あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

お月見の夕べ・フラットファイブのJazz Live@高知市栄田町東公園

2015年09月27日 | 【ライブレポート】

9月26日(土)第7回・お月見の夕べというイベントに行ってきましたよ。

場所は高知駅近くの栄田町東公園です。

マルシェや地元の催し物、音楽ライブやよさこい踊りまで、毎年楽しみにしているイベントなんです。



フラットファイブのリハ前に到着… 僕は仕事だったのですが、なんとか間に合いました^_^;

よし、お店を回ってこようっと♪



お月見なのにあいにくの雨でしたが、会場は賑わっておりましたよ(^_^)






おいしいものや、おしゃれ雑貨の出店多数(^_^)






おお! スワンフィーの雑貨屋さん の作家・ロミコさん♪今夜は出店の他、弾き語りライブもあるそうです(^_^)





さぁ、いよいよフラットファイブ・ジャズカルテットのJazzライブ始まります!


オープニングはおなじみ「セントトーマス」
あれ、サックスのサカチンおらん…。


かなり遠出の出前サックスをしていて、子供たちに囲まれておりました(笑)
かわいいなぁ♪


あちこち出前…嫌がられたり喜ばれたり…


お店にも乱入したり(笑)


やっと定位置に。いつもより遠出した自称・福山雅治ことサカチンでした(^_^)
ジャズって、ほんっとぅ~にいいもんですね♪


「枯れ葉よぅ~♪」


日もとっぷり暮れて、さらに賑わってまいりました。


ギターのゆーじさん、今夜も絶好調!ライトハンド奏法!?


リズム隊もヒートアップ!


ピアノがメローで素敵♪メロメロ(*^^*)


おい、息子(小1)よ、そこステージ内だから!リラックスしすぎ!(笑)





「そろそろ行くぜよ」


「おりゃ~!男は黙って背中で聴かせるもんじゃ~!」
高価なGodinのエレガットギターが濡れても気にしないゆーじさん。



「月は出てないけど、バーク・アット・ザ・ムーン!」

※注:Jazzを演奏中です(笑)



さて、会場が温まってきたところでボーカル・Maya登場♪

「ワンノートサンバ」「ルート66」
更に盛り上がりました♪



雨の中でしたが、爽やかな歌声と演奏でみなさん楽しんでましたよ♪

十五夜お月様! また、来年!

「15の夜~♪」
十五夜ちがい?(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶景!標高1000m天空の草原... | トップ | 鮎のつかみ取りを体験~第6回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿