あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

シャア・アズナブル感がハンパない!長宗我部元親像@高知市 長浜

2015年09月20日 | 【高知ライフ】
歴史の勉強が嫌いだった僕でも、何故かずっと名前を忘れなかった武将がおります。
ちょうそかべもとちか…


「長宗我部元親 初陣の像 」


移住してからずっと車の運転中に眺めていただけで、なかなかじっくり行く機会がなかったのです。
やっと、会ってきました。







シルエット…シャアアズナブル!



四国を制覇の図




別のアングル…
どこから見てもシャア!






しばし見とれてしまいました。


夕陽と像と僕。


桂浜から近い場所なので、龍馬像を見た帰りに寄ってみてください。


若宮八幡宮 | 高知県の観光情報ガイド「よさこいネット」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知の版画家「坂上貞宜 追悼... | トップ | 絶景!標高1000m天空の草原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿