カルスト・天狗高原

2015年09月21日 | 【高知ライフ】


高知県と愛媛県の県境にある四国カルストに行ってきました。



2015年・シルバーウィークで人はかなりいましたが、そんなに気になりませんでした。



なんせ広い!



牛たちものびのび育っています。



黒牛、そして土佐の赤牛たち、かわいらしい(モー美味しそうw)。



けっこう近寄れます。


空がすべて見渡せ、天空の城ラピュタみたいでした。



あいにくの曇りでしたが、時おり晴れ間が…そしてこの美しい景色。現実味がありません(*^^*)すばらしい!



キャンプしている方々もいらっしゃいました。

きっと夜は満天の星空なんでしょうな。
いつかやってみたいです。


濃厚ソフトクリーム♪
あまりに濃厚すぎてアラフィフにはちょっと胃がもたれ気味に(笑)



僕は風車が大好きなんですよ♪



あ、正確には風力発電所ですね(´ω`)




移り行く雲の流れがすばらしい。
秋の空はいいですなぁ(*^^*)






帰りはいろいろと寄り道(^。^)



「山賊茶屋」というお店。

こんにゃくのおでん(100円)が絶品!


あまご、アユの塩焼き、そして今回食べませんでしたが(売り切れ?)、世界一でかい焼き鳥が旨いらしいです。


むさぼる!(笑)




そして 津野町の道の駅・布施が坂 に寄り道。


写真は道の駅の裏です。
のどかですなぁ~(´ω`)

ここには天狗のすべりだいがあるんですよ。



かなり長いので楽しいのですが、体力的に2往復が限界(笑)



息子(小1)も大はしゃぎでした。




朝10時に車で出発し、夕方5時にはおうちにおりました。

高知市から車で2時間かからないこの場所は、日帰りでも十分楽しめますね♪

途中はけっこうワインディングロードなのでのんびり行きましょう。

ぜひ安全運転でおでかけください♪



【おまけ】



標高1000m、酸素欠乏症気味ではしゃぐ僕。
※もちろん、実際には欠乏症にはなりませんよ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャア・アズナブル感がハン... | トップ | お月見の夕べ・フラットファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿